LOGO_Penghu


今回のGWは、4月30日が会社が休みで8日連休か?と思っていたら、30日は、年休取得推進日だった。それも、年間勤務カレンダーを上司が止めているし…。5月7、8日を年休取るかどうか迷っていたのに…。ということで、去年に引き続き、台湾の離島に行って来ました。

今回は、澎湖島です。「台湾のハワイ《と言われているリゾート地ですが、そこまでお洒落じゃなく、沖縄と言った感じかな。ウルルン滞在記で、澎湖の石滬(漁をする仕掛け)を見た時に、なんて美しいんだろうと思ったけど、あんな離島にわざわざ行かないなあと思っていました。でも、結局行ってしまいました。今回の一番の見所は七美島の雙心石滬。心が疲れたらまた行こう。


■七美島・その1 MAP
■七美島・その2
■望安島・虎井嶼
■馬公
■吉貝島
■澎湖水族館・二崁村
■山水沙灘・風櫃・通樑
■関子嶺温泉
■台北
■ちょっと補足

1台湾$=約3円 1US$=約98円 (2009年5月現在)



Top Pageにもどる