>>ちなみに近所の交差点なら三歩で。。。。。
む〜ん、凄い!・・・大学が(>w<)
#他のメンバーの方々から考えて、想像はついてはいましたが。
あ、驚きどころが違いました。
「三歩」に驚かなくてはいけませんね。
全充さんって、足がなが〜〜〜〜〜〜〜い!!!(>w<)
#自分ではナイスオチだと思っているのですが
#>交差点を3歩で・・・CMありましたね。
#実はこのCMを知らないのですが、同じオチだったら・・・
#あと、本当に注目すべきは、「歴代記録」であるということにある
全充さん>
ページは今のままで充分です。あまりお気になさらずに・・・
僕の方がどうにかしないとヤバイです(^^;
うるりさん>
マシンが不安定なときに無理をしてはいけません(笑)
#(笑)のわりに、あまり余裕がない
FFTのことをすっかり忘れてました(^^;
・・・やばっ、本当に基本的なことも忘れてしまってるかも。
落ちついたらSplit Radixでやります。。。。
#Windows95でもLinuxでもSSEを使えるようにしてくださったようですし(^^;
>ちなみに近所の交差点なら三歩で。。。。。
記録拝見しました。想像以上にスゴイ方の様です(変な表現だな^^;)
交差点を3歩で・・・CMありましたね。
私も近所の交差点なら行けると思います^^;
>やっぱりSSEを使うときは、FPUは整数演算に使うんでしょうか?
基本的には、SSEが浮動小数、MMXが整数、一般レジスタが
ポインタ、になるのかな?
SSE2=SSE+MMXなので、MMXは用無しかも^^;
一般レジスタ<=>MMXは強化されないですが、
SSE2<=>MMXは整備されます。
MMXはSSE2の一時記憶領域に使えるかもしれません。
SSE2の命令は完全にスパゲッティ化している気がします。
データ型が増えてadd命令は一体何種類あることか・・・
#Round3関連。SSEの基数4版をもう1つの掲示板に上げています。
ページの更新いましばらくお待ちください。
っていまだに休日は疲労回復モードです。
えっと、私の競技暦は長距離もありましたが
小学校、中学校までです。
その後はもっぱら幅跳び、三段跳びです。
ちなみに近所の交差点なら三歩で。。。。。
そうそう、プさんありがとうございます。
高橋尚子さん元気そうでなによりです。
またあちらの国にいかれてしまうそうですが。
シドニー楽しみです。
>まるでPentium4は68040ですね
ですか。楽しみですね。
でもアスリートになってからAthlonで遊んでいない。
単なるインターネット接続マシンです。
暑さのためかマシンが妙に不安定です。
(というかOSの再インストール時期か?)
力作の返事だったのに送信前に凍りました(泣)
なぜかHDDをスピンアップ&ダウンを繰り返してました。
HDDと一緒に逝きそうでとっても怖いです^^;;
#Duronが呼んでいる(ウソ)
ここのところ不調な自分を励ましてみたり
#この方が静かでよかったりしたら・・・(TwT)
全充さん、長距離つながりでもあったわけですね。
一日経ってしまいましたが、おめでとうございます!!
シドニーももらったも同然です。フハハハ。
>寝てる猫と、起きてる猫だとダメなんだろうか。
ダメです(^^;ヤンキードゥードゥル人のセンスの問題として。
IDEのマスター、スレーブも同様の理由からディアナ様とプではダメ。
あれ?それは同じか。
#ヤンキードゥードゥルは童謡?
>#いっそ、68040モード作ってくれませんか>Intel
いっそ、PowerPCモードにしてください>Intel
3オペランド方式がいいです。コンパイラ野郎として。
#暑さで言ってることが変になってる(^^;
暑さあまりボーっとしているときに思い出したことですが、
やっぱりSSEを使うときは、FPUは整数演算に使うんでしょうか?
