和名: シナウスイロイルカ
学名: Sousa chinensis
英名:
数少ない型取りまでしてる作品。
初めて実物を見たのは三年前の中国に返還直前の香港にて。
詳しくは
を見てもらうこととして、多分実物も上の写真と同じくらいピンク色してるから世の中
どんな生き物がいるかわかんないよね。
ピンクのイルカってキャラクターグッズだけぢゃないのよね〜…
その割にあんましメジャーぢゃなかったりするが、これでも香港で開かれた国体の
マスコットを勤めたり、NHKでも放映されたり、日本の旅行会社ツアーにもウォッチング
ツアーが紹介されていたり…と気をつければいくらでもあるんだけどねぇ〜何でだろうね〜
作った頃はこれを大量生産して、香港のウォッチング公司と組んで旅行者に売りつけて
そのお金を保護活動の資金にしよう、なぁんて大きな構想を立ててはいたのだが、やっぱ
ここでも俺の「やる気が起きんとなぁんも手につかんのよ」病のため型取りの段階でストップ。
ま、その前にプラキャストを買う資金が無い、という現実もあったりはするが(~_~;)



前へ
メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

次へ


水