SS・SFC→PS変換アダプター動作検証Last Update Apr.20,1998
(写真は後日掲載します)

 先日秋葉の露天でこんなものを発見しました。SSやSFCのコントローラをPSに繋ぐ為のアダプタです。値段が\2700と結構お手ごろだったのと、ジョイスティックで鉄拳3やりたかったので(PSのスティックは持ってないんです。パッドも1本しか無いから対戦もできん(苦笑))とりあえず買ってみました。
 で、帰ってとりあえずホリスティックSSを繋いでみたけど・・・・動かない!!「なんでや〜!」と叫びながらSSの純正パッドを繋ぐと・・・問題なく動く・・・
 これってもしかしてものすげ〜相性あるのでわ?と思った私はさっそく自宅にあるサターンのパッド片っ端から繋いでテストしてみました。
 で、その結果は下のとおりです。

パッド種別 動作 備考
セガサターン付属のパッド(グレー) まぁこれが使えないようじゃ話になりません(^^;
マルチコントローラー × デジタル・アナログ共にダメです。まぁDualShockあるからいいけど
ホリスティックSS × そもそもコレで鉄拳3やろうと思ってアダプター買ったのに(;_;)
ツインスティック コレでアサルト出来るかな?(笑)
ミッションスティック ただしセンターがちゃんと取れないかも
レーシングコントローラー 未確認 知り合いの所行って確認してきます(苦笑)
 ところで、これ以外のサターン用スティックまたはSFC用のスティックで動作確認取られた方いらっしゃいましたらぜひこちらに連絡ください。随時リストを更新していきます。

トップページへ戻る
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する