MMXは条件判断が面倒そうなところがありますが、一般計算
には十分な精度を持っています。もっていたってポインタには
使えないわ、一般レジスタに転送するときにオーバーヘッドが
大きいわ、で大変そうです。
思い出したのは、以前Pentium4の概要が発表されたとき、
「MMXは一般レジスタとのデータやり取りが強化されて整数
演算一般を受け持つんじゃないか」ということです。だとすれば、
一挙に完全に自由なデータレジスタが8本生まれることになり、
これまでの汎用レジスタはポインタとして使えますから、
68000と同じ陣容になります。さらにSSEユニットは浮動小数点
レジスタファイルですから、まるでPentium4は68040ですね(笑)
こういう使い方になると、Athlonは逆立ちしても勝てないなぁと
思ったのでした。だって、コンパイラからコード生成するのが楽
ですもん。
#いっそ、68040モード作ってくれませんか>Intel
蒸し暑いですねー。あー。
なんだかだれっぱなしです。
>(ガスで)死んだ状態と、生きている状態が混ざった状態
>という解釈です。
可愛くない例なんですね^^;
寝てる猫と、起きてる猫だとダメなんだろうか。
>パラレルワールド仮説では、波動関数が確率的広がりを見せる
>すべての事象ごとに宇宙が分岐していきます。
なるほど、可能世界ですか。
でも、私がガスで死んでる確率は低いだろうなぁ^^;
夢ネタですが、最近夢を見ていない気がします。
なんかグッスリ睡眠です。
夢の中で虹を見たことがあるので、私の夢は色付きかな。
酔漢さんも全充さんも学生の頃の夢を見るんですね。
単位とかで苦労されたんでしょうか^^;
>全充さん、やはり体育会系パワフリャ〜なお方でしたか。
確か長距離でしたっけ?
酔漢さんも何かしてたはず(思い出せぬ^^;)
>家族も居ます。
(TwT)
#プをいじめるツボは、もはや全世界の人々に知られてしまっている(^^;
全充さん、やはり体育会系パワフリャ〜なお方でしたか。
コンピューターの他にも速さを極めてらっしゃったとは!
(陸上と聞くと100mを思い浮かべる初心者なプ)
#うう、3Dもうちょっとかも(^^;
私の場合
【単位が足りなくて、卒業できなくて困っている夢】
履修届の提出を忘れるんですよねぇ
しかも卒業見込みで入社しちゃって
東京から名古屋に通う必要があるんですよ。
#実際はちゃんと卒業してますが
【やはり大学ねたの夢】
4年になって陸上競技に専念できないでいる私
卒業実験でいそがしくて、競技会に参加できない
日々。(実際はそんなことなかったのですが)
【空中を浮遊する夢】
ドラゴンボールの世界です。
これは、パラレルワールドというより
人間の潜在能力の存在を感じているのでしょうか
気の世界ですね
【まさにパラレル】
どこかしらない土地で見たことも無い家に
住んでいるんです。家族も居ます。
仕事は?、だいたい家に居る場面です。
なんか確率が確立になっていますね。すみません。
うるりさん、猫から見ると、我々もふたを開けるまでは
不定です ;-)
プさん、普通はコワイけど(おぃ)、夢でお姫様と
会えるってのはうらやましいなぁ(笑)。プリン頭
じゃなければもっとうらやましいけど(しつこいって)
全充さん:
>みなさん繰り返し見る夢で
>登場人物、居場所がいつも同じ日常生活の夢
>ってありませんか。
ありましたし、あります。以前は体育館のような
ところに砂山があり、逃げられない状況で山が崩
れてくる夢と、運動場に直径100メートルくらいの
穴が掘ってありその中の爆弾が爆発するといけない、
といって針の音も立てられない夢を繰り返し見ま
した。
オヤジの投影であると気づいたのは20年後です。
ちなみに今は、数学の宿題をやってきておらず、
朝、学校で憂鬱な気分でいる夢をたまに見ます。
これは20年前は生々しい現実でした(爆)
へるみさん:
