次女の光莉です。
次女誕生!
平成10年5月5日火曜日 午前7時28分 県立小出病院にて 女の子が誕生しました。

おなかの具合がどうも怪しいと午前4時30分頃から起きていた節子さん、5時半頃に「どうも変だ」と起こされ、予定日(4月29日)も とうに過ぎていた事もあり、病院に電話をかけ即入院(約6時)。 陣痛の間隔が急に短くなり、急きょ分娩室へ (約6時40分)
「だんなさんも・・・」という事で一緒に分娩室に入ったのですが、ちょうどその時 もう一人分娩室に入っており、「痛いっ 痛いっ!」と連呼中で 私はというと 目の前には妻が苦しみながら 呼吸法の「ヒーヒーフー、ヒーヒーフー」カーテンを挟んで背後にはもう一人が「ヒーヒーフー、ヒーヒーフー」と前後を挟まれ私はすでにグロッキー状態でした。
まあ 2回目という事もあり 大体どういう物かは分かっていたつもりですが やっぱり怖いです。 その後、後ろの方が出産され、その数分後に妻が出産しました。
助産婦さんも2人同時でとても急がしそうでした。 何はともあれ、「体重2980g、身長49.5cmの元気な女児が誕生しました。名前は光莉(ひかり)です。これからまた楽しくなりそうです。

尚、誕生祝は期限をもうけていませんので いつでも喜んで頂戴します。 ^○^

ご意見 ご質問はこちらへ turenaiclub_1ban@hi-ho.ne.jp