活動記録


ここではスイート☆ジャガーズ(およびソロ活動)の記録を載せていきます。
僕らへのご質問・タレコミ情報などあればこちらのメールまで。
面白いものはどんどんこのページに反映させていきます。

2002年6月27日
練習第12回
と言ってもそんなにSJとして練習したわけでもなく。(笑)YASUが別のバンドをやっているのですが、そのバンドの曲を披露してもらいました。結構いいんじゃない?っていうもので、やっぱり”熱い”系でした。(笑)今回の練習にはハタノも顔を出し、色々と語りの方が多かった気がします。さて、次回はいつになるやら。
2002年5月9日 別に活動したわけじゃないけど、YASUと瑞江で会いました。久々にカラオケとビリヤードへレッツラゴー。何だか唄もビリヤードもうまくなっててビックリ!・・・ん?待てよ。何で受験期間で上達してるんだ?ま、いいか。(笑)新曲もいくつか出来たとの事なので、それは今度聞かせてもらうことに。・・・アレ?待てよ。何で受験期間で新曲が出来てるんだ?ま、いいか。(笑)ビリヤードは誰かに教わったらしく、あれよあれよという間にボールを沈め、3連敗をしてしまいました。このままでは全敗!?と焦りましたが、僕が持ち前の”運”のみをフルに使い、お互い4勝4敗で最後のゲームへ。「俺の練習してきた一年間は何だったんだ〜」となげくYASUを尻目に、僕はコツコツとボールを沈める。そして迎えた最後の局面。4番ボールを利用して9番を沈める。「やっぱり幸(さち)ってあるんだな〜ちくしょー。」と嘆くYASUに「これからも俺は一切練習せずに運だけでお前に勝ち続けることを誓うよ」と言い放ち、「ホントにやりそうだよ〜・・・」としょげてました。(笑)かくしてこの日はただ遊んだだけで解散。次回はいよいよ復活をとげたSJ久々の練習です。いつになるかはわかりませんが、こうご期待。
2002年2月2日 みなさんあけましておめでとうございます!(遅っ!)せっかくなので報告。YASUが女性のためのポータルサイト「cafeglobe.com」「NPOのいいオトコたち」として紹介されています。いいオトコかどうかはさておき、せっかくなので見てみてください。YASUの受験終了まであとわずか。がんばって欲しいものです。
9月23日
練習未遂
サッカーオリンピック中継のため練習はお休みさせていただきました。(ちなみに観戦者はDAI,YASU,NATSUMI,CHIYOKOの4人でした。日本!)
9月10日
練習第11回
久しぶりに我が家で練習。YASUが学校でのテストも終わり、教師と約束していた成績を上回っていたので特別に練習をセットした。今回は新しいゆずのコピーをスタート。形になるまで曲名は伏せておく。YASUも今まで歌い続けてきたせいか、音域が少し広がった。前は「新宿の空」がかなりキツイ音程でかすれ気味で歌っていたのだが、今回は前よりスムーズに音が出ていた。この調子で行けばもうちょいいい感じになるであろう。その後昨日購入したプレステの1500円シリーズのバスケゲーム「1on1プラス」をやった。キャラクターデザインは井上雄彦さん、あの「スラムダンク」の作者だ。このゲームでは本人のキャラも出てくる。最初はYASUもそんなに乗り気では無かったのだがだんだん「負けず嫌い機能」が作動してきて「ちょっとまってよ!」を僕に連呼していた。(笑)その後なんと夏海ちゃんが瑞江に来たのだが、YASUは手が放せずにいたので仕方なく僕一人で駅まで迎えに行った。こういうのは2人で行くべきだろう。そしてYEH関係者では2人目である夏海ちゃんの我が家上陸。せっかくなので創ったばかりの「この木何の○パンクバージョン」を披露。思ったほどは受けていなかったので、この曲は男の観客が多いときにやろうと誓った。YASUが学校の友達と創った曲を披露。「この曲はハモリがいいんだよ」などとよけいな事を言うので急遽僕まで一緒に歌う羽目に。思ったよりは受けた。この曲もライブに取り入れることが決定。その後はちょっとした怪談話をして(笑)、アイスを食べてから2人とも帰った。やっぱり第3者がいて意見が聞けるとうれしいのでまた来て貰おうと思った。
7月22日
練習第10回
