放課後はフィアンセの攻略


 このゲームはよくある2択型のアドベンチャーゲームですが、かなり難しくなっており、特に最良のハッピーエンドとハーレム系エンドを出すのが大変です。エンディングの種類としては、下のように分類されます。バッドエンドは出すのが簡単(特にデート中の最後の選択をミスっただけでいきなり美月BADになってしまったりするし(^_^;))ですが、CGを見落とすことが多いので注意が必要でしょう。

エンディング一覧

 一応グラフィックモードに合わせて、次のように分類してみました。ハッピーエンド1とフィアンセ絡みのハーレム系が難しいのではないかと思います(優柔不断な私はハーレム系は楽でしたが(^_^;))。
美輝:
ハッピーエンド1:幸せな結婚(新婚旅行)
ハッピーエンド2:一緒に暮らす(精のつく朝食(^_^;))
ハッピーエンド3:Hにはまる美輝
バッドエンド1:責任を取って結婚(部屋で襲う)
バッドエンド2(CG違い):責任を取って結婚(体育館裏で襲う)
美砂:
ハッピーエンド1:Hな新婚生活
ハッピーエンド2:仲良く学校で(楽しいお弁当)
ハッピーエンド3:学校でH(吸い尽くされちゃう)
バッドエンド快楽に溺れる
美理:
ハッピーエンド1:結婚式でH
ハッピーエンド2:幸せな日常
ハッピーエンド3:毎日H(結婚式まで持つのかなあ)
バッドエンド責任を取って結婚
美月:
バッドエンド:もうどうでもいい
芳子:
バッドエンド:奴隷を手に入れる
ハーレム系:
美輝+美砂+美理:3人に襲われる
美輝+美砂+美理+美月:財産と女全てを手に入れる
美輝+美砂+美理+美月+芳子:女の子全てを手に入れる
美月+芳子:美月さん恐い

日程表

 BADENDや細かいイベントのチェックに使ってください。エンディングを見たいだけの人はこの下の「おすすめルート」をどうぞ。私はこの表を完成するまでは、全エンディングを見ることが出来ませんでした(しかし、このぐらいの表になるとエディタだけだと辛くなってくるなあ)。
青字は選択肢、緑字は選んだ選択を示しています。分岐の見方は分かると思います。ピンク字は特別なCGがある事を示しています。
<1〜2日目>
1日目
トイレに行く/飲み物を買いに行く
トイレに行く 飲み物を買いに行く
 美砂に会う  (泣いている美輝CG)
 美輝と帰る  美砂がついてくる
そのまま身を任せる/何とかする
そのまま身を任せる 何とかする
 (美理寝ているCG)  (美理寝ているCG)
 (美理迫ってくるCG)  (美理迫ってくるCG)
 (美理フェラ未遂CG)
2日目
公園に行く/喫茶店に行く
公園に行く 喫茶店に行く
 美輝から逃げて河川敷へ  美砂から逃げて河川敷へ
部屋から出る / 自分の部屋にいる
部屋から出る 自分の部屋にいる
 めんかいしゃぜつ! By美理  美輝が来る
もう一度、部屋から出る/やっぱり、部屋にいる そんな事ない/そうかも
もう一度、部屋から出る やっぱり、部屋にいる そんな事ない そうかも
 (美砂本読みCG)
見えていることを教える/近づいて見る
見えていることを教える 近づいて見る
いいかげん教える/もっと近づいて見る
いいかげん教える もっと近づいて見る
(美砂パンティCG)

