Bob Nakatani さん (nbn@penntecq.com) 2002年 01月 14日 21時 08分 45秒

レースの馬名ねえ.私は”エアーチンポタネナシスイカ”でした。琴路が”ネベバブーン”だったのは憶えています.当時の先輩で普段はおとなしくどこにいるかわからないのにKGSA杯の前日のレースの予想になると突然元気になって予想解説する先輩がいましたねえ,藤井サン?でしたっけ。

前田 よしかず さん (y−maeda@secom.co.jp) 2002年 01月 14日 15時 24分 34秒

東京支部の前田です。52年入学、57年卒業です。
ちょうど、入部のときの4回生が田所さんの学年になります。覚えてくれはりますでしょうか?その時の幹部が宇野さんの学年です。その冬の最初の冬合宿の最終日のレースについた馬名は、「ハリキリ坊や、世間知らず」でした。
(いまだに張り切ってます。お陰でセコムへ入社して、20年の間に、転勤15回を数えました。だれですか?「そら、君、嫌われてるんやろ?」という人は?大丈夫ですほ。本人は気付いていませんので)
以後、在籍中の全員の馬名を記録しております。ここで紹介できないのが残念なくらい、すごいのがありました。

閑話休題。先日11日に東京支部 新年会を57年卒の橋本新・支部長のもと新橋で開催しました。
先輩では、50年卒の初瀬さん、53年卒の関さん、54年卒の小竹さん、山下さんとご参加いただいただけでなく、平成卒業者も含め、7人の若手も初参加してくれました。総勢17名です。若手の話しでは、なんや、今年はKGSA40周年だそうです。
何とか合同でやりたいと思った次第です。
まずは、ご報告まで。
PS:琴路さん、お元気ですか?
   松田さん、山上さん、 お待ちしておりましたのに
   残念でした。次回は是非お願いします。

Yamagami さん 2002年 01月 10日 23時 39分 55秒

へ〜〜ん! 今週末はスキーだい!
加藤が行けなくなって 会社の友人と行くことにしました
思いっきり滑ってきます だから 12日は飲み会にはいけません!  飲み会ばっかり行ってませんよ!

琴路 さん (kotoji@mac.com) 2002年 01月 10日 21時 54分 40秒

は〜〜〜い。大阪の皆さん、おめでとうございます。
それから、この世からとは思えない、中谷君、生きてるみたいね。(内心、良かった)
2002ねんは、 みいなさんにとってどんな年ですか?
そろそろ、みんな、掲示板でのカキコが、当たり前の会話になるような仲間にしたいと、切に願ってます。
ところで、え〜かげんに、飲み会ばっかは、やめてよね。
スキーとか、ゴルフとか、もっとスポーツ系のお誘いにしてよ。

カメイからのメイル転送します さん 2002年 01月 03日 00時 00分 26秒

o(^-^)o
やほ〜!
2002年や〜!
午年や〜!
また年女が巡って来てしまった!
今年も懲りずにへぼテニスに邁進するぞ〜!
今年もヨロシク!
゛跳ねこんま田所゛より

山神英昭 さん 2002年 01月 02日 23時 56分 47秒

中谷君明けましておめでとう ことしもよろしく!
今年こそ君にとってよい年でありますように

このサイト見てる人ねえ  KGSA奴会で インターネット使えるのは多くは無いみたいだね
かえって奥さんのほうが使えたりしてるぐらいだね
そういえば、このまえ盛蔵の家に行ってPCつないで来ました(彼が使う時代だものねえ!!)。
宇野、川盛、田所、増田、阿仁、石田さんは知ってる限り使えないねえ。 おがらや「北町のハニー(なお)」は使えるけどね。 それとカメイとウスコは、携帯メイルだけだね。 まあそんなとこです。 今度東京支部の新年会に行くので向こうでも紹介しときます。 そrでは

Bob Nakatani さん (nbn@penntecq.com) 2002年 01月 02日 21時 16分 53秒

皆さん明けましておめでとうございます.
本年もよろしくお付き合いください.
昨年はテロ事件をはじめ景気の後退や失業率の増加など楽しくない話題が多く,私事では手術まで行うという年でした.2002年は明るく楽しい年であるよう祈念いたします.
まあ今年もよろしくたのみます。
ところでこのサイトどの程度の人がのぞいているの?
見ている人は一言新年の挨拶をお願いします.
山神君が一生懸命作ってくれているのでみんなで参加して盛り上がりのあるHPにしましょう.