某S書院ビル屋上にてシークレット練習。YASUが新曲を創ってきた。「心の根」に続き「新宿の空」を披露。なかなかいい曲だった。しかし、かなり彼の中で世界ができてしまっていたので、僕は入る余地がないと判断し、「新宿の空」は彼のソロ・ソングに決定。繰り返すけど、いい曲だ。その後数人の前で披露。某NGOスタッフMMさんにも絶賛していただいた。じゃあ、「叫ぼう」を・・・、と披露したら途中で花火大会が始まってしまい、みんなはそちらに気が行ってしまった。トホホ。もっと人を引きつけられるように精進しないと。
2月26〜27日
練習第9回
26日。仕事が終わらず、いったんYASUにはオフィスまで出向いてもらい、しかも手伝ってもらった。夜遅くにスマン事をしてしまった。その後いつも通り我が家へ向かう。前日までの猛練習でギターの弦を切ってしまっていたYASUはさっそくウチにあったストックで張り替え。まずは彼と学校の友達で創った曲を聴かせてもらう。フムフム、と聞いていたらなんとまた弦が切れた。「おや?」と思いつつも、大変な事実に気付く。そう、もう弦のストックが無いのだ! 仕方がないので、翌日2駅先のショップに買いに行くことにして、この日は創作のみとしました。そして翌日、途中まで定期のある僕がダッシュで購入に走り、その間YASUは黙々と創作。合流後の練習で、なんとまた弦がブツリと・・・。半狂乱になる二人。「ぜったいヤベーって」しか言わない2人。縁起が悪いのでこの日の練習は急遽終了。彼は漫画を読んで帰りました。
1月22〜23日
練習第8回
お互い予定があったので22日の夜に合流。今回は練習というよりも、YASUが現在作成中の新曲「心の根」を仕上げるために集まったようなものだ。しかし。話しはそううまく行かなかった。土曜日はもちろん遅かったので練習自体はそんなにできなかったのだが、日曜日になって急遽墓参りに行くおばあちゃんに付き添うことに。YASU一人を残して移動。その間もYASUは一人で練習。再び合流したときにはずいぶんと完成してきていた。新曲はそのままいくとして、歌える歌を増やすために、今度は19をチョイス。「これいいんだよ!」というYASUの思惑にまんまとはまってしまった。(笑)なので、今度は19も行きますのでよろしく。
2000年
1月4日
慰安企画
東京健康ランド
SJの二人は普段笑えるほど忙しいのでこの企画を発案。ゲストにmatsuを迎え、楽しみました。まずはmatsuが僕の所に前泊をし、YASUとは健康ランドのある船堀駅で待ち合わせ。ところが・・・。YASUはやはり遅刻!!彼曰く「ちょっと待って、マジ違うって。松戸で人身事故があったような、無かったような・・・」とのこと。「って事は無かったんだろ?」の一言に、「はは・・・」と力無く笑っていました。新年早々遅刻せんでも。アレ?確か去年の今頃も同じような現象があったような・・・。(笑)
とにかく合流を果たした後、夢の殿堂「東京健康ランド」へ。チェックインをすましてロッカールームへ。自分の番号をちゃんと見てるのにロッカーを間違えそうになるSJの二人。その後湯船へ。ここでは水風呂・ジェットバス・日本各地の温泉・薬湯・檜風呂・うたせ湯・露天風呂が堪能でき、サウナも設置。もちろんほとんど制覇しました。
まずは檜湯。いい香りなんだコレが。その後露天風呂に移動。空を仰ぎながらゆっくりと湯に浸かり、スゲー良かった。これだけでも来た甲斐があるというもの。
入浴後、大宴会場で昼食を取り、僕は一人で足部健康法(足裏マッサージ+α)を予約。激痛と癒しの連続。一度は行っておけってかんじだね。その間、YASUはリラックスルーム(惰眠と映画鑑賞ができる場所)で熟睡。matsuはゲームコーナーに。
一通り堪能してから、カラオケとビリヤードを。YASUはビリヤードで惨敗。苦渋にまみれた表情でした。
またもや湯船に浸かり、健康ランドを後にしたのは夜遅く。時計を見てびっくりする3人。でも良かった・・・。
とても健康ランドを気に入った3人は年始の恒例行事にする事を誓う。
はたして来年は誰が集まるのか。(笑)
12月25日
YEH action 1999参加
いよいよこの日が。この日の朝、別に待ち合わせをしていなかったのに新宿駅でばったりYASUとHitoeちゃんに会う。YASUの様子がおかしい。なんと風邪!熱も出ていて、吐く息もあさい。参宮橋に向かう途中の電車でHitoeちゃんと「これは座薬しかないね」「そうだね〜」「マジ勘弁して・・」と会話。とにかく薬局に駆け込み症状を告げて薬を購入。あいにくと飲み薬でした。とにかく会場でYASUはイベント直前まで横にさせることにして、イベント準備を進めました。
