TOPページへ戻れるよ

◆本日のおねこさま過去ログ◆

TOPを飾った「本日のおねこさま」写真です。見たい写真をクリック。

写真からはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね。

女王様モードのさちこさん 補給物資☆ MGMのライオンのまね だんご、だんご、だんご、だんご♪ あったかあったか あっちの毛布に一緒に入りたいにゃ
ピカピカ光る〜目 陰陽五行 たまにはお世話係 開けてんか〜? ふわふわのもこもこ ひなたぼっこでぬくぬく中
にんげんは枕だ 赤いちゃんちゃんこはいらんかね〜 長寿の秘訣は日々の鍛錬です 毛玉がいつつ バケツ攻防戦 あっかんべー
お姫さまごっこ そのいち お姫さまごっこ そのに あんみつ姫 そのいち あんみつ姫 そのに あったか毛糸 寝る子は育つ
お行儀わるっ! 秋の夜長は寝るに限る マイカー お昼寝タイム 眠りたもう 夢やすく 奉納猫
押入れ開いてる! たまには仲良し


◆ 登場ねこ ◆
サイト開設記念写真 こっちの方がカメラ目線だけど目つき悪いんだよなあ サチ
我が家で一番元気なお嬢様(年寄りだけど)。サチは通称で、本名が「(丹下)作善」なのはあまりしられていない(生まれた当初片目がしばらく開かなかったため。今は両方ぱっちりおめめ)
病気知らずで病院知らず。しかし他の猫に構ってばかりいるといじけてハゲを作る油断がならない甘えっ子。
2008.7.11に旅に出ました
どこ見てるの〜? あ、こっち見た ゆき
ゆき」は実は「掛布雅之」から取られている。
甘えっ子No.1。他の子に構っていると、寝ていてもやってきて自分も構えと訴えにくる。昔は襖の陰から黙って覗いているような奥ゆかしいお嬢様だったのに…。
現在腰が悪くて不定期通院中。病院嫌いで困ったもんだ。
2006.2.27に旅に出ました
体重5.6kgになりました♪ うっとり気分〜 まいこ
まいごだったからまいこ。某ハムテルと同じネーミングセンスである。
とにかくお嬢様とは思えないくらいデカい。拾った当初は両手に包めるくらい小さかったのだが。腰が悪くて車椅子生活を覚悟していたが奇跡の復活を遂げる。
一番大人しいのでお客様への営業を良くやってもらう。しかし飯への執念は一番。もらえるまで決して諦めないぞ。
2004.4.11に旅に出ました
来たばかりは膝に乗ってくれたのに 今はめったに乗っかってくれません… ひなた
「ひーちゃん」と呼べる名前をという母のリクエストに応えて付けられた名前。おたくっぽいと言われたのには、少々ショックを受けてしまった。かわいいのにー。
帰宅すると迎えに来て、着替えるまで足元に付きまとう可愛い一面あり。時々そっと甘噛みしてくるのも可愛い。可愛いのだが、その後しみじみと噛みしめるのは止めてください。痛いから、マジで。
びっくりお目目が可愛い男の子 でも仏壇の上には上らないで頼みます バルディリス
2009年当時に阪神の選手だったバルディリスから命名。猫飼い歴の長い我が家で初めての男の子。
男の子らしく、起きている時は大暴れ。抱っこされない代わりに肩に登るクセあり。たまに黒い三連星のドムなみに踏み台にされる。それでも貰ってくる前より大人しくなったと評判。どこがー?
とりあえず、PCの上に乗るのと仏壇の上に乗るのと神棚の上に乗るのはやめてください。

TOPページへ戻る