<3日目>
3日目
大人しく帰る/校内をぶらつく
大人しく帰る 校内をぶらつく
 美月と会う  美理と会う
美月さんに付き合う/そのまま帰る 一緒に帰る/一緒に帰らない
美月さんに付き合う そのまま帰る 一緒に帰る 一緒に帰らない
 (美月買い物CG)  美理と買い物
部屋から出る/部屋にいる
部屋から出る 部屋にいる
 (美輝胸出しCG) 部屋から出る/このまま部屋にいる
「ちょうどいいんじゃない」と言う/「小さいかもね」と言う 部屋から出る このまま部屋にいる
「ちょうどいいんじゃない」と言う 「小さいかもね」と言う  美砂の部屋のドアが開いている  美理ゲームの誘い
覗かない/覗いてみる 美理さんの胸に触って見る/ひたすら起こすことを試みる
覗かない 覗いてみる 美理さんの胸に触ってみる ひたすら起こすことを試みる
 (美月とHCG)(*)  (美砂Hな下着CG)

<4日目>
4日目
 (美砂走るCG)
 (芳子アップCG)
そのまま帰る/中庭を廻って帰る
そのまま帰る 中庭を廻って帰る
 美砂を見つける  美理と会う
 (美理タンクトップCG)
部屋から出る/部屋にいる
部屋から出る 部屋にいる
 美輝の部屋から変な声 部屋から出て見る/やっぱりここにいる
 (美輝胸出しCG) 部屋から出てみる やっぱりここにいる
手伝う/遠慮しておく  美砂とプラネタリウム  美理とゲーム
手伝う 遠慮しておく 美砂の胸元を照らす/一番明るい星を照らす  (美理セミヌードCG×2)
 (美輝胸もみCG) 美砂の胸元を照らす 一番明るい星を照らす
なんとか理性を保つ/本能の赴くまま襲ってしまう  (美砂胸アップCG)
なんとか理性を保つ 本能の赴くまま襲ってしまう
 (美輝を後ろから襲うCG)
 美輝と結婚BADEND

<5日目>
5日目
 悩む芳子(美理の好感度が高いと、美理とひなたぼっことなる)
無視する/声をかける 
無視する 声をかける
ほっとく/悩みを聞いて見る
ほっとく 悩みを聞いてみる
大人しく帰る/まだ校内に残る
大人しく帰る まだ校内に残る
 美理と帰る  (泣いている美輝CG)
声をかける/ほっといて帰る
声をかける ほっといて帰る
 美輝と帰る 馬鹿なことを考えないでこのまま帰る/むふふふ、やっぱりオシオキが必要
馬鹿なことを考えないでこのまま帰る むふふふ、やっぱりオシオキが必要
 (美輝を体育館裏で襲うCG)
 美輝と結婚BADEND
部屋から出る/部屋でくつろぐ
部屋から出る 部屋でくつろぐ
 (美輝風呂上がりCG) 部屋から出てみる/やっぱり部屋にいる
部屋に戻るように言う/お返しとばかりに抱きつく 部屋から出てみる やっぱり部屋にいる
部屋に戻るように言う お返しとばかりに抱きつく  美理とゲーム(*好感度によって、下の美砂パターンに変わる)
 (美輝胸タッチCG)  (美理コスプレCG)
そのまま襲ってしまう/今日はこれまで
そのまま襲ってしまう 今日はこれまで
 (美理コスプレ胸まくりCG×2)
膣内に出す/膣外に出す
膣内に出す 膣外に出す
 美理と結婚BADEND  (美理外出しCG)
 
 美砂の部屋から何か聞こえる(*好感度によって、上の美理パターンに変わる)
覗いてみる/覗かない
覗いてみる 覗かない
 (美砂ボンデージCG)
自分の部屋に戻る/美砂を襲う
自分の部屋に戻る 美砂を襲う
 ボンデージ姿の美砂を襲ってBADEND

<6日目>
6日目
そのまま帰る/教官室へ行く
そのまま帰る 教官室へ行く
 美砂を見かける  (美理さんと女の子レズ?CG)
声をかける/そのまま帰る
声をかける そのまま帰る
気のせい/美理さんと約束があった
気のせい 美理さんと約束があった
 (美理さんと女の子レズ?CG)
部屋から出る/部屋にいる
部屋から出る 部屋にいる
 美砂の部屋から声がする(*) 部屋から出る/やっぱり部屋にいる
 (美砂「王子様・・・」CG) 部屋から出る やっぱり部屋にいる
「何、ボケたコトを」とツッコミを入れる/「そうだよ、王子様だよ」と合わせる  (寝ている美月CG)  美輝が宿題を聞きに来る
「何、ボケたコトを」とツッコミを入れる 「そうだよ、王子様だよ」と合わせる