そして本番。YASUは僕と違って出る場所が多いので(バンドかけもち)、母親のようにハラハラしながら見守ってしまいました。そしていよいよスイート☆ジャガーズの番が。二人の腕には色違いのDragon Ashのリストバンドが。曲目は「叫ぼう」「巨女」「からっぽ」。やっぱり僕のハモリがうまくいかなかった・・・。YASUは熱を出しながらもなかなかの健闘。やっぱりずっとギターをやり続けてきた人は違うは。僕も頑張らねば。その後YASUは案の定熱が上がり、翌日秦野が車を出してくれて強制送還。その後は会ってないのでどうなったのか知りません。元気になったのかなぁ?
12月18〜19日
練習第7回
18日千葉での活動説明会後、僕の家に。とにかく「からっぽ」が今回の課題。ただひたすら練習を重ねる。どうも僕がハモリの感覚がつかめず「ごめんYASU」を連発。そして19日12:00にYASUが撮影のため家を出る。「もしはやめに終わったらまた来るから」との事。家族がまだYASUがいるものと思い、お寿司を購入。彼はギリギリまで待っていたんだけどねぇ。死ぬほど残念がっていました。そして夕方、撮影が早めに終わったのでYASUが再び我が家へ。お寿司を取っておいたので差し出したらめちゃめちゃ喜んでました。その後練習。僕だけ不安を残したままこの日は練習終了。「あとは野となれ」だ。(笑)
11月27日
サイコメトラーEIJI2
YASU出演
2話シリーズ後編。思ったより良い演技だった。(ずっと拳銃に撃たれたせいでうめいていたが)ほほ〜、といったトコロです。さすがのSHUも「なかなかやないか」と評価していました。本人には内緒にしておきますが。(YASUはインターネットが使える環境にないのでここを見ることはない)ちなみによねおかさんは「久保田君、かわいそう」だそうです。撃たれた役の彼にそこまで感情移入せんでも。それも演技力のなせる技か。(笑)今後も良い役をいっぱいとって頑張って欲しいものです。
11月22〜23日
練習第6回
22日、待ち合わせの約束時間に遅れてYASUが合流。今回の練習には、諸般の事情でOCAも特別参加。3人で僕の家に向かう。ところが、YASUの提案で地元のカラオケに行くことに。それに至るまでにちょっとしたエピソードもあったけど、あえて割愛。聞きたい人は3人のうち誰かから直接聞いて下さい。
そして、そのカラオケBOXで大変なことが!なんと、スイート☆ジャガーズのギタリストのYASUが、しかも今回は練習に来たというのに待合室にギターを忘れる。待合室は入ったときに使うものなので、なんと彼は歌い終わってさぁ帰るか、という段階になって初めて気付いたという・・・。ここまで何しに来たんだ!
気を取り直して我が家へ。以前の練習の時に「夜中にうるさい!」と家族からおしかりの言葉をいただいたので、ささやかな音で練習。やめないところがスイート☆ジャガーズってなもんよ。OCAは初めてウチに来たので、漫画も堪能してました。
今回の練習ポイントは
@ゆずの「いつか」「からっぽ」
AYASU作詞のオリジナル完成
だったのですが、とにかく僕が苦戦。ハモれね〜。(泣)つられるんですよ。オリジナルもうまいことまとまらなかったし。次回に向けて分かったことは、12月中に無理矢理にでも、もう一回練習を入れなければならないということ。スケジュール調整も何も無いって。ここまできたら。「からっぽ」は、もーちょい頑張れば形になりそうだしネックはただ僕です。(苦笑)回数こなせばなんとか・・・。年末までには何とかするぞ!
11月13日
サイコメトラーEIJI2
YASU出演
深夜に僕が仙台から帰ってきてからYASU出演のテレビをビデオで鑑賞。サイコメトラーに不良役で出てましたね〜。おかんと一緒に見たんだけど、二人で大爆笑。しかしセリフも結構喋ってたし、不敵にニヤリと笑うシーンも様になってたし、なかなかいいんじゃないの?でも僕が言うと親の欲目みたいか。
11月2日 川崎市某所で深夜に作詞。YASUが持ってきた詞を二人でディスカッション形式で検討。今回はそのままの自分に対する承認というか、ひとりひとりの可能性というか、そういったところに焦点をあてた詞。YASUは今回の詞はゆっくりした曲で丁寧に歌いたいという事なので、たぶんバラード路線になると思います。1曲目の”歌おう”とは正反対な感じかな。二人の作詞の方法が違う事なんかもわかって、むしろ面白かった。僕が今作成途中の詞はまたもや勢いのあるメッセージソング系なので、元気ソングが好きな人はもう少々お待ち下さい。(笑)
9月19日
グリーンチャンネル取材

