moo さん 2004年 02月 16日 22時 25分 05秒

●げげげ!
久しぶりに見にきたら、なんと50000を踏んでしまいましたー。狙ってたみなさま、ごめんなさい。。。

卓也ママ さん 2004年 02月 16日 21時 39分 33秒

★49988
いちおう書いときましょ。

こすげ さん 2004年 02月 16日 06時 47分 12秒

たつさんもついにblogか...。
うちも表示は問題ありませんよ^^
こんもりしたブローチ、可愛い〜。

たつ さん 2004年 02月 15日 22時 34分 22秒

●新しいblog
FJくん、トロンさん、確認ありがとうございました。
ちょっと字が小さすぎるとか、あまりにもかわいすぎるとか
見た目の不満がややありますので、
ぼちぼちいじっていきたいと思います。

●ヒップホップとかラップとか
私も聴かないですー。
これはちょっとおもしろいね。
でも1回きいてみればもういいかって感じ。

●訃報
自分と同年代か若い人の訃報は、ショックが大きいですよね。
そのうち慣れるのかな。

●締め切りは待ってくれない
あー、私も地獄だわ。

トロン さん 2004年 02月 15日 17時 08分 32秒

チョコblogかわいいです。
私もやりたくなりました〜。
表示は問題ないですよ。

FJ さん 2004年 02月 15日 16時 55分 54秒
URL:http://www.illegal-art.org/audio/grey.html

・新しいblog、いいですね。

・ヒップホップとかラップはあまり聴かないのですが、
上記でダウンロードできるビートルズのリミックスは
おもしろかったです。

・会社員時代の後輩が亡くなってショックです。
それでも締切は待ってくれませんが。

たつ さん 2004年 02月 14日 21時 45分 23秒

●やっぱり
握力45とはすごいわ。
りつこさんも強そう。
毎日空き缶をへこませて鍛えているから。

よしえ さん 2004年 02月 14日 08時 23分 46秒

●握力
うーん、今はそれくらいだと思う>40
あのね、昔、就職活動で行った某航空会社の体力テストでね、
握力検査があったのよ。
きれーなお嬢さんたちがずらりと並んで順番に握力計を握っていくんだけど
あいうえお順だから、私、旧姓も「お」なので、早かったの。
で、出てきた数値が45。
「あらー、45ですって!ほほほ・・・(しまった、やりすぎたか?)」
とか言ってたら、次の人が
「あら、わたくしも46だわ、ほほほ・・」「あらー、わたくしったら43、ほほほ・・」
やっぱりああいう仕事は体力勝負なんだなって実感しました。

たつ さん 2004年 02月 14日 01時 48分 30秒

●tamiさん、ようこそ。
昨日はお目にかかれて幸いでしたー。
お子さん、2歳じゃあまだまだたいへんですよね。
えらいなあ。

●マメ
いえ、ぜんぜんマメではありません。
日記以外はぜーんぜん更新しないです。
仕事のページはいつ作り直すんだろう?

●保育園日誌
ああ、あのころははるかも小さかったー。
もう更新しませんが、思い出のために、残しています。
子どもたちの話は日記にぼちぼちと。

●握力
よしえさんは40くらい?
私は17よ。
箸より重いものはもてないの。うふふ。

●両手に缶ビール1ケース
あ、よしえさんならできそう。
さすが、「パワー・壊す女」。

●うちで一番弱い人
はるかだなあ。
うちはあとの人はみんな強い。
体じゃなくて性格だけど。

●Blog
みんな表示に問題なかった?
なければ以降しちゃうよ。
きょうの分はすでにチョコログにしかないよ。
ああ、タイトル変えよう。

●足がつる方
その張り紙、うちの近所でも見ます。
相談しようかと思ったことあります。
りつこさんかナルママさんが相談に行って効果があったら
行ってみようと思います。