山神英昭 さん 2002年 01月 01日 02時 35分 51秒

山本さん(パク) あけましておめでとうございます。
忘年会はいろいろお世話いただいてありがとうございました。
新年会も是非参加してください。
東京も集まりが悪かったみたいで、新年会を開くらしいです。
ちょうど東京出張の日なので、あっちにも参加してきます。
(ちなみに松田も東京らしいです!)

トップページにも書きましたが、21世紀開けて昨年はほんとに
いろんなことがありました。世界の出来事が、いろんな形で、
我々に影を落とす時代になりましたね。
世界が狭くなったことをいまさらのように感じます。

今年、こうして奴会25周年のホームページを開きましたが、
皆さんとも出会って、もう30年になるのかと思うと、感慨至極です。
あの頃一緒に生きたということだけで、会えばその頃に戻れるのは
ほんとにうれしいことです。社会人になってからの損得の付き合い
と違い、会うことだけでリラックスできること、これは何物にも変えがたい
ことだと思います。

これからも、皆さんよろしくお願いいたします。

山本喜代美 さん (kiyomin@par.odn.ne.jp) 2001年 12月 31日 21時 04分 16秒

激動の1年がおわろうとしています。いろ〜なことがありました。つらかったことも楽しかったことも、、でもやはり楽しかったことのほうが上回るような気がします。今年1年
KGSAの諸先輩かたがたにはいろいろ遊んでいただきとても
感謝しております。山神さんもこのHPを管理していただきありがとうございます。来年も引き続き仲良くしてください。老体にむちをうっても、財布の中身がどんなに乏しくなってもついていきますよん。1/4の新年会は、2次会から参加できればいたします。(もちろんわかばですよね)

では、来年もよろしくお願いいたします。来年は私の家でお鍋でも招待します。

それでは皆様がたにはよいお年をお過ごしください。

(でもこれを読むころには”明けましておめでとうございます”でしょうか。)

大平 さん 2001年 12月 23日 16時 39分 14秒

僕もインターネットが使えるようになりました

Yamagami さん 2001年 12月 20日 23時 28分 45秒

中谷さん
いやあ 元気でよかった ちゃんと生き返ったんだね!
しばらく無理はしちゃいけないよ  ゆっくりすること 体は一生ものだからね
絶対無理しないこと 仕事は逃げないからね  忘年会の写真はまたアップしておきます。
それではよいお年を

Nakatani さん (nbn@penntecq.com) 2001年 12月 20日 01時 43分 48秒

そろそろ中谷も手術が上手くいかなかくて死んだんじゃないと言うようなうわさが出ているころと思いますが,残念どっこい生きております。
順調に回復しており会社にもちょろちょろ顔を出したりしていますが来年1月1日から100%フル回転を期しております。忘年会には参加できませんがまた日本に行った時には遊んでやってください。
忘年会の様子また画像アップしてください。それでは皆様よいお年をお迎えください。

Yamagami さん 2001年 12月 17日 01時 39分 27秒

イノウエさん  久しぶりですね。会えるのを楽しみにしています。 ぜひきてください。  ところでトマムはよかったですか?

イノウエ さん (goryo@osk2.3web.ne.jp) 2001年 12月 13日 07時 30分 08秒

今晩からとっても寒くなるらしいですね。ことしの冬は暖冬かもって聞いてたんですが、なんか年々スキー場の雪不足が酷くなってるような感じですよね。明日からトマムに行ってきますが、北海道は一昨日からの記録的な大雪で千歳空港がしばらく閉鎖されて宅急便受け付けてもらえず苦労しそうです。ところで、いつもお誘いいただきながらなかなか出席できずゴメンナサイ。22日はなんとかやりくりできそうですので、楽しみに出席させていただきます。では、また。

Yamagami さん 2001年 12月 11日 09時 52分 20秒

韓国では、久しぶりに焼肉を食べました いやあ CragyCow(!)騒動以来久しぶりです おいしかったおいしかった!! 僕も辛いのは苦手ですが なかなかいけました(但し毎回辛いって言うのはちょっとつらい(^_^;) → で 朝は、イングリッシュスタイルで朝食 ちょっとほっ! というとこでした) 忘年会これないのは残念ですね おがらんの分も盛り上がっておきます ではまた