>「観測」した瞬間にその状態がどちらかに「確定する」のです。
そうそう、波動関数の崩壊ってやつですね。観測するまでは
ありうる確立の分布が波動として表されますが、観測した
瞬間に波動が事象に収束します。
我々の立場からすると、「それじゃ、生きた猫という状態と
死んだ猫という状態が確からしさとして重ねあわせっているのか
そんな馬鹿な」となるのですが、コペンハーゲン派は「そうだよ」
とそっけないです。で、「じゃ、重ね合わせた猫ってどういう状態?」
と聞くと、「数学的表現だから、実体について聞くな」と
なるわけですよね。
うるりさん:
>で、パラレルワールドとどう関係があるのでしょうか。
パラレルワールド仮説では、波動関数が確率的広がりを見せる
すべての事象ごとに宇宙が分岐していきます。我々は観測
した瞬間にどの宇宙にいるのか知ります。観測以前は、
猫の状態の数だけ宇宙がありますが、我々の宇宙の中では
猫の状態は決まっており、それ自身は古典論と矛盾しま
せん。つまり、この仮説では、波動関数は特定の猫の状態
に対応する宇宙への遷移確立をあらわします。
夢は色付いてます。結婚してません(TwT)
でもたまに姫様の夢が見られて幸せ(*w*)
逃避中でも美的感覚は確かです(^^;
自己フォローでした。
箱を空けたら猫が死んでいた世界から発信しています。
猫が生きていた世界の全充氏はみなさまと同じ世界
にいます。byパラレルワールド
なんてことでしょうか?
みなさん繰り返し見る夢で
登場人物、居場所がいつも同じ日常生活の夢
ってありませんか。
現実世界とはまったく別なんだけど、妙に現実感があり
登場人物も現在は会わないけど、過去に接触のあった人
もいたりして。
私はこれは夢を通してパラレルワールドと接触
しているのではと思っているのですが。
その世界でも私は結婚しているのですが。。。。。
全充@逃避中でも気は確かです
酔漢さん
>孤立光子干渉実験
高校の物理の教科書の最後にあったような。
一粒ずつでも波の性質が現れる、二重性というやつですね。
うるりさん
>やはり「前の状態」を知りたいですよね。
>ネコは居るかもしれないし、居ないかもしれない、
>でも開けると居る・・・ん?この説明あってるのかな?
(ガスで)死んだ状態と、生きている状態が混ざった状態
という解釈です。
「そんな無茶な」と言われても困りますが(^^;
「観測」した瞬間にその状態がどちらかに「確定する」のです。
>はっはっはっはっは、みなさん、漁師実態
>(違う、量子実体)の世界へようこそ。
頭痛の割に元気ですねぇ^^;
>その確率が決まる前の状態については聞いては
>いけないことになっています。
なんとなく言いたいことは分かるのですが、
やはり「前の状態」を知りたいですよね。
ネコは居るかもしれないし、居ないかもしれない、
でも開けると居る・・・ん?この説明あってるのかな?
#混乱中^^;
で、パラレルワールドとどう関係があるのでしょうか。
別の私が居るかもしれないし、居ないかもしれない・・・ですか?
#なち@にゃさんに聞けば分かるのかなぁ。
#こんなところでうわさしてるとクシャミしてそう^^;
#いつかは光速のプログラマーに追いついてみせるぅ(>w<)
ライフゲームとタイムラインは「むにむに」つながりだったわけですね。
全充さんの高度な技にプもビックリ(>w<)
うるりさん、複数いるのは事実です!なぜならば!
ディアナ様とキエル様がいらっしゃるからです(>w<)
ああ、お顔もスタイルも考え方も同じです(TwT)
そして酔漢さんの超絶解説によって、僕はついに禁断の実験に目覚めました。
#ひとりぼっちの悲しみのプティタイジュ、
#ディアナ様とキエル様のふたりを4人に、4人を8人に・・・ウフフフフ
シュレーディンガーのネコは実は完璧に答えが出せます。
なち@にゃさんに聞けばよいのです(>w<)
ネコのことで、なち@にゃさんに分からないことなどありませんにゃ。
#はっ!