路上デビュー
IN飯田橋。YAHの取材の関係で、YASUの普段の生活の一つとしてバンド活動が取材されることに。でも果たしてどこまでの映像が使われるんだかね。(笑)「2曲しかないんですよ!」という主張もあまり聞いてもらえず、屋外の取材決定。まずは法大前の広場へ行くことに。日曜のオフィス街ともなれば人もいないことは承知済みでしたが、それでも誰もいないってのも何だし、初めて正式に路上に出るのがめちゃめちゃ心細かったので、erikoに半ば無理矢理誘う形で来てもらいました。その後一度帰ったと思われたGANSANも合流し、撮影スタート。もちろん曲は「巨女」と「叫ぼう!」。「練習、練習」といいつつもガチガチなスイート☆ジャガーズ。はぁ。暗がりの中、だんだんと肝っ玉も座ってきた頃、eriko帰宅。歌の合間にコメントの取材もスムーズにすすむ。あいかわらず熱い男、YASU。「そろそろ駅前の方(人通りのある方)へ行きませんか?」とお声がかかり、飯田橋西口の橋の上に移動。ここまでくると半ばやけで「なんでもいーわい」となるから不思議。そろそろ外で歌うことの勝手もつかめたせいか、YASUのミスもなくなり、僕も最初より声が出るように。スゲー気持ちよくなってきて、「何でだろ?」と思ってたら、今までスイート☆ジャガーズの練習って室内でばっかりやってて(しかも僕の家)、他の人の迷惑にならないよう押さえ気味に歌って&弾いていたので、今回は思いっきりやっていたので、そりゃー気持ちいさ。さすがに人気はあんまりなく、しかもカメラがついていたので近寄る人もいなかったけど(GANSANも遠くにいた)、それでも遠巻きに聞いててくれてる人もいて、すごい嬉しかった。ライブ終了後、妙な笑顔を交わすスイート☆ジャガーズ。最後にまた少しコメントも撮りたいとのことで、ドリンクを買って(奢ってもらって)、ベンチへ。またもや熱く語るYASU。その辺の内容は直接YASUに聞いてくれ。撮影後、個人的な質問に入るグリーンチャンネル。危うし、スイート☆ジャガーズ!でも勝手にべらべらと喋っていったのはYASUで、個人集中攻撃の的に。恋愛の話や、高校時代の話など、まるで飲み会や合コンのようなノリに。面白かったよ。帰りはYASUがJR、僕が地下鉄だったので、分かれる前にお互いの片手をバチンとあわせ、「スゲー良かったな」「おもしろかった」「やったな」「曲ももっと増やそう」「これからもガンガンやろう!」と盛り上がりながら、お互いの改札に向かっていきました。
9月14日
練習第5回

