TV−KITの取付

走りながらテレビが見られるキット

 

待望の(私と子供達)システムの取り付けです!

 

これがTV−KITです!

車種専用になっていて沢山種類が出ています

 

 

 

 

 

 

箱の中にはこんな物が入ってました

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルのコネクターはディンゴに合う

最近の三菱車専用です

 

 

 

 

 

やはりブラックボックスは開けて見ないと

 

 

 

 

 

 

中からはちゃんとしたエポキシのスルーホール基盤でした

 

 

 

 

 

 

あんまり見せるとメーカーから怒られるかな?

18ピンのICは名前が消されていました。

でも、なんか私の車は単に車速を切っているだけなんじゃ

ないかと思うのですが?

 

 

 

このTV−KITを買うまでこれがナビゲーション本体

だと言うのが判りませんでした

 

 

 

 

 

それでは、本体取り出し!

まずは、カバーを強く引っ張って外します

 

 

 

 

 

取り付けビス4本を外します

 

 

 

 

 

 

 

本体を引っ張り出して

 

 

 

 

 

 

ケーブルを外し

 

 

 

 

 

 

TV−KITを間に取り付け

 

 

 

 

 

 

 

TV−KITを中に入れて置きます

 

 

 

 

 

 

ナビゲーション本体を戻して

灰皿の下にTV−KITがたまたま入ったので

ここに入れる事に!

 

 

 

 

 

この小さな物がコントローラー

スイッチONで走行中テレビが見られる

 

 

 

 

 

シフトの近くにスイッチを取り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

時速5kでテレビが映らなくなるが

(こんな感じになります)

 

 

 

 

 

スイッチをONしてみました

テレビが映りました!

なんかつい感動、走行中初めて見ました

案外きれいに映っているので凄く嬉しいです

 

 

 

やっと、付けました!

テレビが走っている時に見られるなんて〜でも、違法行為でしょうか?

しかし、だいぶ投資しているので見なきゃです。

テレビチューナーが44800円

テレビチューナー取り付けキットが6000円

テレビアンテナが21000円?

テレビキットが18600円

総額90400円の巨額な投資をしています(税別)

こんなにかけてしまったなんてびっくりです

あとは、DVDとバックモニターが有れば完璧です!

しかし、取扱説明書を見ると切替スイッチONの時

「走行中にテレビが映ります、ナビゲーション使用不可」

(正確な自車位置を表示しません)

と書いて有りました、単純にスイッチでも良かった見たいです

ちなみに箱の裏にヒントが書いてありました

表があって、車種、型式、年式、タイプ、適合番号があります

タイプでA=オートタイプ、S=切替タイプ、D=デジタルタイプと有ります

その中のS=切替タイプは同じ様に出来るのでは、と思いますが

いかがな物でしょうか

エアロディンゴのページ    ほーむ