9cc さん 1999年 06月 16日 12時 15分 39秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~aag38240/

ぺたんっ  ← 足跡です

   (@⌒▽⌒@)ノ

Kazu さん 1999年 06月 15日 08時 43分 26秒

>20年ほど前、大分の田舎にいたころ、小さな川
>の上をおそらくは数千にのぼる蛍が乱舞するのを
>見たことがあります。あのへんじゃあたりまえの
>風景なんですよね。

私自身蛍は10年ぐらい前に京都で見たきりで
しかも間近に見るのは初めてでした。

娘は飛び交う蛍の群れにおおはしゃぎ
見る前は虫は好きじゃないといっておりましたが
家に戻ると昆虫図鑑を見ておりました。

v さん 1999年 06月 14日 12時 33分 11秒

へー蛍ですか。上京して一度もみてないです。

20年ほど前、大分の田舎にいたころ、小さな川
の上をおそらくは数千にのぼる蛍が乱舞するのを
見たことがあります。あのへんじゃあたりまえの
風景なんですよね。

お嬢さんはなんとおっしゃってましたか?

Kazu さん 1999年 06月 13日 22時 27分 27秒

ひさしぶりの憩いの広場ネタ
今日娘と蛍を見てきました。
うぅーーー、東京で蛍がって
香川県の塩江町の人が武蔵野市のためにわざわざ
持ってきて下さったんですけどね。
明日は吉祥寺で見られるって話です
今日は武蔵境駅前でした。

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 06月 08日 09時 32分 32秒

おお、結構焼酎呑む人って多いですね。

Nakaaaさんは鹿児島の大学だったのですか、
私は実家も大学も北九州市です。安い酒=焼酎
で、大学時代はずいぶんお世話になりました。

私もコンパじゃずいぶん吐きました(笑)。

Kazu さん 1999年 06月 08日 09時 16分 59秒

IE5.0入れてみました
でもやっぱりバギー
時々縞縞でるし
RASが時々エラーになるし
MSさん、新機能より安定した環境を望みます
特にNTには(だったら入れなきゃいいじゃないって)

Kazu さん 1999年 06月 08日 08時 52分 43秒

ふと思ったこと
最近は会社のマシンより自宅のマシンのほうが快適ではないだろうか
一昔前は(10年)
会社では386のPC-98、自宅は68000のMac
うーーん、操作性は自宅の方が快適だったか
でも数値計算は遅かった。
5年前は
会社Pentium90、自宅IBM486SX2
3年前
会社Pentium133、自宅Pentium100
1年半前
会社MMXPentium200、自宅K6-200
1年前
会社PentiumII266、自宅K6/266
半年前
会社PentiumII/350、自宅K6-2/300
現在
会社PentiumII/400(新人用、私個人のは変わらず)、自宅K6-III/450
徐々に追いつき、とうとう超えてしまった。
それに会社のハードは全体的に遅い(HDBenchのハードディスクが特に)
昔MacPlus中古を20万で買ったのに、いまや最新のマシンが20万で買えてしまう
しかもSIMDな3DNow!まで手に入れて
ふた昔前はBASICで衛星を地球1周させるのに描画込みで数秒かかっていたように思う
いまや遅延をかませないと目に見えない速さで周回してしまう。

Kazu さん 1999年 06月 07日 21時 58分 30秒

umeちゃん
金曜?(土曜の明け方か)はgakuちゃん暴れたんだって?
意味不明?
また来てね!

ume さん 1999年 06月 07日 17時 56分 20秒

kazuさんへ
私には難しい世界でした。
でもまた勉強してからきます。
ではでは・・

Nakaaa さん (tadahi-n@mx.biwa.ne.jp) 1999年 06月 06日 22時 20分 20秒

v さんはじめまして。Nakaaaです

白波ですか。たしか鹿児島の焼酎でしたよね。
違っていたらすいません。
鹿児島の大学に行ってましたので、なんか懐かしいです。
余談ですが大分の、いいちこはとてもおいしいですよ。
いも焼酎は匂いがきついし、アルコール度も高いので
コンパで一気をしたときよく吐きました。
以後 よろしくです。

Kazu さん 1999年 06月 06日 22時 15分 00秒

すかさず
白波、私も飲んでます
初めて飲んだ焼酎が白波で、私なんの抵抗感も無く
飲んでいるため、鹿児島の人からはちょっと不思議がられます。
いもの香りが私には逆によかったりしてます。

家のNTの環境が復活しつつあります。
起動時の不具合問題もほぼ解明しました。
VIAのIDEドライバが起動されていなかったようです。
マザーボード供給元の日本語資料でなく
メーカの英語の資料から間違いに気づきました
いままでVIAのつもりでATAPIを使っていたようです。

