メロンパンについて



メロンパンといえば、表面はメロンみたいなクッキー地に粉砂糖で、中身はパン。これが、我が家でこんなに簡単に作れるとは思っていませんでした。できたてのパンはどれもおいしいのですが、中でもメロンパンが我が家では大好評です。

神戸のメロンパン
メロンパンは、全国共通語だと思っていましたが、実は神戸だけは違うようです。知り合いに聞くと、私達の知っている「メロンパン」は、神戸では「サンライズ」と呼ばれているそうです。神戸で「メロンパン」は、ラグビーボール形で中にあんこかクリームが入っているらしいです。
神戸に行ったらぜひ、一度食べて見よう!!

新宿・高野のメロンパン
聞いた話ですが、ここのメロンパンは、本物のメロン果汁を使っているそうでとてもおいしいらしい。2時間も行列ができるほどの人気だそうです。
東京に住んでいるうちに、ぜひ、一度食べて見よう!!



メニューへ戻る