〜1999年 9月 4日 三重県四日市一文字提と長良川
18:00〜 翌日1:00 

相変わらず釣れないクロダイ狙を狙ってので釣行。
エサ <岩ガニ・アオイソメ・ストロームシ・カメジャコ>の4種
釣法は電気ウキ・前打ち 移動後、長良川河口堰後でブッコミ        
18時の渡船で四日市一文字提へ。
テトラ帯と決めていたものの、現場にいた謎のおっちゃんのご指導??で
新提外側電柱3本目あたりで落とし込みスタート。
ゴミというか流木の軍団が際までおしよせており隙間20センチを狙って
落とすが流木の連続ヒット! であえなくあきらめ(T_T)。
7時がすぎた頃、次の渡船でやってきた人達が堤防内側で根魚を連続ヒット!
となりの相棒に説明しながら一投ごとに連続でヒットさせている。
こ−れはと思い内側で堤防際〜超前迄の底をさぐると一投目で何かヒット!
セイゴでした。
この後もセイゴが中層で゜ヒットしつつ底付近ではソイが2匹釣れました\(^o^)/
さっきの隣の人達はマダイ・クロダイ・カサゴ・セイゴを快調にあげていました。
久しぶりに釣りをした気分で納竿したが、帰り道にちょこっと長良川でブッコミ(^^ゞ
うなぎ狙いで新天地を見つけて釣行。しかしセイゴ一匹のみでアタリ少なく終了。

エ サ 渡船乗り場 ソ イ