<7日目>
 この日美理の好感度が高く、女生徒のレズ?CGを見ている場合のみ、女生徒をあきらめさせるイベント(CGあり)がある以外は昼間は何もない。夜、順調に好感度を上げられた場合は女の子からデートの誘いがあり、うまく行けばハッピーエンド。女の子とのデートでの選択はかなり厳しく、最高のエンディングを出せない場合が多い(バッドエンドに行ってしまうこともある)。デートでの選択は下の「おすすめルート」を参照のこと。
 女の子から誘われなかったり、他の女の子を誘って断られたりするとバッドエンド一直線。

おすすめルート

 といっても、最適かどうか解りません。表と照らし合わせてもらえば解りますが、ハッピーエンド系は関係ない女の子を極力避け、狙った女の子の出てくる選択をするという考えで書いています。また、ハッピーエンド2への分岐はセーブ・ロードがしやすいように、出来るだけ後ろの方で行える場所としました。
 3人のフィアンセのハッピーエンド3は、好感度が低い状態で最後に選べば良いです。つまり、他の女の子メインで進めていて、9日目に選択すればOK。
 美月と芳子にはBADENDしかありません。特に芳子はかわいそうですね。

美輝
 主人公より年下なのは彼女だけです。「おにいちゃん」に燃える人用(^_^;)。
  (1日目):飲み物を買いに行く→何とかする
  (2日目):公園に行く→自分の部屋にいる→そんな事ない
  (3日目):大人しく帰る→そのまま帰る→部屋から出る→「ちょうどいいんじゃない」と言う
  (4日目):そのまま帰る→部屋から出る→手伝う→なんとか理性を保つ(「本能の赴くままに襲ってしまう」でBAD1)
  (5日目):無視する→まだ校内に残る→声をかける(「ほっといて帰る」→「むふふふ、やっぱりオシオキが必要」でBAD2)→部屋から出る→お返しとばかりに抱きつく
  (6日目):教官室に行く→部屋にいる→やっぱり部屋にいる
  (7日目):部屋から出る→暇だと言う
  (8日目):専門店街の方に行ってみる→ヒツジのヌイグルミをすすめる→ちょっと休んでいこう→ちょっと夜景でも見ていこうか(「そろそろ帰ろうか」に変えるとハッピーエンド2)→そっと肩を抱いてみたりする
  (9日目):美輝ちゃんを選ぶ→ハッピーエンド1

美砂
 私なら彼女を選ぶでしょう(笑)。殆ど理想ですね\(^_^;)オイオイ
  (1日目):トイレに行く→何とかする
  (2日目):喫茶店に行く→部屋から出る→もう一度、部屋から出る→近づいて見る→もっと近づいて見る
  (3日目):大人しく帰る→そのまま帰る→部屋にいる→部屋から出る→覗いてみる
  (4日目):そのまま帰る→部屋にいる→部屋から出てみる→美砂の胸元を照らす
  (5日目):無視する→大人しく帰る→部屋でくつろぐ→部屋から出てみる→覗いてみる→自分の部屋に戻る(「美砂を襲う」でBADEND)
  (6日目):そのまま帰る→声をかける→部屋から出る→「そうだよ、王子様だよ」と合わせる
  (7日目):部屋から出る→OKする
  (8日目):夏用の方がいい→やっぱり、そのまま帰る→腰に手をまわす(「肩に手を回す」に変えるとハッピーエンド2へ)→言う通り続ける→そんな事はない
  (9日目):美砂さんを選ぶ→ハッピーエンド1