●お腹がつる
そんなの、きゅ〜さんだけ。

●iBlog奥様
ねーさん、やるじゃないですか。すてきなデザインはさすが!
タイトルに日本語を使う?
えー、私もできなかったような気がする。

まるみねこ さん 2004年 02月 13日 15時 23分 41秒

●iBlog奥様
iBlog、あまりに使えなくてしゃくなので、逆にはまりました。ここまでいじったけど、タイトルに日本語を使う方法はあまりにめんどくさそうなので放ってあります。でも、できるらしいですね。あり、たつさんのところが前にやっていたiBlogの日記はタイトルに日本語が表示されてましたが、どうやったのですか?

http://marumin.no-ip.com/B1754347886/index.html
http://www5e.biglobe.ne.jp/〜web_maru/ion_fun_site/B1754347886/index.html

きゅ〜 さん 2004年 02月 13日 15時 22分 57秒

●Blog
いいなあ。私もはじめたいけど、今は新しいことやってる場合じゃない。
書き込んでる場合じゃない?

●足がつる方
吉祥寺行きのバスの通り道の薬局に
「足がつる方、御相談ください」
っていう張り紙がしてあるんですよ。
それを見るたびにたつさんを思い出すのよ。
今朝私はお腹がつりました。
かなりやばい感じです…

tami さん (tamiko0@hotmail.com) 2004年 02月 13日 13時 26分 22秒

 掲示版初カキコします!こんにちはー
昨日研修で一緒でしたが、もうその話もあったので、ホントにマメだなーと関心してしまいました!さすが!です。
 今日最初に見たページは、二人のお子さんのページです。個人的に保育園日誌とても気に入りました。(もう更新しないみたいですが・・)
 うちにも2才6か月の男の子がいるんですヨ!

よしえ さん 2004年 02月 13日 13時 05分 32秒

●握力
と指の力は結構強い方じゃないかと思います。
バイト時代、両手に缶ビール1ケースずつつかんで運んでましたから。

●夫
会社がすぐ近くなので、すぐ帰ってきてしまいます。
うちで一番弱いです。

たつ さん 2004年 02月 12日 23時 44分 42秒

●まりんさんと一緒に遠ざかっていくたつさん
記憶がありません。
ごめんなさい。
緊張のウクレレ演奏が終わって
荷下ろし症候群だったものと思われます。
ひょっとして、私、新宿でまりんさんについていきそうになっちゃった?
それでえろじじいさんが大江戸線まで連れて行ってくれた?

●さすが
上着のファスナーとシートベルトをいっしょにつっこむとは
やっぱりよしえさんは「パワー・壊す女」ね。
車から降りられずに焦っているよしえさんの姿を想像するだに
かわいいです。
で、やっぱりパワーで直したのね。
ご報告ありがとう。

●かわいそうなたつさん
よしえさん、ありがとう。
でも心配しなくていいですってば。
日記にも書いたとおり。
忙しくて風邪ひいてる暇ないから、すぐ直りそうです。

●かわいそうなおつれあいさま
会社を早退しなければいけないなんて
そうとうお悪いんじゃない?
お大事に。

よしえ さん 2004年 02月 12日 18時 14分 38秒

●壊す女ふたたび?
車から降りようとしたら、シートベルトがはずれないの。
ひえー、な、なんで?日曜日に6ヶ月点検したばっかりなのに。
と思ってよく見たら、上着のファスナーも一緒につっこんでしまったらしく、
シートベルトをはずすボタンが押せないー(T.T)
あたふたしてたら、なんとかとれました。ああよかった。
もう降りられないかと思ったよ。

●かわいそうなたつさん
じゃあせめて掲示板だけでも心配してあげます。
大丈夫?よしよし。

●悪口を言ったら
「おっさんが弱ってもかわいくない」と悪口を言っていたら
具合が悪いと言って早退してきました。
でもやっぱりかわいそうじゃないわ。

さとこあら さん 2004年 02月 12日 11時 59分 05秒

すすすみません。
「まりんさんと一緒に遠ざかっていくたつさん」です。<先生

あれ?本当に記憶にないんですか?
もしかして、すでにあの時から熱が・・・
それともビールのせい・・・
帰りのロマンスカーを下りてからの新宿駅での出来事です。

たつ さん 2004年 02月 12日 00時 37分 13秒

●まりんさんと遠ざかっていくたつさん
はて、私は全然記憶にないんですけれど。
なにかやらかしたんでしょうか?