オガラン さん 2001年 12月 10日 00時 36分 14秒

みなさん お元気ですか?
ブッチャーさんもその後おからだの方はいかがですか?
だんだん自分たちの体を心配しないといけない年になってきましたね。日頃から健康管理にはお互い気をつけましょう!
 山神さん 韓国は寒かったですか? 私も韓国行ったことありますが、韓国料理を食べまくりました。
プルコギ・サンゲタン勿論キムチもいっぱい。ほんと韓国料理って小皿でイッパイ出てくるんですよね。私あんまり辛いものは好きではないのですが、その国に行ったらその国の料理が結構口にあうのは不思議ですね。やはり気候とかも関係するのでしょうか? ちなみに私が行ったのは夏でしたが。韓国の人の食欲ってすごいですよね。韓国の人がパワーがあるのがわかります。
 さて、22日の件ですが残念ながら増田家は二人とも欠席です。ごめんなさい。
オーロラ知子ちゃんが活躍できず残念です。皆さんおおいに盛り上がってパーッと今年を締めくくってください。

Yamagami さん 2001年 12月 07日 22時 31分 21秒

山神です

今ソウルです

韓国ではホテル(ロッテワールドホテル)でも部屋に LAN LINEが入ってて使い放題なんでそれは便利
です(だからメイルできるんです)

今のスタンスみたいだね 韓国でのネットワークでの成功事例を探しにと言うことで 昨日今日と6社駆け
足で訪問(ああ疲れた) ベンチャーや大手取り混ぜて訪問しましたが、なかなかブレークしそうなブロード
バンド事例やコンテンツはないねえ
もう韓国ではブロードバンドバブルも終わって 「韓国はブロードバンドで失敗した 日本にこれから期待」
ってことで みんな日本法人作ってるって感じでした

だからこうして日本の会社の訪問を受け入れるみたいだね

そういえば今日、ある会社で、昔一緒に仕事した日本の商社の人間と、ばったり会いました
世の中狭いねえ っていうか 日本のネット関係者はみんなネット先進国の韓国に成功事例を求めている
みたいだね。

まあ そういう事で 韓国ではもう昼も夜もキムチばっかり食べてました(なんにでもキムチ6皿が付いて来る!)

以上韓国報告終わりっ!

Yamagami さん 2001年 12月 04日 22時 43分 44秒

山神です。

ありがとうございます。
それでは 宗右衛門町の「みつけ」で お願いします。
5時半集合ですから、予約時間は時間は6時からですね。
2時間で8時まで、ちょうどいい時間ですね。

料理はコースで結構ですが、 牛肉は出ないでしょうね。
いまどき食べられない人が多いと思うので。
(私もそうです!) それだけ確認願います。

http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k009912s.htm

これにメニューが載ってました。

松田君が田所、ぱくが宇野に連絡ですね。
よろしく参加者を集めてください。お願いします。

ところで私は 明後日6日から3日間、韓国へ出張しますので
連絡が取れません。よろしく。
(ちなみに ANA で 行きます!)

それでは

ぱく (Yamamoto) さん 2001年 12月 04日 22時 43分 09秒

山神さん、山本です。
またまた会社のメイルを私物化してます。

お店は一応予約しました。宗右衛門町の”みつけ”という炭焼きのお店です。
この間行ったんですが、雰囲気がいい割にはリーズナブルだったので、、
ここだったら、わかばも近いし。ただ時期が時期だけに2時間の制限付でした。
ぐるなびのアドレスを明記しておきます。
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k009912m.htm

内容はコース料理にしましょうか?? 人数はとりあえずわからないので15名くらいで
予約してます。最終の人数が確定できたら、料理とともにTELしようと思ってます。
そして、今たまたま松田さんからTELがあり、みんな返事が遅いということで
松田さんは田所さんにTELをして、私が宇野くんにTELをして
それぞれ集めてもらおうということにしています。

わかったら山神さんに連絡してもらいます。

琴路 さん 2001年 12月 04日 22時 41分 51秒


> 尚、皆さんからいただいた返事は、奴会のホームページの
> BBS(掲示板)に掲載したので見てください
>
> http://www.hi-ho.ne.jp/yamagami/index.htm
>
> ----------------------------------------------------------------

っということで、早速見て来ました。
山神君、、、、ほんとに、お疲れさま。
とっても、まめ。えらい!