やはり原文をよまにゃいかんの法則は今もいきていますね。

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 06月 06日 22時 07分 14秒
URL:http://www.netpassport.or.jp/

Nakaaaさんはじめまして。vと申します。

先輩が焼酎ずきな方だそうですね。私もまずいまずいと
いいながら、機会があれば白波を飲んでいます。学生時
代に飲んでいた焼酎なので、惰性なのですが、懐かしい
味でもあります。

話がそれましたが、今後ともよろしくお願いします。

v

Kazu さん 1999年 06月 06日 11時 09分 33秒

NaKaaaさん
うーーーん、私は岐阜県出身で東京武蔵野市に生息しております。
プログラミングですか
たぶん、仕事でひょっとしたら役に立つのはVisualBasicかもしれませんね。
ExcelにもVisualBasic For Applicationってのが使えるようになってまして
そのあたりから入られるとよろしいのでは
でも学生時代BASICをかじられたのなら
if文とかループはご存じですね
となると一気にKNI(SSE)のアセンブラの世界ってのも
ここはF3ベンチマークサーキットは
演算レジスタとインデックスレジスタと
ムーブ命令と演算命令の関係さえ理解しちゃえば
驚喜(狂気・狂喜ともいいます)乱舞の世界です
x86の浮動小数点アセンブラ演算は狂気(凶器)の世界ですので
踏み込まれると人生を踏み外しかねませんが
3DNow!やKNI(SSE)は素直なプログラミングで驚喜の世界が楽しめます
まあ、うるりさんやへるみさんの世界は
神の領域かもしれません
私もRound2の3DNow!を書いてはいるのですが
あの世界には到達できそうもありません
100m走でいえば9秒8台の世界です
私は10秒台の世界ですね

Nakaaa さん (tadahi-n@mx.biwa.ne.jp) 1999年 06月 05日 16時 28分 51秒

Kazuさん 早速のレスありがとうです。
kazuさんは、何処に住んでいるのですか?
僕は関西の北(ほとんど福井に近いとこにいます。)
仕事は製図(cadって言った方がいいのかな?)関係です。
プログラミングは、さっぱりです。大学のときにちょっと
BASICをかじった程度です。
しかし!、プログラミングには興味があります。
初心者にも理解可能なテキストが、あれば教えてください。
e-mail:tadahi-n@mx.biwa.ne.jp
仕事では、ワープロ、表計算、cadがもっぱらです。
パソコンを始めたきっかけは、先輩(とっても酒が強い。焼酎好き)が、インターネットを始めたのに引きずられて、僕(日本酒大好き)もしようと始めたのが1年前です。
最初はk6−2 300でしていましたが(今も現役)浮動少数点の性能に不満があり、無け無しの貯金をはたいて最強の(はたして最速なのかは疑問?)Pentium!!!を買いました。話が長くなってきましたね(^^)。
それでは また。


Kazu さん 1999年 06月 05日 10時 06分 35秒

すいません
NaKaaaさん、下の記事でKaKaaaと打ってしまいました

Kazu さん 1999年 06月 05日 10時 05分 32秒

KaKaaaさんはじめまして
こちらこそよろしくお願いします。
プログラミングされますか?
ぜひKNI(SSE)に挑戦してください。

Nakaaa さん (tadahi-n@mx.biwa.ne.jp) 1999年 06月 04日 22時 47分 04秒

はじめまして
俺はNakaaaという。今日からPenV/450 and Voodoo3
になりました。
速くなったのはゲームだけです。
あとはあんまり意味なしです。
これからはグラフィック関係に挑戦してみようと思う
今日この頃です。
よろしくね。

以後 よろしく

Kazu さん 1999年 05月 31日 13時 04分 53秒

>番犬めがねさん
西濃の方ですか?(私は岐阜です)
またお立ち寄りください。

K6-III/450使い始めました。
が、普段の使用においては大差なし
まあ普段やってることが負荷の軽いことしかやってませんから
Trespasserだけは超快適になりました
画面を縮小しなくても800*600でストレス無しです
相変わらずすぐ恐竜君に食べられてしまいますが。

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 05月 30日 21時 11分 44秒
URL:http://www.netpassport.or.jp/~wshorie/

業務でFFTがらみの仕事をやっており、会社のアセンブリ
コードを検証するために、週末にPascalで書いてみました。
いや、ネットにあるやつを持ってくればすむのですが、
自分で書いてみたかったので(苦笑)。

一通り動作を確認して業務終了後、さ、プライベート
とばかりに3DNow!化に着手(笑)。しかーし。一番
得意なDelphiで書いたためにインラインアセンブラで
3DNow!を使えなかったのでした。ちゃんちゃん。

v

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 05月 29日 20時 38分 28秒

おおお、ついに購入しましたね。
(いや、「ありゃりゃついに…」か?)