●巻き爪
医者に行きたくなかった理由の一つが
つれが「そんなの麻酔なんかしないよ」と言ったからでした。
あながちウソでもなかったのね。
ちゃんと麻酔してくれるお医者でよかったー。

●きょう子さんに大好き
いいなあ、よしえさん。
うらやましい。
宝塚の男役にほれられたような気持ち?

●大げさ
でもね、本当いうと、私は具合が悪くても、あまり「具合が悪い」って
言わないんです。
変な気をつかわせたくないですから。
昨日もA社でかなり具合悪かったんですが、
誰にも言わずに帰ってきました。
だからせめて日記でくらい大げさに言わせてください。

よしえ さん 2004年 02月 11日 22時 37分 08秒

●わーい
きょう子さんに大好きって言ってもらっちゃった♪
うらやましいでしょー(笑)

●わかりました
どうしてたつさんが具合悪いと「早く病院行きなさい!」って
怒りたくなるのか、やっとわかりました。
なんか、痛がり方とか、熱が出たときの「もうだめだ」の言い方とか
夫にそっくりなんだもん。>ちなみに平熱は35度前半

でもたつさんが具合悪そうにしてるとかわいそうなんだけと
うちのみたいなごっついおっさんが「もうだめかも」とか言ってても
全然かわいそうじゃないの。ははは。

まりん さん 2004年 02月 11日 11時 35分 30秒

たつさん、お大事に。
日曜日に熱く語ったからかしら?

●まりんさんと遠ざかっていくたつさん
帰りのロマンスカーの時かなー?
「きのうはいしゃにいった」が医者とも歯医者とも
とれるというテーマの課題でございますね。

●巻き爪
麻酔してもらえてよかったですねー。
わたしの時は麻酔なしでしたよ。
以来、外科は怖くて、巻き爪になると自分ではさみを
入れて手術しております。

たつ さん 2004年 02月 10日 22時 02分 13秒

●新年会
TARAちゃん、お疲れ様ー。
またいっしょに合奏しようねー。
今度はもっとかんたんな歌にしよう(志が低い)。

●キリ番
わはは、そうなの。
ここのキリ番は厳しいの。
最近あまり申告してくれる人がいないけど、
それでも厳しいの。
またカウンターが壊れたら、きっと大判振る舞いになるわよ。

●まりんさんと遠ざかっていくたつさん
まりんさんといっしょに遠ざかっていくたつさんなのか、
まりんさんと、遠ざかっていくたつさんなのか
はっきりしません。
勉強しましょう。

●龍川さん、お大事に
書かなくてもいいと言っているところへ
わざわざ書いていく奥様、大好き。

●なにはさておき浅草橋
1秒の時間がなくてもオフには駆けつけた方がいらっしゃいました。
ちょっと具合が悪いくらいで行かないようでは、マダムの名汚しになってしまいますわ。
おほほ。