楽しい掲示板になってました。

ということで、ここの掲示板に、皆、ばんばんカキコしましょうね。(^^)


琴でした。


Yamagami さん 2001年 12月 03日 01時 28分 14秒

わーちゃん 欠席残念だね
ぜひ次は参加してください

ブッチャーはもう退院したかなあ
心配だね
それにお父さんのことも 大事にしてあげてください

それでは

和田光世 さん (mwada@dab.hi-ho.ne.jp) 2001年 12月 01日 16時 46分 04秒

山神くん 返事遅くなりごめん!
最近メールチェック ちょっと怠ってました。
今回も欠席です。返事は遅い、そのうえ欠席・・
「なんて奴だ!」と怒らんといてね。

ところでブッチャー君 遅ればせながらお見舞い申し上げます。もう今日明日にも元気で退院ってころかしらん?
実はうちの父も何年か前から、同じものを持ってて
検診ごとに「まだ大丈夫」とか言われながら、いまだに大事に育てて(?)ます。目下4cmまで育ったようです。
でもブッチャーくんが書いてたように、内臓出し入れする
ような大手術、老人にはもう無理かもしれない。
なんとかこのまま温存という形ですめばいいけど・・
ごめん!うちの父のことはおいといて・・

これからは、みなさんも大事にしてください。
来年私達?にとって4度目の年女(男)が、めぐってくる
とは信じられない!
でも意外と今年が年男だった人の方が多かったのかも・・

では忘年会に出席のみなさん、おおいに楽しんで
今年のいやな事件を吹っ飛ばしてきてください!
報告を楽しみにしてます。

Yamagami さん 2001年 11月 29日 23時 19分 01秒

パク(山本)さん

ぜひ幹事してください
実は、2次会の「わかば」は予約したのですが、1次会の場所がまだなんです。
どっかあの辺で見つけてください。よろしくお願いします。

Yamamoto さん 2001年 11月 29日 23時 17分 30秒

おはようございます。山神さん。
いつもありがとうございます。そして、この間は”わかば”で私たちの友人が
大暴れ(??)してご迷惑かけてすみませんでした。
ところで、松田さんにはTELでお返事しておいたのですが、
なかなかメイルする暇がなくって、、、いま、会社から書いてます。
22日は今のとこと何も予定がないので是非参加させて頂きます。
幹事もさせて頂きますよ。雑用は言ってください。

P.S
私も甲子園ボウル久しぶりにいきたいでーす。
なおさ〜ん、私も一緒につれていってください。

琴路 さん 2001年 11月 29日 00時 21分 15秒

琴路です。
びっくりしました。
ぶっちゃくん。大丈夫??? 今日、手術ですか。

> 日本では手術の日の2日前に入院しいろいろな検査し準備し手術後約2週間程度入
> 院,するのですが,こちらは当日の朝行って手術して4日後に退院,後は自宅療養。

なんか、日本と御国が違えば、入院日数も、全然違うのねえ。
でも、血管を取り替えるだなんて、、、すごい、、というか、恐いですねえ。

でも、きっと、体力あるから、大丈夫でしょ。

とにかく、大切なのは、術後ですね。
自宅療養中に、サプリメントをたくさん、(特にプロテインとC)食べてね。

あ、それから、「何故、そんな体になってしまったか?」ということを
自分の食生活を、せっかくのチャンスだから、考えてみるといいと思います。

とかく、男性は、外食が多いから、コントロールするのは
難しいけどね。 でも、まだ、これから長い人生ですから。

元気になったら、メール下さい。

あ、それから、奴会のほうは、
とりあえず、不参加でお願いします。

ジュン さん 2001年 11月 29日 00時 20分 26秒

皆様へ

 ジュンです。大阪でのお集まりのお誘いのメールが入ってくるといつも「楽しそう
でいいなぁ〜」と思ってしまいます。参加できず残念です。今日あたりから寒くなり
そうです。皆様も風邪など召されぬようお元気にお過ごし下さい。

                           ジュン

おちゃら さん 2001年 11月 29日 00時 10分 00秒

おちゃらです

おひさしぶりです
皆様お元気ですか? こちらは 相変わらずジムに精をだしています
最近からだがたくましくなり 困っています

ところで
Bobのメイルを見て驚き慌てて返事かつ 激励をと思い取り急ぎ書きました
明日というから もうあしたですね
間に合わないかもしれませんが
どうぞ 気をつけて 五日後には また 元気にメイル送ってください

