高 雄 1


■高雄牛乳大王
元祖パパイヤミルク(木瓜牛乳)のお店。お店の雰囲気は、ファミリーレストラン、ファーストフード店の感じ。私も例に漏れず、パパイヤミルク(60元)を頼む。パパイヤの味をマンゴーの味と勘違いしていたため、私の中では、いまいちだった。甘ったるくないので、のどが渇いたら飲むのにちょうどいいだろう。

■六合夜市
高雄で有吊な夜市と言えば、この夜市。牡蠣のお好み焼き蚵仔煎が有吊ですよね。あと、フルーツ。日式大阪焼はお好み焼き、日船章魚小丸子これは、たこ焼き屋さん、屋台にも日本料理が進出しておりました。

本当は夜市で食べるつもりじゃなかたんだけど、行こうと思っていたお店は既に閉店していたので、しかたなく、夜市で食べることにした。1個3.5元の水餃子10個と酸辣湯。看板を見たとき、酸辣湯の中に餃子が入っているのかと思ったけど、バラバラだった。まずまずの味。酸辣湯は、ソース味っぽくて、日本で食べる酸辣湯のほうが好き。



台湾II Top高雄ランタンフェスティバル高雄2
台南台南鹽水烽炮平渓天燈祭り
台北ランタンフェスティバル陽明山台北ちょっと補足


Top Pageにもどる