●おまえはしゃべるな
私はしゃべるきょう子さんが好き。
がははははと笑うきょう子さんが好き。
でも無口でクールなきょう子さんも男らしくて好き。

●龍川さん、お大事に。
あー、きょう子さんまでー。
ありがとさんです。
もう寝ます。

きょう子 さん 2004年 02月 10日 17時 22分 18秒

あっ、忘れてた。

龍川さん、お大事に。

きょう子 さん 2004年 02月 10日 17時 21分 46秒

んんーーー、昔から「おまえはしゃべるなっ。」ってよく言われたからなー。
黙ってればおとなしく見えるそうです。

今は、「女らしい」を、少しでも使ってくれるよしえさん大好き!
たつさんの威力あり過ぎなんだもの。

あみの さん 2004年 02月 10日 00時 02分 56秒

●龍川さん、お大事に。
なにはさておき浅草橋、というのはマダムにとってオプションではなくデフォルトですので、世間が許さなくてもマダムが許します。
では、くれぐれもお大事になさってください。

さとこあら さん 2004年 02月 09日 15時 31分 30秒

49000でした。

初めてキリ番っぽいのを踏みました。うれしい・・・
でも、違うんですよね。
残念。

まりんさんと遠ざかっていくたつさんの後ろ姿が忘れられません。

TARA子 さん 2004年 02月 09日 08時 44分 33秒

たつさん、いろいろありがとうございました。

帰宅してから、「時代」の歌詞を調べ、あらためてジーンとしました。(エヘヘ・・でも泣かないよ(^-^;)

いい仲間に恵まれた・・と、つくづく思う一日でした。

たつ さん 2004年 02月 07日 21時 48分 08秒

●お詫びと訂正
↓でkasumiさんと書いてますが、ぼけてましたね。
kindさんの間違いです。
お詫びして訂正申し上げます。

たつ さん 2004年 02月 06日 23時 46分 22秒

●ネックレス2本
新作情報に入れておきました。

●取消線
haruchin先生、乱視かしら?

●巻き爪
いえ、私が医者嫌いなのがいけないんです。
kasumiさんのせいではありません。
しかしお医者行ってよかったかも。
どう考えてももう麻酔は切れていると思うのですが
痛くありません。
お風呂に入れないのはつらいけど。

kind さん 2004年 02月 06日 15時 07分 11秒

●巻き爪
私がティッシュを詰める話なんて出したものだからいけなかったですね。
申し訳ありませんでした。

たつ さん 2004年 02月 06日 10時 35分 47秒

●巻き爪
よしえさんに怒られたので医者へ行きました。
麻酔かけられて手術されました。
先生は「明日からは痛くなくなるよ」とおっしゃっていました。
よしえさん、ありがとう。

haruchin さん 2004年 02月 06日 07時 22分 48秒

●取消線
よ〜く見たら、1本でした(笑)


よしえ さん 2004年 02月 06日 07時 18分 51秒

●ほらみなさい
痛くないときにお医者様に行っておかないから、
また悪くなっちゃうんじゃないの>巻き爪
早く行くのよ、お医者様。

つーママ さん 2004年 02月 06日 01時 30分 32秒

●取消線
お手数かけてすみません。
WinのIEでも1本線で見えます。

●その代わり
と言ってはなんですが、ネックレス2点アップしました。

たつ さん 2004年 02月 06日 00時 07分 56秒

●取消線
つけておきましたー。
でも私のSarfariでは1本線なんですけど、
WinのIEだと2重線に見えるのかしら。
タグは<strike></strike>なんですけど。

●えかきさんの帽子
みらいもベレーだと思ってるよ。
先生の帽子も、ふちなしで
えかきさんっぽいと思ったんじゃないかしら。

haruchin さん 2004年 02月 05日 08時 10分 01秒

●お願い
1/5に紹介していただいたアームバンド、
先日の編み物オフで琴音さんと鈴木さんに
お買いあげ頂きましたので、在庫がありません。
二重線で消してください。

過去ログを見てご注文・・・なんてことは、
ないと思うけど念のため。

●帽子
えかきさんのイメージはベレー帽。
って、古すぎ?

たつ さん 2004年 02月 05日 01時 21分 06秒

●なりたいもの
おほほ、琴音さんのお嬢様、私と似てるわね。
私は幼い頃「金魚になりたい」と申しておりました。

●ラバボー
一瞬、昔hi-hoで使っていたキャラクターかと思いました。
あれは「らいぼー」だったかな?

