ミラージュ、エアロディンゴに17インチ+DNAmap−iを履く

エアロディンゴに待望の17インチを履きました

カーショップで見かけて、気に入っていたホイールをやっと購入する事が出来ました。

  

購入前に考えていた程、インパクトのある物では無く

なんか無難にまとまりました、ちょっとがっかりです!

 

2004/3/28

3年近く使用したタイヤを新しくしました。

今回、チョイスしたタイヤはヨコハマの DNAmap-i の215/40R17

なかなか出ないサイズの為か?あまりきれいじゃ無かったです

溝は非対象パターン

ミニバンやドレスアップカー専用設計のタイヤで

私の欲しかったミニバン専用としている様なタイヤは

今の所、これしか無かったので決めました

とは言っても値段との折り合いでしたが

 

取り付けて頂いたので乗ってみると!

静かで乗り心地が良く、今までのタイヤが何だったのかと思ってしまう位

乗り心地をたとえるとスタットレスタイヤの車に乗っているみたいでした

40扁平に乗っているのを忘れてしまいます

それでいて、横揺れやふらつきも少なくとても気に入りました

後は、HPにも書いてあった転がり抵抗の減少で

燃費がどれくらい伸びるかなと言うところです。

 

SIZE 17inch 7JJ OFFSET 45 H−P.C.D 4−100 

リムケイ 17 扁平率 40% タイヤサイズ 215/40ZR17 外形604mm 標準リム無幅7.5JJで211mm

 

エアロディンゴのページ   ほーむ