はっはっはっはっは、みなさん、漁師実態(違う、量子実体)の世界へようこそ。
*孤立光子干渉実験
スリットを通して壁に光を当てると干渉縞が現れます。
では、光子を一発ずつ打ち出すと干渉縞は現れるか、
という試験ですよね。もちろん一つずつの光子は干渉
縞を作りませんが、壁に現れる光点の位置に印をつけて
行くと、印は全体として干渉縞をつくるかという疑問
です。この疑問は学生時代に思い付いて以来悩んでい
ましたが、答えは「現れる」だそうです。
光子による実験結果は見てませんが、電子を使った実
験は浜松ホトニクスによる実験結果の写真を見たことが
あります。輝点が全体として縞状に分布してました。
*パラレルワールド
と、いうのは文学上の空想ではなくて量子実体仮説の
一つだそうです。量子力学のコペンハーゲン解釈では、
量子理論は確率だけを記述し、その確率が決まる前の
状態については聞いてはいけないことになっています。
聞くなといわれると聞きたくなるのが人の性で(^^;
数多くの仮説が「量子実体仮説」としてあげられてい
ます。名前だけ有名なシュレーディンガーのネコも、
コペンハーゲン仮説に対する痛烈な批判だったのです
が、「じゃぁ、ふたを開けてみるまでネコは不確定なの
かい?」という問いに対してコペンハーゲン学派は
「そうだよ」と答えていたそうです。
この手の「観測前の世界はどうなっているか」という問いは
量子実体問題といわれます。おおよそ10の仮説があるそうですが、
パラレルワールド仮説はその中でもっとも大胆であるにも
関わらず、われわれの世界観と一番整合性のよい仮説だそう
です。
参考文献「量子と実体」
全充さん逃避中ですね^^;
>つまり、私が光子をスリットに向けて発射したとすると
>別の世界の私も同じことをしていて、
私が複数いること自体が納得できないです。
まして、同じ事をするはずがないと思ってしまうのは
考え過ぎかな?
>逃避モードは続く
あれ?いつからですか^^;
>マザー選び
EP-51MVP3E-Mを持っていますが確かに良い板だと思います。
でも、レギュレータが弱いのね^^;
板のRevが上がって改良されたけど、私のは弱いまま・・・
この手の話(板のRevが上がって良くなる)が最近多い
ような気がしてつい一言書いてしまいました。
別にEPOXに限った話ではないですが、個人的に良い
メーカーだと注目している分余計に気になります^^;
#不用意な書き込みだったかなぁと後で思ったのですが、
#この掲示板は発言を消せなかった(爆汗)
>LIFEゲーム
むにむに増える奴ですよね^^
あの手のゲーム(ゲームなのかな?)は見ていて楽しいです。
計算量削減の方法は今はちょっと思いつかないですね。
#また作ってみようかな
逃避モードは続く
マイクル・クライトンの「タイムライン」
光子が作る干渉縞は多世界との相互作用?
だそうです。
光子を個別にスリットを通してやっても
壁に干渉縞がプロットされる?
