『雑草〜本音の強さ〜』

words:YASU
music:YASU

人生はすごい意味があるなんて言って
ほんとは何も無いって知って無理してた

まるで自分のまわり全てを否定でもするかのように
新しい自分に変わりたかった

決められた道を歩いてた まるで道から外れると
自分でなくなるかのように がむしゃらについてきた

殻を破って初めて気づいた そこに自分がいないことに
そこにいた僕は 着ぐるみを着ていた

笑って歩いてこうよ 誰でもない自分のために
つくられた「花」になるより 自分でさいた雑草へ

大きな花になりたくて その花は全てを捨てて
アスファルトから出てきたんだ

たとえどんなに不可能でも 夢のためにかけられる強さ
ただ自分の信じた道を進む強さ

だからあきらめないで たとえ今が汚くても
心の中の「花」を信じて 何を言われてもいいじゃないか

夏の日も冬の雪の日にも 雑草は生き続けてる
人生も同じ事じゃないかな だから頑張れ新しい未来へ

笑ってゆっくり歩いてこうよ 少しずつでも前を向いて
作られた「花」になるより 自分で咲いた雑草へ

 

HOME