K6-III/450なら参戦者中最速ですね。値段もこなれて
いるので、私の400より安く買えたのでしょうね。週
末はにこにこお父さんだ。 :-)

v

Kazu さん 1999年 05月 29日 08時 51分 04秒

vさんは、やることが早い
感心しきり状態です

きょうも一日頑張るぞ
ふふふ、実は昨日茅場町(秋葉の近く)での打ち合わせから
社に戻ると、なぜか鞄のなかにK6-III/450が入ってまして
どうも途中秋葉に寄ったようです。

一応マザーボードメーカのページに動作確認CPUとして
載っていたもので、つい。。。。。

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 05月 28日 20時 56分 10秒
URL:http://www.netpassport.or.jp/~wshorie/

IA64の命令セットが発表されました。

ざっと目を通していますが、スーパースケーラー
CPUのスケジューラーを直接プログラムするような
アーキテクチャーです。

v

番犬めがね さん (hama21sc@246.ne.jp) 1999年 05月 25日 20時 38分 45秒
URL:http://www.246.ne.jp/~hama21sc/

はじめまして、西濃につられてきました。(笑)
ではまた近い内にまいります。

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 05月 20日 12時 19分 26秒
URL:http://www.netpassport.or.jp/~wshorie/

おお、運動会ですか。私の小学校も5月だったような
気がします。新しいクラスをまとめるにはいい時期の
ようですね。

一輪車、そんなに乗れるのですか。本当に子供は
早いなぁ。道路に出ないよう、あるいは出るとき
には気をつけてあげてください。

我が家の朝顔は双葉の間から小さな芽が出始めま
した。

v

Kazu さん 1999年 05月 20日 09時 10分 54秒

vさんさんRound1も無事船出しましたねぇ
お疲れ様でした。

娘が一輪車かなり乗れるようになったと自慢してますので
こんどの休みが楽しみです。
しかし、5/30は運動会
なんで、こんな時期に?
普通、運動会は9月か10月でしょ

Kazu さん (kaz1-iwata) 1999年 05月 14日 15時 00分 47秒

ここのほうが憩いの広場だなぁ

双葉がでましたか、夏の香りもちらほらな今日この頃

vさんメールありがとうございます。
私もメールしときました。

昨日うちの娘が一輪車で5メートルぐらい進めたと
喜んでいました。
しかし子供は熱中しますね。放課後3時間も練習していたらしいです。

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 05月 14日 12時 29分 38秒

朝顔が芽を出しました。かわいい双葉が開き
始めています。

4Qの声を聞くころには、Zodiaqさんを交えて
FFT Roundもやりたいですね。

Kazu さん 1999年 05月 10日 23時 23分 27秒

zodiaqさん、お疲れさまです。

ゆっくり参戦してください。
なるべく、長く続けたいなと思っています。
少なくともK7が身近な主流になるのには半年はかかるでしょう。

初めての仕事頑張ってください。

ちょっと暇ができたら、また遊びに来てください。

うちの製品?
うん?液晶ディスプレイ?
うん?関西?電気関係?うん?

zodiaq さん (zodiaq@ma.neweb.ne.jp) 1999年 05月 10日 21時 51分 38秒
URL:http://www.mcnet.co.jp/~n-tam/

ども、某情報箱でお世話になっているzodiaqです。

サーキットにお誘いを受けたんですが、色々忙しくてちょっと無理っぽいです。
#どういうわけだか、新人の私が仕様決定会議に出席(^^;;

SAの方も、結構致命的なバグを抱えたまま放置してます。
お盆までに組み直せるかどうか...

足跡代わりに、帰宅直後のzodiaqでした。

P.S.うちの製品買って下さい(笑

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 05月 10日 17時 14分 51秒

よく考えたら、嫁のPCにK6-2がはいっており、
来年中頃にはK6-IIIにアップグレードの予定
です。と、いうわけで、K6-2はそのままさし
あげますよ :-)

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 05月 10日 16時 23分 57秒

Kazuさん。

K6-2/380は、OKです。差し上げますよ。

お金はいりませんが、できれば現在使用中の
K6かK6-2を送り返していただけると幸いです。
もちろん、動作確認後で結構です。

やっぱ実験用に手元にあると便利ですからね。


Kazu さん 1999年 05月 10日 14時 39分 01秒

vさん>

朝顔ですか。
うちの娘はひまわりを育ててまして
先日、本葉が出たといって喜んで見せてくれました。

> K6-2/380が浮いているのですが、よかったら
> 差し上げましょうか?

