DIARY

2006/09/14      オービス
先日首都高湾岸線東行き(千葉方面)を走っていたら、羽田空港トンネル出口を出たとたん上の方が赤くピカっと光りました・・・
サングラスしていたのであまり目立たず、また、GPSレーダーも沈黙していたので「ん?」という感じでした。
ちょっと気になって後でネットで調べたのですが、特にオービスは無いような情報が多かったので、Nシステムだったのかな?と思っていましたが・・・・・
3日後にハガキが来ました。。。。(>_<)
 
あちゃーやっぱりオービスだったのねっ!
 
それからネットで詳しく調べたら、けっこう最近になって設置されたLH式のオービスらしいですね。
(ループコイルなのでレーダー波が出ないヤツね)
 
湾岸線は広いのでけっこうつながってみんな一緒に走っていたんですけどねぇ・・・
 
さてさていったいどうなることやら・・・
っていうか自業自得?
 
 

前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2008/3/3