− 苦情人網/Complaint −

Google
<<<・・・・ 「苦情処理も、ISOの時代になるのか?」 ・・・・ >>>

JIS Z 9920:2000 /苦情対応マネジメントシステムの指針・・・(2000/10/20制定)


Welcome to 消費者の窓

NIHS Household Product Hub

NIHS家庭用品-家庭用品行政・関係法令

製造物責任(PL)法について

日本商工会議所/PL保険制度JCCI/The Japan Chamber of Commerce and Industry

JCIC/国民生活センターJCIC/Japan Consumer Information Center

JCIC/回収・無償修理/社告一覧JCIC/Japan Consumer Information Center

NITE/独立行政法人・製品評価技術基盤機構NITE/National Institute of Technology and Evaluation

NITE/製品安全・事故情報/独立行政法人・製品評価技術基盤機構NITE/National Institute of Technology and Evaluation

NITE/化学物質管理情報/独立行政法人・製品評価技術基盤機構NITE/National Institute of Technology and Evaluation

AEHA/社団法人・家電製品協会AEHA/Association for Electric Home Application

AEHA/家電製品PLセンターAEHA/Association for Electric Home Application

化学製品PL相談センターJCIA/Japan Chemical Industry Association

ADR/財団法人・自動車製造物責任相談センター

住宅部品PLセンター(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター

生活用品PLセンター(財)生活用品振興センター

防災製品PLセンター(財)日本消防設備安全センター

ACAP/社団法人・消費者関連専門家会議ACAP/The Association of Consumer Affairs Profeeeionals

JCA/財団法人・日本消費者協会JCA/Japan Consumer Association

nc-news.com/日本消費経済新聞

c-net