公園デビュー!
全日からYASUが泊まり込み、ゲームをやりこんでいた。今回はPSの「ザ・コンビニSP」。「メモリーカード余ってないから、いくら頑張ってやっても、記録は残せないよ」と前もって言ったのに、今朝は「せっかくあれだけ店舗増やしたのにセーブできなかった」と文句を言われた。だから前もって言ってあげたんだってば。少々の練習の後に、OCAが瑞江駅に到着。その30分後山伸が到着。そうです、明日からガーナに行く山伸をカラオケで送り出そうと集まったのです。会場はシダックス瑞江店。スイート☆ジャガーズは120%本気を出す宣言をし、YASUは今まで封印していたシャズナの「すみれ〜」を披露(マジで似てる!)。室内全員で立ち上がって例のダンスを踊り、山伸はそれはそれは生き生きとしていました。そして山伸から「スイート☆ジャガーズの歌は聞けないの?」とのリクエストを受け、公園で披露。遂に公園デビュー!思ったより喜んでくれてて、良かった。というか無事に終わってほっとした。OCAが写真撮ってたからそのうちアップするかも。帰りは改札まで見送り、手を振りながら去っていく山伸を見ながら「これでもうしばらく会えなくなるんだな」としんみりするスイート☆ジャガーズでした。そして帰宅後さらに練習はヒートアップ。ゆずの「いつか」も練習開始。でも僕がハモリの感覚を全然つかめず、YASUばかりが上手くなっていく・・・。つらいっすね。次回までにCDを聞き込む決意が固まったっスよ。
8月27日 ジャパン会議の休憩中に、YASUがギターを持っていたので(でもエレキ)、みんなの前で”叫ぼう!”を披露。でも反応無し・・・。落ち込むスイート☆ジャガーズ。やっぱり1曲しかないのもちょっといかんね。サキからだけは「前より良かったよ」とコメントがいただけました。ぷひゅー。
8月14日 大雨。イベントの看板づくりなのでしたが午前中は淳ちゃんしか来れなくて、なかなか大変なことに。お昼頃に、かメロンジュースとYASUが来たので、特別にオリジナル曲”叫ぼう!”をアカペラで披露。歌い終わった直後にHitoeちゃんたちがオフィスに来たのでちょっとどっきり。危うく聞かれるトコロだった。まだ内緒っスよ。あの雨の中来ていた人だけの特典ということで。(笑)
8月12日
練習第4回
大爆笑!!昼に僕がYASUの「ヤバイって!!」という言葉で目が覚める。どーしたのかと起きたら、「ヤバイよ!なんつーか、あの、その、あー・・じゃあいいや。ヤバイんだよ!」あまりにも訳が分からないのでどーしようと思ったら、寝ぼけていたそうだ。あーおかしい。もーちょい寝直したらうちの母からゆープラザという地元の健康ランドの様な物に誘われ、2人ともリフレッシュ。のんびり湯に浸かり、風呂上がりに瓶のコーヒー牛乳を腰に手をあててのみ、幸せいっぱいとYASUもいっていました。
帰宅後、そろそろ練習をしないとまずい!と言うことで始めたら、弦が切れた・・・。地元に楽器屋が無いので2駅先の楽器屋をインターネットで調べて急行。色々とうんちくも語ってくれる店員さんでした。
帰宅後、延々とオリジナルを叩いたらやっと完成!記念すべきオリジナル曲のタイトルは「叫ぼう!」。そのうちお披露目もしたいっスね。
完成直後彼はまたモンスターファームをしていました・・・。
8月11日 YASUと合流。カラオケにつれて行けとうるさいのでシダックスに急行。その後またもやモンスターファームにハマリ、AM4:00までやっていたそうだ。
8月5日 巨女が・・・。まるで最初の頃に戻ってしまったかのようになってしまった。CDを聞き込んで何とか復帰。危ないなぁ。オリジナル曲はなかなか音ができなくて、苦しいことこの上なし。気分転換にと称してYASUはプレイステーションの”モンスターファーム”を・・・。しかし、この日のラスト20分くらいで急に気分が盛り上がり曲が出てきて、何となくイメージというか方向性はできてきました。何とかなるモンだ。
今回は特別にYASUのコメントももらってみました。以下がそうです。