本気にしちゃいますよ、よろしんですか?
私得意の\5,000ってのはどうでしょう。
でも投石用にとっておかれたほうが。。。。。
投石計画ってAMDがK6-IIIを2月24日(でしたっけ?)
に発表しなかったら、ってやつでしたっけ。

Kazu さん 1999年 05月 10日 14時 28分 45秒

みつひでさん
> ディスプレイの輝度を落とすだけでかなり効果はあると思います。
> それから、たいていのアプリケーションのバック色は、
> デフォルトで白くなっていると思うんですけど、
> 私は、グレー系の配色にして使ってます。
> 最初の見た目がぼやけて見える位暗くしたほうが
> 長時間使うのにはグーです。

さっそく実践してみます。
ありがとうございます。

みつひで さん (mit-sato@tejaku.club.or.jp) 1999年 05月 10日 13時 10分 30秒
URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~mitchan/

いわたさん:
> 最近ディスプレイ見ると目が疲れるんです。

ディスプレイの輝度を落とすだけでかなり効果はあると思います。
工場出荷時の輝度は、ぱっと見た目は綺麗なんですけど、
長時間使うには向いていないですから。
それから、たいていのアプリケーションのバック色は、
デフォルトで白くなっていると思うんですけど、
これも疲れますね。
私は、グレー系の配色にして使ってます。
最初の見た目がぼやけて見える位暗くしたほうが
長時間使うのにはグーです。
(み)

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 05月 10日 12時 53分 45秒

昨日、朝顔の種を植えました。

鉢の一番下に埋める石ころを探していたところ、
妻いわく「インテルのICを埋めれば?」。そりゃ、
この前ガスこんろであぶったけどさ。

液晶はいいですね。でも、ディジタルインター
フェースが出回るまで私は待ちだと思っています。
幸い、今のディスプレーで文句はありませんので。

エネミーオブアメリカの主演男優はID4に出てま
したね。MIBにも出ていました。パンフレットに
曰く「地球を二度、エイリアンから救った男」。

K6-III…就職祝に買いました。妻には内緒です。
K6-2/380が浮いているのですが、よかったら
差し上げましょうか?

v

Kazu さん 1999年 05月 09日 20時 48分 47秒

愚痴ついでに、もう一つ

液晶モニターが欲しい!!!
最近ディスプレイ見ると目が疲れるんです。
最近は会社から借りているノートでアクセスしてます。
やはり目の疲れかたが違います。

あ〜〜ぁ、K6-IIIも欲しいし、ATXマザーに変えたいし
その上液晶ディスプレイなんて、買えるわけありません。

そういえばvさん
最近K6-III買ったって噂を目にしましたが。。。。。

Kazu さん 1999年 05月 09日 20時 44分 26秒

みつひでさん>

私も明日は休出します。
なぜ、明日が休出かって?
会社の設立記念日なんですよ
しかし、世間はお休みではないので
結局会社に出ざるを得ないんですよね。
設立記念日っていったい。。。。。

kazu さん 1999年 05月 09日 20時 40分 39秒

映画館、もう何年もいっていません
最後の映画館は、娘が生まれる前、妻とゴーストを見ましたね。
以後はすべてレンタルビデオ

ところで私はモールス信号わからないのですが
おもしろそうな映画ですね
主役の人、もしかしてインディペンデンスデイに出てました?

v さん (shorie@ibm.net) 1999年 05月 09日 13時 49分 17秒
URL:http://www.netpassport.or.jp/~wshorie/

vです。

ここ何かいてもいいのかな?

連休前に映画エネミーオブアメリカを見てきました。
原題は Enemy of the State です。

ある黒人弁護士が、NSAの犯罪の証拠物品を持って
いると勘違いされ、NSAの操作網をつかって追い回
されるサスペンス映画です。

見所はNSAの追跡シーン。町の監視カメラ、自治
体の保安部門などをネットワークで結合し、
コンピュータで解析しながらヘリで市民を追い回
すとどうなるかという、壮大な思考実験です。あ
る意味1984よりはるかに怖い映画でした。

アルマゲドンやアポロ13とちがって科学考証
がしっかりしているため、最初から最後まで
どっぷりと映画に浸れました。脚本、カメラ、
アクション、どれをとっても一級です。おす
すめ。近年にない傑作です。ぜひ見てください。