●ケーキ屋さんになるには
製菓学校って、あまりに現実的だわ。
やっぱりおフランス留学にぜひ行っていただきたい。
夢は大きく!

●えかきさん
どうやらみらいはharuchin先生のお帽子が気に入って
えかきさんと言っているらしい。
「えかきさんは帽子かぶんなきゃね」と申しております。

●mooさまのオペラ歌手
わはは、似合いますよ。
今からでもぜひ!
あ、小説家も今からでもなれますね。
ケイン似のイケメンが出てくるやつを書くと
いやされるんじゃないでしょうか。
「ぼくの美しい人だから」みたいな感じで。

●ロボットを作る
なんかこれもかなり現実的な夢ですね。
でもたけちゃんは、よく世界を知っているから
出てくるのかな。
ちなみにはるかは数学者になりたいと言っております。
秋山仁の本を読んだから。

moo さん 2004年 02月 04日 23時 42分 43秒

●絵描きになりそこなった女
それは私。
小学校の卒業文集を見ると「小説家になりたい」と書いてありました。
夢の変遷は小説家→オペラ歌手→絵描き→そして現在に至る
きっと次は専業主婦でしょう。

ちなみに現在のたけしの夢は工学部に進んでロボットをつくりたい、だそうです。

琴音 さん 2004年 02月 04日 22時 57分 59秒

●将来は
うちの娘もやっと将来の夢が現実になれるもの(「現実的」とは似て非なる・・・)になってきました。
それはケーキ屋さん。

今までのなりたいものの変遷が
わに→パンダ→お母さん→ラバボー(アニメ『コメットさん』のキャラクター。
お母さんは人間だったけど・・・。

うちの場合、さしずめ製菓学校に行って製菓衛生師の資格を取って・・・ってところ?

たつ さん 2004年 02月 04日 22時 26分 56秒

●写真が下手な女
わはは。
撮り直してあれって、それは私よりレベルが低いかも。
加工ソフトは何をお使いですか?
画像を明るくしてみたらどうでしょう。

●容赦ない女
それは私。

りつこ さん 2004年 02月 04日 21時 47分 03秒

わははは。そうなの、写真が下手なのよーーー。
何度も撮りなおしてあれですから。
あれでも夜に部屋で撮ってだめだめだったので、会社に持って行って日の当たる場所でわざわざとったんですけど‥。

たつ さん 2004年 02月 02日 22時 28分 30秒

●おいしいビール
うはは、100円のギルダーだよ。
おいしいとは普通は思わないと思う。
でもいいの、アルコールだから。
最近、りつこさんに似てきたな。

●おじいちゃんorおとうさん
還暦のポール・マッカートニーも昨年
子どもが生まれたんですよ。
数年前に孫も生まれているのに。
5歳でおじさんはかわいそうだと思いましたが、
ポールの赤ちゃんは0歳にしておじさんなのよね。
おつれあいさまはポールより若いから、ノープロブレム。

よしえ さん 2004年 02月 02日 00時 24分 10秒

●おつかれさまー
最近、大変そうだったので心配でした。
おいしいビール飲んだ?

●おじいちゃんorおとうさん
いや、マジで(笑)厄年の時の子だからねー。
実際、柔道仲間の一人(1つ年上)には、孫ができたって連絡がありました。
わはは。

たつ さん 2004年 02月 01日 02時 04分 55秒

●若いおばあちゃん
そういえば、40そこそこでおばあちゃんっていうのは
そんなにめずらしいことではないよねえ。
でもつーママさんはまだ30台。
やっぱりおばあちゃんには早すぎるよ。

●よしえさんちの場合
さえちゃんならおじいちゃんにはなりえないよ>おつれあいさま
ゆうきくんの場合は……いや、言えません。
よしえさんのおつれあいさま、ここ、見てないよね?