美理
 お姉様系(^_^;)。私はこの手のタイプはあまり得意ではないのですが、彼女は結構良かったです。
  (1日目):トイレに行く→そのまま身を任せる
  (2日目):公園に行く→部屋から出る→やっぱり、部屋にいる
  (3日目):校内をぶらつく→一緒に帰る→部屋にいる→このまま部屋にいる→美理さんの胸に触ってみる
  (4日目):中庭を廻って帰る→部屋にいる→やっぱりここにいる
  (5日目):大人しく帰る→部屋でくつろぐ→部屋から出てみる→そのまま襲ってしまう→膣外に出す(「膣内に出す」でBADEND)
  (6日目):教官室へ行く→部屋にいる→部屋から出る
  (7日目):部屋から出る→OKする
  (8日目):何とか気合でついていく→小振りだけど雰囲気のいい喫茶店(「カフェテラスのような屋外の喫茶店」に変えるとハッピーエンド2へ)→良さそうだね→どうするか悩む→そのまま鍵を受け取る
  (9日目):美理さんを選ぶ→ハッピーエンド1

美月
 若くて美人の未亡人。ハッピーエンドも用意して欲しかったです。
  (1日目):トイレに行く→何とかする
  (2日目):公園に行く→部屋から出る→やっぱり、部屋にいる
  (3日目):大人しく帰る→美月さんに付き合う→部屋にいる→部屋から出る→覗かない
  (4日目):そのまま帰る→部屋から出る→遠慮しておく
  (5日目):無視する→大人しく帰る→部屋でくつろぐ→やっぱり部屋にいる
  (6日目):サボる→美月さんの誘いに乗る
  (7日目):サボる→BADEND
  *このルートではリビングで寝ている美月のCGが見られない。美理ルートでGETしておくこと。

芳子
 自分のことを「ボク」と呼ぶ最近ありがちな同級生タイプ。しかし、本編で最も不幸な人。話によっては主人公と逆の意味で菅野豪太郎のおかげで人生を狂わされてしまう。やっぱりハッピーエンドも用意して欲しかった。かわいそうすぎる。
  (1日目):トイレに行く→何とかする
  (2日目):公園に行く→部屋から出る→やっぱり、部屋にいる
  (3日目):大人しく帰る→そのまま帰る→部屋にいる→部屋から出る→覗かない
  (4日目):そのまま帰る→部屋から出る→遠慮しておく
  (5日目):声をかける→悩みを聞いてみる→大人しく帰る→部屋でくつろぐ→やっぱり部屋にいる
  (6日目):サボる→部屋に戻る
  (7日目):学校に行く→BADEND

美輝+美砂+美理(+美月,+美月+芳子)
 主人公ゆるすまじ(笑)。
  (1日目):飲み物を買いに行く→そのまま身を任せる
  (2日目):喫茶店に行く→部屋から出る→もう一度、部屋から出る→近づいてみる→もっと近づいてみる
  (3日目):大人しく帰る→そのまま帰る(*1)→部屋にいる→部屋から出る→覗いてみる
  (4日目):そのまま帰る→部屋にいる→やっぱりここにいる
  (5日目):無視する(*2)→まだ校内に残る→声をかける→部屋から出る→お返しとばかりに抱きつく
  (6日目):教官室へ行く→部屋から出る→部屋から出る
  (7日目):部屋にいる→OKする→他の娘を誘ってみる→BADEND
  *(*1)を「美月さんに付き合う」に変えると3姉妹+美月,さらに(*2)を「声をかける」→「悩みを聞いてみる」に変えると3姉妹+美月+芳子のエンディングとなる

美月+芳子
 美月さんって、そういう人だったのね。
  (1日目):トイレに行く→何とかする
  (2日目):公園に行く→部屋から出る→やっぱり、部屋にいる
  (3日目):大人しく帰る→美月さんに付き合う→部屋にいる→部屋から出る→覗かない
  (4日目):そのまま帰る→部屋から出る→遠慮しておく
  (5日目):声をかける→悩みを聞いてみる→大人しく帰る→部屋でくつろぐ→やっぱり部屋にいる
  (6日目):BADEND



[戻る]