DAI-BAND MANIAC

2002/09/15

 今日の話ではないのですが、とうとうアコギをやる事に。何がすごいってこの僕が楽器ですよ!?練習ヤダな〜。(もう弱気)アコギはハタノ氏からもらえることに。はてさて、どうなることやら・・・。

2002/02/02

 別に何かをしたわけではないのですが。(笑)やっぱり何か楽器に手を出すか、もーちょいヴォイトレなんぞもしようかと思ってます。そんなに本格的じゃなくてもいいんだけど、今のままだと何かを活かして演るってのは難しそうだし。いろんなアーティストのライブを見に行っても、やっぱり思うのは自分で実際に何かをやってみたいという気持ち。歌うことは好きだし、少しでも多くの人を自分の音楽で巻き込みたいっていうある種の欲望はあるし。最近特にうずうずしてます。そういうのってみんなにもあるのかなぁ。音楽業界がこれだけ成り立つのも、ただ純粋にアーティストが好きってのもあるかもしれないけど、中には自分が提供する側になって何か行動を起こしたいって人もいるからだと思うんだよね。世に何かを残したいってのもあるし。だから何するんじゃーっていわれても困りますが、そんなことを考えてますよーって話し。

2001/12/16

 というわけでDAI-BANDとしては初の活動。その名前では出てないけどね。子どもたちの前でクリスマスソングをやったのですが、今までに無い緊張!だって子どもって反応がストレートじゃないっすか。ハラハラしながら過ごしましたワイ。何とか失敗はせずに終わり、帰り際奥様方の会話を聞くとは無しに聞いたところ、「だいすけ兄ちゃん(僕のコト)いい声よね〜」といわれていて、ああ、歌のお兄さんが主婦の中でアイドル扱いだったりする感覚ってこんな感じなのかな、と思いました。(笑)「来年はハモリでよろしくね〜」だそうですし。これには2つ問題が潜んでいます。

一 来年出演も確定!?
二 ハモリって僕でもできるの!?

さ〜て、来年のイベントは?
「DAI、ハモリに挑戦」
「SHU、今度は立って弾くベシ」
「母さん、電車賃しかもっていませんでした」
の3本です!それではみなさん、来年のイベントにはぜひ参加してくださいね!(大人も歓迎)フンガッフッフ。

2001/11/01

 話が思わぬ方向に・・・。どーやらDAI-BAND初のライブが実現しそうです。いや、DAI-BANDの名前でやらないとは思うけど。(笑)実はウチのボランティアの子どもたちのクリスマスイベントで、「フォーク・デュオ」(このタイトルもスゴイな・・・)としてクリスマスにちなんだ楽曲をやることに。ま、メインはSHUでヴォーカル&ギター。僕はタンバリンだけでいいそうです。ラクチン・・・とはいいません。しっかりリズムとってやらないと、余計にダメっぷりが目に付いちゃうからね。しかし、練習する時間はあるのだらうか・・・?

2001/10/08

 やっぱ僕には音楽が必要だわ・・・。バンド活動するためには、どんなに忙しくても時間は捻出しなきゃね。かくして、何にもないのもアレなので、作詞開始。アホなのは最近ひとつ書き上げたので、そのうちアップするつもりだけど、まじめなのも作らなきゃね。そしていまさら僕の中で再燃しているのはSugar Soul feat. Kenji「Garden」。かっこいいわー。何度も聞きなおしてます。デスクトップマシンに変えてからCD聞きながら作業できるようになったのでなかなか快適に楽しんでおります。とにかく、自分が納得できる作詞がしてみたい。そして、どんな形でもいいからそれを外に向かって発信したい。自分にしかだせない自分の声を、想いを、つたないながらも形にして歌い続けたい。そのためにも早くステップ踏んで次にすすまなアカン。誰かー、僕に巻き込まれて〜・・・。(笑)

2001/04/08

 とりあえず、スイート☆ジャガーズが休止中の間も何かしら音楽活動は続けます。その意思表明の一つでDAI-BANDなるものができました。具体的なモノは今はまだ何もないけど、とりあえずサイトはつくってみました。これから、これから。えーと、活動の予告なんかもありしだいココにアップしていきますのでチェックよろしく。とにかく僕が持つ音楽に関わり続ける「楽しい!」というエネルギーをガンガン放出していきますので、興味がある人は集まって下さい。それでは、スタート!!

HOME