私はこれがフィクションなのか事実なのか
知りませんが、
この小説では、多世界の光子が互いに干渉する
結果だそうな。
つまり、私が光子をスリットに向けて発射したとすると
別の世界の私も同じことをしていて、
互いの光子が干渉した結果、壁に到達する位置がずる。
それを繰り返し行うことで、壁へのプロット位置が縞模様を
形成する。
パラレルワールドの世界ですね。
うるりさん>
>EPOXのマザーは初期ロットは避けた方がよいです。
う、そうですか。51MVP3がよかったので好印象を持って
いたのですが、甘くはないのでしょうかね。どっちみち
PC133には興味はないのでどこかが作っているAMD750
ベースのソケットAをねらうかもしれません。
でも、買わないかも
話は変わりますが、皆さんLIFEゲームソフトは作った
ことありますか?セルラーオートマトンのシミュレー
ションですが、大規模なパターンが目の前でぱらぱらと
変わる様は楽しいです。私はかれこれ14年ほど前にFORTRAN
とアセンブラで組んでPC9801で動かしていました。お勧
めアルゴリズムです。
のんべんだらりと組むと盤の辺の長さがNのとき計算量が
O(N^2)になってしまうのですが、アルゴリズムを工夫
すると生きたセルのかずKに対してO(K)まで計算量を
落とせるあたり、頭の体操としても楽しいです。
づろ〜んの情報がいっぱい出てますね。
半端なL2の効果はあるのかないのか
良く分からないですな^^;
#づろ〜んのでーたしーと
http://www.amd.com/products/cpg/duron/techdocs/index.html
初期づろ〜んにはCPUIDがL2=1kBと
答えてくれるバグがあるみたいですな。
>#DirectXの勉強がなかなか思うように進んでません(TwT)
がんばってください。夏にはDX8が出ますので^^;
to酔漢さん
EPOXのマザーは初期ロットは避けた方がよいです。
どうも最近良くない気がします(気のせいならいいけど)
>Duronいいなぁ
むー。酔漢さんのこれは何を意味するのか?と考えること20分。
(!w!)プティタイジュへのナイスフォローですね!?
やっぱり使いようによってはL2キャッシュは少なくてもオッケ〜なのですね。
ああよかった。プヒュー。
#って、冷静に考えてみるとキャッシュが減ろうと増えようと
#どうでもいいことかも(*w*)
#僕はなんであんなにキャッシュの意義にこだわっていたのだろう・・・
#DirectXの勉強がなかなか思うように進んでません(TwT)
Duronいいなぁ
Cyrix3のベンチ結果見ました。
ドドイツゴ(?w?)・・・
フランス語なら得意なんだけどなぁ(>w<) <ウソだ!
まあ、言葉くらい分からなくても、この僕の超絶解析能力にかかれば
・・・Cyrix3だめなのでは?(>w<)
ぐはぁ。L2キャッシュが効きまくりですか。
いやぁ、だからぁ〜ん、L2なくすだけじゃだめよう。
減らした分にちょこっと演算器を積まなきゃぁ。
頑張れCyrix3。
#なぜ応援してるのか(^^;
くふぅ。皆様、貯金ですよう。貯金!
#景気を盛り下げるプティタイジュ(^^;
酔漢さん同じ事考えてましたね^^
Duronは1万円を割るところもあるようで、
なんかとっても楽しみです。
#K6の置き換えなんだなぁ
あ、
>全充さん、危険ですね。
昨日私が飲み込んだつっこみだ(笑)
>私の通勤経路上にあるんです。
全充さん、危険ですね。
SlotAなら買って差すだけじゃないですか^^;
Athlon (ThunderBirdコア) 700MHz Slot-A バルク
24,200在庫有り
って情報が、
http://www.3-hawks.gr.jp/
に
ここ東京三鷹なんですけど、私の通勤経路上にあるんです。
最も私が通過するころには店は閉まっていますが。
>Hさん自体誰のことか分からないのですが、
名前にhinoを使おうかと思ったけど、うるりに
なったというだけのことです。
そのせいでメールアドレスがhinoになってる^^;
>マルチプロセッサー・オン・チップ
そろそろ出てくると思います。
集積度の関係で可能になりそうというところでしょうか?
ただ、マシン語とは関係ないような^^;
>マイクロコード更新
CPUにパッチを当てるのは面白い考えだとおもいます。
Intelが一般の資料として公開しているので
読んでみると楽しいかも。
でも、詳細は載ってなかったと思うので実際に
楽しいパッチは作れない、かな?