っとー、なーんかいーっすねー。
やっと、なんかぁ、一曲できて、バンドらしくなってきたね。
うーっと、待って。
(しばし考え)
えー、皆さん、歌っていいものですね。曲作りに詰まっている時にじたばたしてもうまくいかないんですよね。
気分転換をして自分の中で気持ちが盛り上がった時にその時のノリで弾いたのが結構いい曲になったりするんですよね。
そんなモンなんすかね。(笑)
ま、とにかく、今回でスイート☆ジャガーズがやっとバンドらしくなってきました。
このペースでちゃんとできればYEHの文化祭でちゃんとできる『かも』ね。
そーなったらYEHの文化祭が俺たちの初ライブになるわけで、それは路上ライブでやるよりもずっと意味があるっつーかさー、なんかいいなって。
後はばっちり練習していい曲バンバンつくりますよ。泣かせますよ!こうご期待!!!ってカンジっすね!

PS 地元のライブのギターばっかりやってて、巨女練習してなくてごめんなさい!>吉井君
8月4日
練習第3回
練習のためにオフィスで合流。Cooneyがサキを車で迎えに来たので、ついでに僕とYASUも送ってもらえた。到着後練習スタート。夜中なのにジャカジャカやってたら案の定、姉に怒られた。明日練習を再開することにして就寝・・・と思ったらYASUはプレイステーションを起動。結局何時に寝たんだ、コイツは。
6月 くそ忙しい中、作詞活動中。変なのばっかり出来た。
5月23日
セーブ・ザ・チルドレンリレー
今回は見事なまでに晴れました。日焼けビシバシ。車は高野・秦野コンビが出してくれ、GANSANとカズマも一緒に行きました。もちろんスイート☆ジャガーズの2人も参加。今回はYEHの名前でチームを組み、”Love&Passion”とかいた団扇をバトン代わりにし、高野が6km、カズマ&僕がそれぞれ10km、YASUは12kmとなかなかの大健闘。よくよく考えたら高野とYASUはバイクライドで日本を自転車で縦断した人だし、カズマは元ラガーメンじゃないか。そんな人たちと同じ体力を要求されても。僕のペースは当然遅く、「よ○○くん、抜かれすぎだよ!!」と怒られた。だから無理だって。とにかく、男ばっかの参加は初めてだったけどなかなか面白かったな。夜を徹しての馬鹿話とか。(笑)真面目な話もして、こうして会議以外でYEHの事なんかを話する機会もいいもんだな、と思いました。
5月5日
りか修行道場
食欲編その1
〜そば道場〜
Cooney氏に早朝車で送ってもらい帰宅。帰宅早々ARMSを読み始めるYASU。はぁ。SHUがこどもの日なので柏餅を持参。Rikaは昼に合流。そばをうつ。これがなかなか難しい!うまいそばをうつにはそれなりの経験を積まなければと実感。YASUは何度か漫画の本棚に逃げていった・・・。SHUが初めてのくせになかなかこねるのや伸ばすのがうまかった。YASUは細く麺を切るのがうまく、Rikaは根性が入ってた。僕は腰痛が刺激されヘナチョコでした。(泣) みんなが帰ってからYASUが残り、オリジナル曲の詩について、お互いの方向性を語った。YASUのポリシー&信念とも言うべき部分にふれ、やっぱり彼は熱い男だということを再確認。今後も楽しみです。
5月4日
練習第2回
昼にYASUと僕が合流。スイート☆ジャガーズ練習第2回スタート。そしてまたもやベルセルクの新刊を読むクボッチ・・・。何はともあれひたすら”巨女”。そして、何故そうなったのかよく覚えていないが、おかちゃnとスイート☆ジャガーズがCooney夫妻のお宅へ夕食を食べに急行。うまかった。YASUはCooney邸にひたすら感動。そのまま泊まることに。サキさんの前で”巨女”を披露。なかなか辛辣なご意見をいただく。しかし”巨女”はお気に召した様子。この路線で行こうと決意。音程の課題のみが二人に重くのしかかる。

Cooney談「まず彼らはボイストレーニングが必要だね。パソコンの某MIDI
ソフトで『Voice to Score』という機能が有るんだけど、歌っても、全然
通常の旋律通りにならない。そのせいかな…俺のパソコンが壊れたの(怒)」