PS 忘年会 参加します
   お世話かけますが どうぞよろしく

堀 秀男 さん 2001年 11月 29日 00時 09分 14秒

ごめん、とりあえず、欠席です。
   堀 秀男

松田 久 さん 2001年 11月 29日 00時 08分 40秒

松田です。
忘年会参加します。

北町のハニー さん 2001年 11月 29日 00時 07分 12秒

ハーイ!お久しぶりです。
ブッチャ−さんは今日手術ですね。切ってん!治ってん!日本に帰ってきてん!と忘年
会にも参加できそうなブッチャ−さんのメールに驚き、がんばってと北町からエールを
送ります。

22日は河盛夫・妻とも不参加です。申し訳けありません。

先日の日曜日に関学が甲子園ボウル出場を決めた試合をモリゾウさんと3人で見に行っ
てきました。モリゾウさんはKGの応援準備万端で,ウイスキーハーフボトルにお湯入り
ポット、切れているチーズ、豆、サラミ、リッツ、それらを乗せるピンクのトレイを横
に並べ、京大に勝ったときには全部飲みほし、これミニボトルやで・・・応援を締めく
くりました。今年も甲子園ボウル寒いけど応援いきましょう。16日の日曜日、午後1
時キックオフです。それでは、みなさん,風邪ひかぬよう師走をお過ごしください。

磯辺 隆 さん 2001年 11月 29日 00時 04分 28秒

いつも連絡ありがとうございます。

返事が遅れてごめん。今ジャカルタに出張中でなかなかプロバイダーにつながらず
メールが開けませんでした。(ラマダン中のジャカルタって最低です。朝もあけない
うちからコーランが聞こえてくるし、飲み屋は早く閉まるし。)

いつも連絡もらってるのに悪いけど今年も寒い日本に帰るのは家族の猛反対もあり無
理なようです。夏に期待しています。

みなさんによろしく。

磯辺 隆

Yamagami さん 2001年 11月 27日 23時 08分 06秒

山神です。

手術だなんて知らなかった。大変だねえ。
日本じゃ1ヶ月は入院だね。ほんとに心配してます。
高血圧 怖いねえ 昔から血圧高かったものね

とにかく、無事に手術が終わるように祈ってます
退院してからも無理しちゃいけないよ  ゆっくりすること
体は一生ものだからね  絶対無理しないこと
仕事は逃げないからね

また元気になったら メイルください
では がんばってください

> ----- Original Message -----
> From: "Bob Nakatani" <nbn@penntecq.com>
> Sent: Monday, November 26, 2001 9:40 PM
> Subject: RE: 「KGSA OB 奴会 25周年記念 冬の忘年会大会」
>
>
> 皆さんお元気ですか,中谷です.
> サンクスギビングが終わりクリスマスが近づいてくると全米ホリデーシーズンと
> いう事で浮き立ちます.
> 私の住むペンシルバニアではいつもなら雪で真っ白になっていても良いのですが
> 今年は暖かく拍子抜けといった感じです.
> 日本は忘年会シーズンですねえ.うらやましい。
> ところでプライベートな話しですが(みんなに連絡してどこがプライベートやね
> ん)今年の1月日本に戻ったときに一日人間ドックに入り腹部大動脈瘤が見つか
> りました.こちらに戻りCTスキャンもとって専門家医も訪れ聞いたところでは心
> 臓から足の方に行く大動脈は通常2-3センチであるが何らかの理由で膨れること
> があり(私の場合は多分高血圧)5センチを超えると手術を勧めているようです.
> 私のは4.5センチでボーダーライン,急ぐことはないが手術した方がよいとの進め
> にしたがって決断した次第.手術は11月27日(明日です)
> 日本では手術の日の2日前に入院しいろいろな検査し準備し手術後約2週間程度入
> 院,するのですが,こちらは当日の朝行って手術して4日後に退院,後は自宅療養。
> なんかいぼをとるような手術のような簡単さです.