Duronとうとう店頭に並びだしたみたいですね。
まだマザーボードが無いけど^^;
VIA生産IDTコアCyrix製品名のハイブリットな
Cyrix3ですが、やはりWinChipと同じ傾向みたいですね。
FPUなどは改善されてないみたい。
ベンチ結果が・・・^^;
http://www.tecchannel.de/hardware/420/index.html
考えてみたらHさん自体誰のことか分からないのですが、まあいいや(TwT)
MIPSもよく分からないけど、まあいいや(^^;
それにしても世の中、RISCが来たらRISCばかりで、SIMDが来たらSIMDばかり、
VLIWが来たらVLIWな設計ばかりで、なんかこう・・・
ここはひとつ、マルチプロセッサー・オン・チップがいいと思うのよう。
命令列が複数ならより柔軟な(Read Only)プログラムが作成可能!
マシン語使いの神業的技術による速度上昇率も
単一CPU時のそれに比べてN*3.4倍と効果絶大です!(>w<)
マイクロコード、BIOSでそんな項目があるんですね。いいなぁ。
ブートアップシーケンスでCPUにロードするということでしょうか?
どの程度のことが出来るのかいまいち分かってませんが
ADD EAX,7 を SUB EAX,7 にするくらいは楽勝?
MOV EAX,[EBX+ECX] を INC EAX に変えることは?
まさかMOV XMM0,[EAX+EBX*16]が出来たり・・・はないか。
#linuxをダウンロードして確かめる気力のないプをお許しください
>ひょっとして、
買っていません。
というか、まだ発売されてないと思います^^;
最近情報をよく見るので頭の汚染が進んでいます。
でも、チップセットがダメなようでしばらくは様子見です。
#結局ClassicAthlonは様子見で終わった^^;
#MIPSの20kアーキテクチャ
http://www.eetimes.com/story/OEG20000612S0003
「64-kbit-wide floating-point unit」って一体
何なんでしょうね。64kbitだと超SIMD^^;
ひょっとして、
>うるり@デュロ〜ンデュロ〜ン
Duron買ったんですか?
プティタイジュさんお久しぶりです^^
たしかに夜中に妙につながりにくい時が
有りますね(メンテナンス中?)
>これは一体(?w?)
P6コアのマイクロコード書き換えツールですね〜
マイクロコードでSSEのエミュレートしたら
面白いかもしれませんね(ちと容量不足か?)。
#BIOSのマイクロコード更新って多分こいつのことです。
#CPUのバグをパッチしてくれます(動作遅いけど^^;)
・・・
#あ、Ωつながりの意味がやっと分かりました^^;
頑張ってみましたが、つながりませんでした(TwT)残念。
「つながらない」つながりでハイインピーダンスに一票。
#Ωからの流れ(^^;
ところでこんなものを発見したのですが、これは一体(?w?)
http://www.urbanmyth.org/microcode/
>動かん
バグ保存則健在?^^;
こっちは、Win2kDDK入れる->IE5が必要->DirectXが変になった
うーん、相変わらず面白いシステムだなぁ^^;
SIMD FFT‥ 動かん(しくしく)
>似てるらしいです
ちょっと頑張って(?)探してみました。
私も似てないに一票^^
>私は謀Ω関係のこの人を見かけたらのHさんに
>似てるらしいです(妻の話)
えー、そうですかぁ(笑)? 似てないと思いますよ。
>おーっとそれはマズイですね。
>"この顔見たら118番"されてしまいます^^;
私は謀Ω関係のこの人を見かけたらのHさんに
似てるらしいです(妻の話)
#ネスケかIE4以下(IE5ではだめです)の人は
#トップページのどこかをクリックすると。。。
へるみさん、デビューおめでとうございます^^
(それはさておき)
人から表彰されるようなことはなかなか出来ません
からね。スゴイの一言に尽きます。
ちょこっとでも参加できたことを宝くじが当たった
ぐらい幸せに思います。(でもやっぱり宝くじの方が・・・^^;)
>秘蔵うるりさんの写真、見たいですねぇ。
おーっとそれはマズイですね。
"この顔見たら118番"されてしまいます^^;
忘れた頃にお返事
>ASUS ProbeがMMX、一体何に
何となくグラフ描くのに使ってるのかな?