4月30日 YASU、風邪で発熱。収録があり、汗をかいている雰囲気を出すために水をかぶったりしたらしい。そりゃあ風邪も引くって。5月2日には地元のバンドのライブもあり、3日には仕事も入っているそうなので、4日の練習はキツイかも。どーなる!? スイート☆ジャガーズ!!(笑)
4月21日 携帯電話に連絡があり、”スイート・ジャガーズ”の次回の練習が5月4・5日に決定。みんなへの正式披露まではまだまだですが。気長に待ってください。
4月18日 SJの2人がカラオケ(3時間)とビリヤード(2時間)に行く。YASU君、カラオケでは一緒に行ったメンバー(トータス・eriko・hitoe)に少々圧倒されていた様子。この日もちょっとだけアカペラで”巨女”を披露。まだ駄目だ。(半泣)ビリヤードでは女の子たちにこてんぱんにのされ、彼女たちが帰った後で調子が出てきたのだが僕しか証人がいないので嘆いていた。この日の彼と僕の勝率は同点でした。
4月4日
花見イベント
花見に一緒に行きました。やっぱりYASUは遅刻した・・・。本人曰く「2・3分じゃん!」との事。この日、びわっちだけがYASUと僕の”巨女”を聞いた。アカペラだけどね。この花見で事実上バンド名が”スイート・ジャガーズ”に決定。YASUはおでん屋さんにバンド名で領収証を書いてもらいました。そのうち花見の写真もここで紹介します。(ホントか!?)
3月24日 みなさん見ましたか!? 久保田君の「目撃!ドキュン」。僕も大勢で一緒に拝見しましたが、大いに爆笑。岡田さんはキャラが濃かったですねぇ。それはさておき、YASUの演技力もなかなか。細かい表情もちゃんと演れてましたね。台本見ていたときは、なんとなく「こんな感じかな?」ってのはあったんだけど、実際見るとやっぱり違うや。振られたショックでキーボードをたたくシーンなんかは見ものでした。ちゃんとビデオも録ったので、見逃した人はメール等で連絡ください。お貸しします。
3月7日 やはりゆずのコピーは難しい。何せキーが高い。何とか”巨女”なら形になりそうだ。現時点でのユニットでは限界があるので、erikoに誘いをかける。バンド名の候補をYASUがあげたがあまりよろしくないネーミングだったので、現時点ではerikoだけが知っている秘密となった。さんざん練習した後に、帰るのかと思いきや、「ベルセルク」の続きを読み出し、帰り間際にPSの”モンスターファーム”を始めて、ハイスタのCDからウサギのモンスターをつくり育てていた。帰宅が遅くなったが大丈夫だったのだろうか。
3月6日
練習第1回
収録後いよいよゆずのコピーの練習をしにYASUが僕の家に泊まりに来た。しかし疲れているはずなのにまずカラオケに行きたいと要求。その後に家に入る。ゆずの練習は思ったようにいかない。とりあえず、明日続きをやることにして寝る。・・・と見せかけて、YASUは黙々と「ベルセルク」を読破していた。漫画への飽くなき闘志に脱帽。
3月6日(出演情報) YASU、収録があったとの事。
番組の中でいくつか紹介される話の一つを担当。
台本も見せてもらいました。
YASUは岡田さんの役でアップも多いそうです。
以下がYASU本人からいただいた情報です。

テレビ朝日系列「目撃!ドキュン 2時間スペシャル」
3月24日 19:00〜 放送

「片思い5000日!! 初恋の彼女に最後の告白」

岡田栄一さんは小5の時転校してきたミカさんに一目惚れ!!
以来、14年間ミカさんを想い続けてる・・・。
何度か別の女性と交際をしたこともあるが長続きはせず、
結局行き着く女性はミカさんしかいなかった。
これまでに出したラブレター23通。
正式な告白4回!!
なのに、初めて言葉を交わしたのは好きになって11年後・・・
4007日目だった。
そして、今回「ラストチャンス5回目の告白」をし、
気持ちの整理をしたいと決意!!

・・・というストーリー。YASUは今回自分で「かなりかっこいい!」と豪語していました。真偽のほどはみなさんが番組を見て判断してください。

1月30日 YASUはなんとテストもあったらしく、16:00どころではなく18:30になると携帯に連絡があった。とりあえず言葉のナイフで彼を刺す。ひたすら謝っていた。そのわりには夜、人のCDプレーヤーを借りて返さなかった。
1月29日 1月30・31日のイベントを前にして、YASUは「ごめん!学校があった!」などどぬかす。カレンダーとスケジュール帳という物が彼には存在しないらしい。30日15:00集合なのに一時間遅れると遅刻宣言をされたのでとりあえず怒っておいた。
1月23日 僕の大親友のGANSANの披露宴にYASUも呼ばれた。なんと彼はこの日のためにスーツをつくった。いたくそれが気に入ったようでずっとその話題にふれていた。(この日は彼にとって”披露宴”と”スーツ”のWデビューにあたる)
1999年1月2日 YASUを2度詣でに誘ったらさっそく時間ぎりぎりに来た。時間前に来るということを知らないらしい。しかしこの日時間前に来たのはかっちゃんと俺だけだった。(笑)この日から彼の”友の会”構想が出る。当然会の目的は彼をいじめることだ。彼はこの日まだその運命を知らない。
HOME