> がおなかを切り開き内臓全部出して血管入れ替え又内臓を元どうりにして縫い上
> げるのですから多少ナーバスになります。怖がりの私ですから.
> という事で明日手術に行ってきます,残念ながら忘年会は参加できませんが来年
> はいずれかの機会に出張をこじつけ皆さんの前に現れます,その時はよろしく.
> ちょっと早いけど,メリークリスマスによいお年を.
>
> 中谷

Yamagami さん 2001年 11月 26日 09時 26分 50秒

山神です。

皆さんお元気でしょうか
この連休(11月23日-25日)は暖かくていい天気の3日間でしたね
今週からは 寒くなるそうです 本格的に冬になっていきます
我々も年をとっていくということですね、でも負けずに ますます元気にがんばりま
しょう

ところで 恒例の冬のイベントについて。
今年は 奴会創立25周年、我々の卒業25周年記念ということで、
夏に引き続き、冬も忘年会を盛大に行うことになりました。

ふるってご参加ください。

予定は
   日時 12月22日(土曜日)
   場所  大阪・南/心斎橋 (場所はこれから探します)
   集合  17:30大丸の玄関前に集合

*人数を確定しなければいけないので
  出欠について 至急連絡願います。

よろしくお願いします。

Yamagami さん 2001年 09月 21日 00時 50分 47秒

緊急のウイルス情報がありました
●海外で、新種ウイルス「W32/Nimda(仮称)」による被害が急増しています。国内
においても、このウイルスによると推察される被害が確認されています。 このウイ
ルスは、改ざんされたホームページを見ただけで感染する可能性がありますので注意
が必要です。また、メール機能を悪用して readme.exe という名称の添付ファイルで
感染を拡げる機能も持っています。

●このウイルスは、9月18日に出現していますので、最新のワクチンソフトの定義
ファイルに更新していないと発見できません。 早急に各ワクチンベンダーの webサ
イトを参照して、最新のウイルス定義ファイルに更新してください。

●影響を受けるコンピュータ:
マイクロソフト社の InternetExplorer と OutlookExpress を使用している Windows
パーソナルコンピュータ

●予防策
一般ユーザ向け:
readme.exe という名称の添付ファイルを受け取った場合は、絶対に開かない。
ワクチンソフトの定義ファイルを最新のものに更新する。
InternetExplorer の最新のセキュリティパッチを適用する (IE5.5 SP2 にアップデートする)。→Windows Update
OutlookExpress のセキュリティレベルを上げる。 (オプションで制限つきサイトゾーンに設定) 

●修復に関する情報
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/troj_nimda.htm

おちゃら さん (aohkus@ta2.so-net.ne.jp) 2001年 09月 16日 23時 01分 24秒

まだどうなるかわからないのに明日娘はボストンに経つことになりました 予定どおりです。ボストンは空軍機が飛び交う以外は平常だそうです。しばらく待ってたところでどうなるとも言えないし 授業が始まればどんどん遅れていくわけで そう言うあせりもあり わたしもどうともいえず 送り出すしかなさそうです。すごい内輪ごとなんですけれど・・・・・

KiyomiYamamoto さん (kiyomin@par.odn.ne.jp) 2001年 09月 15日 20時 51分 29秒

本当に激動の一週間でした。
月曜日の台風から始まり、例のテロ事件、
そして極めつけは金曜日出勤すると、上司からの一言、
「アンセット航空が営業停止だって」
新聞にはマイカルの破産で一面をにぎわしておりこちらは
記事さえでていませんでした。でも弊社はアンセット航空(以下AN)
と共同運航でブリスベン・シドニーに就航しており、しかも機材は
AN航空機なので、必然的と弊社便も金曜から急遽、それも半永久的に
運休となってしまいました。米国行きの運航もまだ未定のまま、こんどは
オセアニア線の処理に大わらわ。
ようやく、夜8時半ごろアメリカ、グアム行きの運航がOKとなり、1段落。そのあと
思わず、みんなでささやかな打ち上げと称して、夜中の1時半頃まで騒いでしました。
(まだ終わったわけやないのに、当事者にとってはちょっと不謹慎やったかな)
ほんとに世の中何がおこるかわかりませんね。



Yamagami さん (yamagami@hi-ho.ne.jo) 2001年 09月 15日 17時 30分 32秒

Bobさん。日本出張は取りやめましたか。今はそのほうが無難かもしれませんね。飲み屋召集については自宅待機とさせていただきます。
うちの会社も、アメリカに出張した人間が帰れなくなったり、行けなくなったり、部品がアメリカから届かなくなったり、いろいろと影響が出ています。「報復」がどうなるのか、今後も予断は許さないといったところですね。

Bob Nakatani さん (nbn@penntecq.com) 2001年 09月 15日 01時 06分 05秒

情勢未だ不穏な為日本出張は取りやめました、飲み屋召集厳戒態勢は解除されました.かわりに湾岸戦争の雄パウエル国務長官がアフガニスタンに出かけるかもしれませんのでそちらの方に御注意ください.

