ときメモ2日記(笑)


注意:ネタバレも平気で書くので、読む時はそのつもりで(^^;
トップへ戻る
12月15日(水)
真帆クリア、これで全員終わった(^^;
・・・のはいいけど、全員クリア時のCGキャプるの忘れてたので、セーブデータ総動員して
新しいシステムデータ作り直し中(;_;)でも5人分足りない・・・

まさしく修羅の道だった(苦笑)>真帆
ちなみに真帆はときめき状態になると服装から変わってくるので判別が楽(笑)
同じ学校(ひびきの高校)にいるのかな?にしては匠のチェックから漏れてるなぁ・・・とか思ってたら
実はきらめき高校の生徒だったとは(笑)気合い足りねえよ(笑)>匠
てぇわけで、真帆EDは・・・・そう、伝説の樹だったりする(爆笑)
なんか久しぶりに見たぞ、このシチュエーション(笑)
ちなみに、美帆が姉で真帆が妹ラシイです。

12月13日(月)
舞佳もクリアして、残りは真帆一人。
・・・修羅の道は避けられないのか(^^;

そろそろ構わないと思うんで、隠れキャラ関係のネタでも(笑) Thanks>

・白雪 真帆
その名から解る通り、美帆の双子の姉妹。でも性格は美帆と全然違います(笑)
たま〜に美帆とのデートに入れ替わって登場します。声の調子で解るので、選択肢までのボイスはしっかり聞こう。
こいつについては、まだクリアしてないのでそれ以上のコメントは控えます(^^;
・野咲 すみれ
2/15〜3/15までひびきの市で公演してるサーカスの団長の娘。
当然、サーカスが来てる期間しか会えない(笑)。
出現条件は、2000/2/11に運動コマンド・・・らしい(^^;
その後イベントで会えたら、誰か誘ってサーカスに行こう。当然誘った娘とはそこでオサラバだ(笑)
あと、3年目はサーカス来ないけどサーカス来てた場所近辺でデートしておくと吉。
・九段下 舞佳
ある意味前作の見晴的なキャラ。豪快なおね〜さん(笑)
基本は□○□−×××−○○○○(言迷)他にも他の娘とデートしてると出てきたりするけど。
しかし、あのEDに入るタイミングは反則だ(;_;)

12月10日(金)
茜の鐘鳴るEDと琴子も両方クリア。これでメインキャラは全員終わり(のはづ(^^;
残りは真帆、舞佳の隠れキャラだけど、その前に花桜梨と華澄さんクリアし直しかな(笑)

12月9日(木)
茜と美幸クリア。でも茜は鐘鳴らず(;_;)
どうやら茜はED2つあるらしい。
他には、BADと琴子も2つあるみたいだし。
美幸・・・EDが超イカす(;_;)これは必見だ(笑)

12月6日(月)
華澄と楓子をクリア。
しかしまぁ、どっちも実質1年半しか出てこないキャラなのに、なんでこうも難易度違うかな(笑)
華澄はメインキャラでは間違いなく難易度最高でしょ(苦笑)
楓子は結構簡単。ちゃんと1年半で名前呼び捨てできるようになるし(笑)あぁ、遠距離恋愛(ぉぉ
それはともかく、なんで甲子園で優勝したのに「プロ野球選手」って進路が出てこないんだ?
無いって事はあり得ないし、バグじゃねぇの?(苦笑)

12月3日(金)
すみれ(隠れキャラ)とメイをクリア。
すみれは・・・ほとんどオマケなのでコメントは伏す(笑)
メイは・・・期待したほど化けなかった、ちょっと悔しい(^^;
2年目の秋にセーブしたデータが残ってるから、次は香澄さんだな(ぉ

12月1日(水)
真帆狙おうかと思ってたら違う隠れキャラが出てきたのでそっちの走る。
で、玉砕(;_;)やっぱ好感度下げるのに爆弾ふっ飛ばしちゃいかんねぇ(笑)(まて

これで隠れキャラ2人は確認できた、あと1人は誰だろう(笑)

11月29日(月)
ほむらクリア、イカス(;_;)
さて、次はベントウアタツカー弐號かな(笑)

11月29日(月)
土曜は徹夜して美帆クリア、昨日は花桜梨クリア。
・・・・花桜梨ちゃんいいかも(;_;)(ぉぉぉ
とりあえず、次は茜かほむらかメイあたりを狙ってみるか。プロローグ見てるとメイなんか思いっきり化けそうだし(笑)

思いっきりOP曲の中毒になってしまったので池袋でCD探し回ったが見つからず(T▽T)
やっぱ秋葉行かなきゃダメなのか?(T▽T)

追記:本日昼休みに池袋アニメイトでゲット(笑)そ〜いやなんで昨日行かなかったんだろう・・・

11月26日(金)
新宿さくらやで限定版を購入。一緒に買いに行った連中と呑みに行き、そのまま家に拉致(ぉ。で、とりあえず始める。
そのまま徹夜して光をクリア(笑)、そのまま出勤(ぉぉぉぉぉ

とりあえず、プレイした感想だけど、一言で言うと「新しいけど懐かしい」って感じ。
正直言って話のタネにはなるかなぁ程度にしか思ってなかったんだけど、気がつけば思いっきりハマってしまった(笑)。ぢゃなきゃ翌日も仕事あるのに徹夜なんかしないしね(^^;。ちなみに前作に比べればかなり簡単です。
いろんな部分で確実に良くなってるんだけど、「ときメモ」のテイストは無くなってない。まぁ全く同じネタ使ってる部分もあるので、それについては賛否両論だと思うけど・・・(あたし的に残して欲しい部分をちゃんと残してくれてるので結構好意的です)。プレイしてて、「あぁ、やっぱときメモなんだなぁ」って思うこともしばしばだし。
あと噂のEVSですが・・・凄い(笑)正直たまげました(^^;はっきりいって「呼びかけ君」なんかメじゃありません(んな単なる力業と比べるなってぇの)。これなら特許申請しようって気になるかもなぁ(取れるかどうかは別として)
あと特筆すべきは、「セーブ/ロードが格段に速くなってる」って事(笑)。今までのはふざけるな的に遅かったからねぇ(苦笑)。ちなみに、5枚組みのCDの構成は。OP/ED/EVSデータ作成で1枚(DISC1)、前半の1年半で1枚(DISC2)、後半が半年ずつで3枚(DISC3〜5)の構成。要するに2年の後半あたりからイベントがわんさか発生するんだろうなぁって事が容易に想像できる構成になってます(笑)
キャラも設定見て感じた以上に個性出てるし、前作ハマった人間ならまずハマれると思うので食わず嫌い決め込んでる人はぜひやってみてください(^^;

あと、「エンディングで鳴る鐘は実は校長が鳴らしている」説を提唱(笑)。だってほら、じっくり聞いてると鐘の音に混じって校長の「うぉりゃぁぁぁ」という叫び声が入(ってないから本気にしないように(ぉ


トップへ戻る