#以下ねたばれ
#以下ねたばれ
#以下ねたばれ
#以下ねたばれ
#以下ねたばれ

人工衛星が飛んでくるシーン。効果音でモールス
信号を流すのは苦笑しましたが、それが
"CQ CQ CQ ..."なのには噴出しそうになりました。

v

みつひで さん (mit-sato@tejaku.club.or.jp) 1999年 05月 08日 17時 01分 36秒
URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~mitchan/

久しぶりに見に来たら、なんか、ページがパワーアップしてますね。
AMDもCyrixの様に撤退なんてことにならないように祈りましょう。
一党独裁はつまらんですからねえ。

休日出勤というのにこんなことしていて良いのだろうか・・・

Intel使っている(み)でした。

mana さん 1999年 05月 04日 06時 09分 54秒
URL:http://mgknt4.tmit.ac.jp/mana

>vさんのHPもそうだけど、英語圏の方への配慮、軽さを意識された
> 管理人の思いやりが感じられるページだなあと感じました。
前にあったとこが非常に重たかったから、少しでも軽くするように
してみました。そのなごりであぁなってますぅ。
英語は勉強しよっておもって作りました。ボキャブラリーの少なさに
愕然としてます(苦笑)
>気軽に参加してください
はい。とりあえずいろいろ落としてみたのでがんばって
みたいとおもいます。

ではまた。

Kazu さん 1999年 05月 02日 07時 03分 33秒

manaさん、はじめまして。
HPへ行って来ました。
vさんのHPもそうだけど、英語圏の方への配慮、軽さを意識された
管理人の思いやりが感じられるページだなあと感じました。
私は、わかってはいるが、英語の方が。。。
ところで、参加の条件はWindowsのDLLであることだけが、
必要となるWindowsの知識です。
vさんの簡易SDKを使えば、ほとんどロジックを書くだけで
OKです(DLLの作成に必要なdefファイルの扱いさえ克服すれば)
また、ロジック部だけ送っていただければ、こちらでDLL化もできますし。
気軽に参加してください。
また、気軽に質問して下さい。
では、では。

mana さん 1999年 05月 02日 05時 51分 57秒
URL:http://mgknt4.tmit.ac.jp/mana

はじめまして mana っていいます。
ベンチマークサーキットがおもしろそうだったのできてみたのですが、
WINDOWSでのプログラムの経験が全くありません。
こんな僕でも参加できますか?

りりりん さん (VYA01503@nifty.ne.jp) 1999年 04月 27日 18時 13分 47秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/LILILIN/

>朝早いですね。
今日だけです(^^;)

>ベンチマークサーキット参加しません?
> :
>って考えているんですけど。
コンパイラはVC++4.2、5.0、6.0と持っておりますが、表面的なAPIしか使っておらずOpenGLとか、DirectXAPIとか一度も触ったことがないと言うほど使いこなせておりません。(;_;)
参考書とかいろいろ買い込んではいるけど読み切れていないし...
お暇が出来たら参加させていただきたいと思います。はい。

Kazu さん 1999年 04月 27日 08時 34分 09秒

>hi-hoの掲示板も直ったんですね。

hi-hoも原則CGIの持ちこみ禁止なんですよ。
だからhi-ho提供の掲示板CGIを使っているんですけど
このCGIがきちんと排他制御してくれるように
バージョンアアップされたかどうかは不明です。
従って書きこみが競合するとまた消えるかも?
しかしこんどはまめにバックアアップしときます。

Kazu さん 1999年 04月 27日 08時 30分 03秒

こちらにもやっと書きこみが
りりりんさん、おはようございます。
朝早いですね。
ベンチマークサーキット参加しません?
Cコンパイラでもコンパイルオプションの違いを比べることも
できるので、私もDelphi、C++Builderなんかでやってみようかな
って考えているんですけど。
VisualBasicではエントリ用DLLは無理かな?

りりりん さん (VYA01503@nifty.ne.jp) 1999年 04月 27日 07時 10分 02秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/LILILIN/

おはよ〜ございます。n(_ _)n
hi-hoの掲示板も直ったんですね。とりあえず即席^H^H足跡などを...(^^;)

Kazu さん 1999年 04月 25日 19時 37分 29秒

何が起きても気になさらないで、どんどん書き込んでください。
@@。
__O・__Kazu
こんな足跡でもOKです。
いちおうこれ足跡のつもりです。

Kazu さん 1999年 04月 07日 23時 51分 49秒

いつのまに、とりあえず復帰したんやろう?
足跡付けといたれ
@@。
O゜__Kazu
掲示板は移動しました。
http://www.hi-ho.ne.jp/~kaz1-iwata/
を再訪問願います。m(_"_)m

Kazu さん 1999年 04月 07日 22時 18分 00秒

????

Return