河盛ナンシー さん (n.kawamori@nifty.ne.jp) 2001年 09月 14日 23時 27分 29秒

皆さん,お元気でしょうか。厄介、いやいや奴っ会のホームページで皆さんのお写真を拝見はしたものの、こんなにいい掲示板があるとは,全然知りませんでした。最近、いつも通っている道がわからなくなったり、ゴミの日を間違えてもっていってはしょぼくれて帰ってきたり・・・でも世界中を震撼させた今回のテロ事件、Bobさんの娘さんがNYにおちゃらさんちの娘さんもボストンでしたね!無事で何よりです!私達もボケている場合ではないですね。マイカルの倒産もわかっていたとはいえ、なんかショックですし、株も今が買いどきといっても全然わからないし、愛が地球を救う、命の重さを感じていきたいなと思います。このメールちゃんと掲示されるんですかね!

Bob Nakatani さん (nbn@penntecq.com) 2001年 09月 14日 06時 00分 49秒

米国は完全に戦時体制に入ります.どのようなストーリーで戦争を進めていくのかわからないけれど。それと怖いのはこのテロを契機に起こる世界経済恐慌、ニューヨークの株式取引所が開くのが恐ろしい.
こんなややこしい中16日から日本出張を予定しています(滞在3日間)たどり着けるかどうかわからないけど、皆さん突然飲み会の召集号令がかかるかもしれません厳戒態勢で待ち構えていてください.

Kiyomi Yamamoto さん (kiyomin@par.odn.ne.jp) 2001年 09月 13日 21時 55分 38秒

ぶっちゃさん、娘さんもご無事で何よりです。
今日、先週の日曜にボストンに転勤で赴任したばかりの
高校時代の友人からもメイルがきました。
ホントに明日は何がおこるかわからない世の中になってきました。うちの会社も、米国行きはグアム、ホノルルまで
全便欠航、いつになったら再開するかわからないという
状況で、毎日とてもあわただしいです。株価も1万円を切るし、、とにかく落ち着かないと思いますが、ご家族の皆さまともどもお元気で頑張ってください。また何か情報があれば、教えてくださいね。





山神英昭 さん (yamagami@hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 12日 23時 26分 25秒

まりこ 無事でよかったね。
ニューヨークと聞いて心配していました。
ボストンのおちゃらの娘は、今は夏休みで日本で無事だそうです。
それにノンちゃんの家の近くのピッツバーグで墜落事故!!
ほんとに心配していました。

無事で何よりでした。

しかしアメリカは大変ですね。
第3次世界大戦並みの厳戒態勢ですね。
日本も株価が1万円を切って大変な状況です。
しかし、「今ここにある危機」を体現している
アメリカの状況は日本と比較すべくもなく、
ほんとに大変だと思います。

まずは無事で何よりでした。
明子さんも子供たちも元気でいてください

琴路 さん (kotoji@mac.com) 2001年 09月 12日 22時 16分 46秒

今回の世界的大惨事。
まりこちゃんが、ニューヨークだったのね。
でも、無事でなによりです。

日本では、昨日の夜11時ころニュースで知り、
なかなか寝られませんでした。
即刻空と空港を閉鎖するとか、大統領の力強いスピーチ、日本より、危機管理が出来てるな〜と思いました。
日本の小泉さんも、今までの首相よりはっきりとした、スピーチでしたが、あの、田中まきこさんなどに、政府高官がアメリカからすでに3週間前からテロに注意との報告がいってないなど、、、なさけない話がぽろぽろ。。。。。あ〜。政府は腐ってる。
ブレアさんの、「人民の命を簡単に軽んぜられるテロは皆一丸となって戦うべき」というのも、良かった。
とにかく、テロは根本からたたきのめして欲しいけど、戦争だけは、避けて欲しいです。
また、ぶっちゃくん、なまなましいアメリカ報告よろしく。ご家族の皆さんにも、よろしく。

