HOME
人の身体を傷つけるということ

 「ワキガ」その他で検索すると「ワキガでも恋人できたよ! 理解してくれてる!」とかいう掲示板と、「クラスに臭い奴が いて頭に来るんだよ」とか悪口並べた掲示板とが何の区別無く 検出される。  傷をなめ合うページにワキガ非難を書き込む人もかなりの度 胸だろうし、ワキガ非難のページに反論を書き込むのも勇気が 要るだろう。でなければ余程の無神経でイヤミな奴だ。  自分に都合のいい意見だけを聞くのは簡単だよ。  傷をなめ合ってもねえ。障害者に「がんばって」と言う様な もので、なんか下から上に救ってもらう様な関係。例えば絶対 俳優になりたいなんて思わない方がいい。上半身裸のシーンと かで、傷跡が見えたらまずいからね。あとは水泳の選手。これ もダメだね。あと何がダメかな?  何の問題も無い人が、タレントになりたい、トップに立ちた い、優勝したい、クラスの人気者になりたいなんて思うのとワ キガ症者とはスタ−トの位置が違っちゃう。  欧米じゃあワキガでも平気なのにね。  この文化の違いをどうにかしろよ。  本来医者の出る幕じゃないんだよ。医療じゃなくて文化だよ。  本来医者の出る幕じゃないんだよ。医療じゃなくて文化だよ。  本来医者の出る幕じゃないんだよ。医療じゃなくて文化だよ。  本来医者の出る幕じゃないんだよ。医療じゃなくて文化だよ。  本来医者の出る幕じゃないんだよ。医療じゃなくて文化だよ。  医者もねえ、レベルがある。心臓外科とか癌研究とか免疫学 とか難しい事やってる医者に比べたら、ワキガなんかに手を出 す医者はレベル低め。  大学病院の医局ともつながりは無いだろうし。出世なんて関 係ないだろうし。  ガンバってね。町医者さんたち。  私もすっかり医療に詳しくなっちゃって。  皆さん、自分の身体をよく見てそこに針を刺されたり、カッ ターで切られたりすることを想像してみて下さい。大変なこと ではないですか?  でもこれからワキガの手術をしようと覚悟した人は平気なん でしょうね。  他人の身体には針を刺すことは出来ますか?というか刺した ら傷害罪ですね。でも誰かの腕を見て針を刺すことを想像して みて下さい。  私は出来ますよ。仕事ですからね。麻痺してくるんです、他 人の痛みが。注射しないと病状が悪化する人には打たないと。  そして医者はもっと麻痺してます。他人の身体を切り刻んで、 次の結果を出すことが仕事なんですよ。そこからしか始められ ないんですよ。 皆さん、今までケガをしたことありますか? 人間の身体はひとたび切り傷を入れてしまうと絶対に完璧には戻りません。 何かしらその部分の神経が麻痺したり、或いはしびれたり、 或いは伸ばしたり曲げたりする時に引きつったり。 ワキガ手術しても同じです。 皮膚の下の汗腺をすっぽりはいでしまうのですからね。 たとえメスを入れる範囲は1センチ程度でもね。 五味さん、なんか私の意見をもとに掲示板らしき?ものに 意見を書き込んでるんじゃないかと思えるくらい、私の意見に 呼応するね。『掲示板』があるけど、いつまで書込み禁止なの? 城本さん、キャリア15年?あの頃いたっけ? 私は旧nifty-serve(現ニフティー)とか旧PC-van(現ビッグローブ)を 荒らしてたけどね。城本さんは、あの頃はパソコン通信してなかったの? 稲葉さんはもう2代目か。 あと見掛けなくなった腋臭専門医もいるな。 最近の医師志望者は産婦人科医・小児科医が減っていて、 精神科医や美容外科医が増えているんだと。 楽して儲けられるのかな? (2006年時)
腋臭クリニックや美容外科の腋臭治療、増えたね。 でもそれほど腋臭症の人、日本にいるんかい? 子供のことについてアドバイスするページも増えたな。 でも“ヤラセ”は無いだろな。 質問コーナーに『他のクリニックで治療したことがあるんですが・・・』で、 「大丈夫。当院のこの方法なら永久に再発しません」ってよく見かけるけど 何のつもり? そういうやり取りがまかり通るわけ? 腋臭治療時の麻酔が原因で死亡事故も起きたよな。 事故だっていつかは起きるんだ。
本来医者の出る幕じゃないんだよ。医療じゃなくて文化だよ。 ・・・ と言いつつ何も知らずに医療業界に入ってみた、この私。 第三者から見たら看護師の世界ってバカみたいだよ。 早く辞めたい、こんな仕事! だって周りの看護師にアホな奴がちょっといて・・・