DIARY

2002/12/03      シュアラスタークラブ
先日シュアラスタークラブなるものに入会しました。これは私が愛用するWAXのメーカーが主催するクラブです。
なにか勉強になることがあるかと思って入りました。
う〜ん。でもHP等で見る限りでは紹介されている洗車方法はちょっとイマイチ・・・
まず芝生の上で洗っている場面がNG。泥がはねて汚れそう(^^ゞ
しかもWAXを拭きとるときウエスが汚れてきたら裏返すと説明されているけど、完璧に磨き上げたボディーのWAX拭き上げではウエスは一切汚れないはずなのです。
WAXを塗る時および拭き上げでウエスが汚れると言うことは下地処理が完璧でないということです。
・・・と車磨きに関してはちょっと自信あります。
まぁ洗車に関しては10年以上試行錯誤しているんですけどね・・・
買ったケミカル類も数知れず・・・
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2008/3/3