メモリーズオフ日記


注意:ネタバレも平気で書くので(あるとは限らないけど)、読む時はそのつもりで(^^;
トップへ戻る
2003年3月30日(日)
雪蛍終わらせちゃったんでとりあえず1stをコンプ。
・・・・やっぱいいゲームだ(;_;)
DC版終わらせて以来だから約3年ぶりに1stやったけど、やっぱいいものはいいね。
でも相変わらずプロローグの彩花の声は萎える(笑)
2003年3月29日(土)
めもおふDuet買ってきた(想君はやってません、ええ)
ちなみに、ここには書いてないけど2ndは両方(PS,DC)買いました(でもどっちも貸してて家に無い・・・)もちろんコンプしたよ。

本編はなんにも変わらないけど、Pureモード出すためにとりあえず唯笑とほたるクリア。スキップが速くてかなりいい感じ。
1stのPureはやっとみなも付きの完全版になった。まぁ、例によって彩花EDは1stのプロローグそのもの。唯笑EDはともかく、みなものEDは・・・もう少しエピローグ見たかったかな(できれば1stの本編数日分位は)
で、2ndのPure(雪蛍)だが・・・・お、おもしれ〜〜〜〜〜〜(笑)基本的には見てて恥ずかしい系だけど、かなり笑える(笑)(ちなみに選択肢無しの一本道です)
2000年7月3日(月)
日曜の昼間にDC版コンプリート(笑)なんにも変わってないからラクはラクだね。
全員クリアするとPureモードが増えるつ〜のはマニュアルにも載ってる通り。で、このPureモードで1回クリアするとQuizモードが追加されるのね。
とりあえづ、Pureモードは・・・所詮ダイジェストか(苦笑)
みなも出てこねえぞコノヤロー!!とか叫びたくなった人はネヲゲヲポケツト買いましょう、ゑゑ(あたしゃ買わんけど
Quizモード・・・CGモードに妙な空きがあるとか、Plusの部分が1枚も出ないとか嫌〜な予感はしてたんだが、やっぱり賞品はCGかい(;_;)しかもとてつもねえ数あるし(;_;)
ちなみに問題数は全部で20問(まず彩花10問、これがパーフェクトだと続いて唯笑が10問出題)、正解数で貰えるCGが決まってるんだけど、正解無しにもCGあるから要注意だ。 ちなみに、出題者が唯笑に変わる11〜20問を全問不正解しても貰えるCGは無いぞ(笑)

さて、センチ2出る前にインフィニティ終わらせるか・・・
2000年6月30日(金)
DC版メモリーズオフコンプリート購入(笑)ついでに本体も(ぉぉぉ
しかし、徹夜で仕事してたのでプレイしたのは風呂入りに帰ったときの1H程(;_;)
人に貸しててず〜っとやってなかったから久しぶりに声聴いたけど、相変わらず彩花の声ヘタだわ(笑)
あとはほとんどおんなじだね(笑)
とりあえづ、みなもシナリオにはいったところで中断。

しかし、昨日の今日でG'sに攻略載るってのはどうにも・・・
10月5日(火)
埋まってなかったCG(唯笑2枚、かおる1枚)も埋めたから、これで終わりかな。
唯笑ってED2つあるのね(笑)、まぁシナリオ的には同じなんですが・・・
かおるの残りは見たらバッドエンド確定だし(^^;

いずれにしても、これで洗脳用に貸し出しできるというものだ(笑)
10月4日(月)
みなもクリア。
結局、試験後に信と喫茶店行くイベントのせいで唯笑シナリオと勘違いしてそこで止めてたのが敗因(;_;)
なんてぇか、人参2であずさクリア出来なかった時と似たような悔しさだな(苦笑)
あと3枚CG残ってるから、名古屋行く前に片づけないと(^^;

で、全員クリアするとボイスモード出るけど・・・こんなんいちいち聞いてられっか(苦笑)

最後に、各キャラの総評(順番はヲレ的ランキング、ただし彩花は除く)
・詩音:地が可愛くて◎(笑)
・みなも:声もいい感じ、病弱じゃなきゃああいう妹欲しi(まて
・かおる:フランクに付き合える娘ってのも結構いいよね(笑)
・唯笑:純真ってよりかは天然だな(笑)からかい甲斐あるなぁ(笑)
・小夜美:シナリオ的にはほとんどオマケキャラだし(^^;
・彩花:あの声はちょっと・・・(最初のシーンで腰砕けた(^^;

10月3日(日)
土曜のイヴェントも終わり、再開。
相変わらずみなもが先進まない・・・・

全員クリアするまでは見ないつもりだったG'sマガジンの封印を解いて攻略を見ても、大して状況は変わらず。(前半は特に間違えてなかった
こりゃ、長期戦になりそうだ・・・

10月1日(金)
前の晩は4:00位までプレイしてたので、実は寝坊して会社半休したというのは秘密だ(まて
北海道に行ってる某氏が帰ってくる日なので、ちょっと早めに社から帰宅。飯食った後に2周目開始。
で、小夜美クリア。23:00を過ぎてから定例のIRCに参加しかおる、詩音とクリア。
残りはみなもだけ・・・・なんだけど、どうにも進まないので中止。結局IRCは6:00頃までやってた(笑)


9月30日(木)
会社帰りに池袋のビックカメラで購入。本来は某氏への投棄用(やぁ、例によってクソゲーだと思ってたから)に2本買うつもりだったけど店頭に1本しかなかったので、「とりあえず1本買って評価してからでもいいか」と思って1本だけ買った。
で、帰ってからそれが正解だと気付くのに大して時間はかからなかった(笑)

最初の彩花のボイスで腰砕けた以外では声は妥協できるレベル。CGについては背景が手抜き見受けられるけどキャラは問題なし。そして何よりKID御中の制作にしては珍しく(?)メッセージスキップ機能が付いている!!(笑)(似非ONEはやったことないから知らない(^^;
で、1回目は唯笑クリア

ところで、同じ30日発売の電撃G'sマガジンに(完全じゃないけど)攻略載ってるのはズルすぎ(苦笑)。コレやられると攻略ページ作る気力が無くなっちゃうんですが・・・(もちろんその部分は読んで無いけど
「ファーストKiss物語」(FX版ね)の時は「G'sに勝った」ってのが最大の喜びだったのに(笑)



トップへ戻る