へるみさん、おめでとうございます。
http://www.forest.impress.co.jp/
ここからたどったところに写真がばっちし掲載されていますょ。
秘蔵うるりさんの写真、見たいですねぇ。
酔漢さん、プティタイジュさん
ありがとうございます。
>はじめてお姿を拝見しました。ステキ(^^;
なに〜?写真が載ってるんですか。それはまずい。
こうなったら秘蔵のうるりさんの写真も出すしかないですね(^^;
へるみさん、おめでとうございます!
>へるみさん、オンラインソフトウェア大賞2000受賞おめでとうございます!
いやー、すごいですね。ATCompでもいつのまにか定番
ソフトの一つになってましたしね。
へるみさん、オンラインソフトウェア大賞2000受賞おめでとうございます!
はじめてお姿を拝見しました。ステキ(^^;
これからも頑張ってください。
と、本来へるみさんの掲示板に書き込むべきものを
プティタイジュは人見知りするので <ええ〜(^^;
いや、プティタイジュは遠慮深いので <ええ〜(^^;
こちらに書かせていただきました。
#全充さん、プにとりつかれてしまっているので、あきらめてください(>w<)
酒居さんのお姿はすでに存じておりますので
あとは、うるりさんプロデュースのあの方を(^^;
>酔漢さん、お仕事はもう片付きまくりですか?
それがあとからあとから…。細切れの自由時間は
あるんですけどねぇ。FFT並みのヘビーな思考を
要求するタスクとなると…
酔漢さん、お仕事はもう片付きまくりですか?
うるりさん、お手数をおかけしました。
Web上の用語辞典にPProはGAsと書いてあったので
無理やりそのように納得してましたが(TwT)
うるりさんがおっしゃることの方が100G倍信じられるので
これで気分良くプログラムできます(^^)
>ASUS ProbeがMMX、一体何に
(?w?)
#怪しい考えすら思いつかず、困った。パンチ。ピンチ。プー値。ペンチ。ポンチ。
>http://cardit.et.tudelft.nl/~steven/ilp/yeh93.ps.gz
>この図を見比べると、GAsはグローバルだとしか思えません(TwT)
ようやく見れました。
どうやらPAgというのがP6のと同じっぽいです。
Per-addrとGlobalPatternってことでアドレス毎と全域ですね。
>内容は、いろいろテストしてみてP6と同じ方法が
>良かった、と私は解釈しました。
>PS2技術仕様のライセンス供与も?
http://www.watch.impress.co.jp/jijinews/news/2000060216/news0.htm
>赤マザーの会社倒産?
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/173.html
>モバイルオーディオプレーヤーにTMS320C5000?
http://www.tij.co.jp/jsc/docs/news/scj0041.htm
>大手がcrusoe採用?
http://www.zdnet.co.jp/news/0005/31/transmeta.html
>PentiumIII-Xeon-L2-2M(意外と安い?)
http://www.intel.co.jp/jp/intel/pr/press2000/000523a.htm
>軒並み互換機はこれがないんですよねぇ。
やっぱりないんですか?
まあ資料作るのも大変だし、性能には影響無いし、
まあいいかという感じかもしれませんね。
>パフォーマンスカウンタ
他のアプリの影響を受けてかなり誤差が出ます。
分岐予測はどのプログラムのを計っているのか
良く解らない状況のような気がしています^^;
ASUS Probe(マザーボードモニターソフト)が
MMX命令を定期的に発行しているのが凄く気になる
程度であまり面白い結果は得られていません(^^;
Pentium以降のパフォーマンスモニターを使えないか
調べた事が有りますが、軒並み互換機はこれがないんで
すよねぇ。これで最適化しろってのも無理があるかも
(笑)