●5歳にしておじさん
わはは。
ちょっとかわいそうかも。
きっとおじさんというより、いとこみたいな感覚になるんだろうね。

kasumi さん 2004年 01月 30日 08時 26分 37秒

●下手すりゃおばーちゃん
ええええ、本当に笑い事じゃありません!
産院でいっしょだった方(同い年、彼女は3人目の出産)と年賀状の
やりとりだけは続いているのですが、おととしの年賀状に
「長男(18か19)に子供が生まれました」ってーー!
娘と2日違いで生まれた彼女の息子は5歳にして、「おじさん」に。
いやー、まいりました。

よしえ さん 2004年 01月 30日 07時 10分 50秒

●下手すりゃおばあちゃん
笑い事ではありません。
えり(小1)の同級生のママは25歳です。>はい!計算して!
あと、息子の幼稚園でいつもお迎えに来ている女性、
絶対ママだと思っていたのに、運動会に行ったら実は
おばあちゃんだった、ということが2回ありました。

そんなわけで夫は幼稚園の運動会に行くたび
「おれ、【祖父母】の玉入れに出てくるよ」
と真顔で言ってます。>来年、年男

たつ さん 2004年 01月 30日 01時 47分 09秒

●産んでしまった
いやー、つーママさん、毎日がんばってますよね。
尊敬します。

●下手すりゃおばあちゃん
ぶはは。
それは気が早すぎ。

●ウイルス
うちのつれはまったく信用できません。
でもZackinさまのお言葉を信じて、「犯人は君だ」メールを
ゴミ箱行きにさせていただきました。
アドバイス、ありがとうございました。

Zzzz さん 2004年 01月 29日 07時 28分 34秒

●ウイルス
・・・こういうときこそ、おつれあい様に尋ねるのがいいのではないかと思いますが・・・
機械的に送られているだけなので、自分の環境を見直すだけで、返信する必要はないかと。

つーママ さん 2004年 01月 29日 00時 27分 06秒

●産んでしまった
後先考えずに産んでしまって、大変なことになってます。
やっぱり、体がついていかないのよね。
そんな私は、あと5ヶ月で大台!
下手すりゃ「おばあちゃん」だよね。
たまに、ヒカルを抱いていて、孫をかわいがる
おばあちゃんの気分なっている自分がこわい・・・

たつ さん 2004年 01月 29日 00時 07分 38秒

●もう産めない
年をとって、体力がないよ、もう。
つーママさん、すばらしいなあ。
経済的にも無理だわ。

●3人目
産む人ってすごいですよね。
よしえさん、あなたはすごい。
4人産んだとりりんさんはもっとすごい。

●年の離れたきょうだい
下の子が小3で、もう1人ということは9つ離れているのか。
そんなに離れちゃうといちからやり直しがめんどくさくなりそうな気がする。
上の子がみてくれるのかなあ。

エル子 さん 2004年 01月 28日 09時 32分 46秒

●もう産めません・・・

私も手を上げます(爆)
でも、うちの階上の奥様、多分私よりも若いと思うけど、
小6、小3の母。
5月には3人目だといっていた。ある意味えらいわ〜

たつ さん 2004年 01月 27日 08時 04分 16秒

●はだづまり
一瞬、毛穴がつまっている様子を想像しました。
ビオレ毛穴パックでもお送りしようかと。
奥様、お大事に。

●教材爆買い
奥様のフォニックス爆買いは素敵ですよね。
私もこの1年でドリルを何冊買ったか覚えていません。
くもんの小学ドリルだけで、10冊は下回らないな。

●教育者
奥様、向いてますよ。
手作りプリントを作る女。

●パリ、テキサス
実はほとんど覚えていないのです。
ただただ泣いたことだけ覚えています。
今度ビデオでも借りてみようかな。
あ、ビデオもこわれているんだった。
DVDだな。