中谷展也 さん (nbn@penntecq.com) 2001年 09月 12日 21時 46分 45秒

とんでもないことが起こりました.
11日の午前9時頃に事務所に女房から電話があり娘のまり子からの連絡でワールドト
レードセンターで爆発がありまり子の部屋から煙が見えるとの事。まり子の寮はワー
ルドトレードセンターの北2,3キロのところで所謂ダウンタウン。
女房からテレビの様子を知らせる電話が何度も入り会社の関係がある第一勧業銀行の
人たちは全員無事との事に一安心.
娘からの第二報では表はすごいほこりで息が出来ないただこの電話がビル崩壊の前な
のか後なのかでちょっと心配、おっちょこちょいが近くまで野次馬になって見に行っ
ているのでは。携帯ももちろん不通である、ただテレビの様子を見るととてもたち入
れないような感じなので大丈夫ではあるだろうと思っていましたが.結局夜連絡があ
り同室の友達たちと一緒にロングアイランドの友人宅に避難したとの事.
ピッツバーグに飛行機墜落したとの事とニューヨークでの大惨事に昨日からいろいろ
な方から連絡入り大丈夫とのお尋ねがありましたが全員無事です.会社、知っている
限りの人たち全員無事のようです.
米国の新聞やテレビでにインタビューでは真珠湾の再来という言葉が多く、あの当時
も日本に対しこのような意識をもたれていたのかとちょっと複雑な気持ちです。
今のところ全米の空港は閉鎖されており少なくとも12日の正午までは閉鎖を続ける、
いつ営業を再開するかは不明との事.
ただ新聞、テレビでは未だテロやハイジャックの可能性は無くなっていないとの事な
ので長引きそうな気がします.
会社にも日本からの出張者が来ており私も16日から日本出張を予定していたのですが
ちょっと行けるかどうかわからなくなってきました。
ブッシュ大統領は報復措置を講じるとの事なのでイスラム社会と戦争が始まりそうな
危機感が高まっています.
今日の新聞の一面も”戦争勃発”と出ています.政治、国際外交、国際経済などのあ
らゆる面で危機感が感じられます.
とりあえず米国より現地の様子をお伝えします.

中谷

Yamagami さん 2001年 09月 07日 13時 28分 44秒

この掲示板、なかなか盛り上がらないねえ。「ごやっかい」(1年下の奴会)の写真も送るようお願いしたけど、誰も撮ってないみたいだねえ、送ってこないね。 まあ そもそもみんな見てるかどうかが問題ですね。

琴路 さん (kotoji@mac.com) 2001年 09月 05日 21時 08分 39秒

山神君、ホームページご苦労さまです。
やっと、プロの出現ですね。
私も、デジカメ取りましたが、たいていは、同じかなあ?
な〜んて、そちらに送るのをさぼってます。
で、ここの掲示板は、一体、誰がいつ見るんでしょう?
ここで、また、盛り上がれたらいいのにね。!!!

Yamagami さん (yamagami@hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 29日 18時 42分 11秒

参加できなくて残念でしたね。
次は何が何でも参加してください!
ところで、ぜひ、ノンちゃんのアメリカ生活をホームページで紹介したいのでデジカメの写真等ありましたら、私まで送ってください。ホームページに「アメリカ奴会支部特別編」ということで載せます。(デジカメ持ってない?)

Bob Nakatani さん (nbn@penntecq.com) 2001年 08月 28日 03時 58分 40秒

なかなか楽しそうな写真の数々.
参加したかった、松田君より次回はもっと盛大にゴルフと観光付きでという案があります、いいですねえ楽しみにしています.
早めにお知らせいただければ万難を排して無理やり出張こじつけて日本に行きます.日本で無くともハワイでもシンガポールはたまた韓国、何処へでもいきまっしぇ‐.

kiyomi yamamto さん (kiyomin@par.odn.ne.jp) 2001年 08月 19日 10時 46分 31秒

KGSA OBのみなさん。お元気ですか。先日は遅くまでおつかれさまでした。
 とても楽しい夜でした。いつも遊んでいただいてありがとうございます。
 そして、山神さん、こんなりっぱなHPを作って頂いて。ありがとうございます。
 まだだれも書き込んでないようなので、晴れある第一号に僭越ながら書き込ませて
 頂きます。ほかの皆さんが書き込みやすいようにね。
 私のとった写真もサイズ縮小したわりには、ちゃんとUPできているのでよかった。
 河盛さん、松田さん、家庭は大丈夫ですか。おがたさんいったい何曲歌ってたんです 
 か。あの掛け金、どうなんたんかなと思ってたら、ちゃんとGETしてたんですね。
 おめでとうございます。
 まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも体調をこわさないように。
 私は来週一週間待望の夏休みでーす。うれしー。
 では続いて書き込んでださい。

 

山神 さん 2001年 08月 18日 01時 30分 29秒

掲示板を開設しました 何でも書き込んでください

Return