Piaキャロットへようこそ!2(SS版)Last Update Oct.12,1998

現在のクリア状況:あずさ、留美、ともみ

こっちは、SS版追加キャラであるともみの攻略だけです。
他のキャラはこっちを見て下さい(いい加減だけど(^^;)また、F&Cさんのホームページに公式のヒント集があります。
とりあえず、あずさとみるくクリアした限りでは「(声まで含めて)ほぼそのまんま」って感じ(って、どっちもHシーン無い(見ちゃいけない)キャラやんけ(笑))。最初インチャネって聞いたときはどうなるかと思った(のは私だけじゃないはず(^^;)けど、安心しました(笑)
コンシューマだから、当然Hシーンに制限は有るだろうけど(実はまだ見たことない(ぉぃ))、操作性は悪くないし(Win版よりいい部分もある)その辺目をつぶれば非常にいい出来だと思う。OPの動画も結構いい出来だしね(笑)

さて、ともみの攻略ですが・・・基本的にはずっと掃除してればフラグは全部OK、選択肢も難しくないです。あと海には行っちゃダメ。
で、クリア条件として容姿が5本は必要なので(他のパラメータは放っといてもそれくらい上がってるでしょ(笑))、それだけは要注意。

Piaキャロットへようこそ!(SS版)Last Update Mar.16,1998

現在のクリア状況:さとみ、ゆかり、アイリ

 あくまでSS版ですよ。だってFX版は18禁ですから(笑)
 しかし、プルミエールはあんなにシオシオだったけど、それからエクストラ→Piaキャロットと少しずつ移植の仕方&追加シナリオの差し込み方がうまくなってきましたね(笑)>KID御中
(プルミエール2は厳密にはこれらの移植モノとは違うからここでは考えない)

 ただ、画像効果とかに凝るのもいいけどもう少しサクサク遊べるようになりませんかねぇ?エクストラもそうだったけど、とにかくやっててかったるいんですが(苦笑)メッセージは一応スキップできるみたいだからあとは仕事中のアニメ飛ばせると申し分ないです。
 あと、OPムービー最後の「Piaキャロットへようこそ!」って声がどうしても「Piaキャロット2」の最初のソレと全く同じに聞こえるんですが、気のせい?(笑)そりゃ確かにキャストほとんど同じだけどさぁ(笑)

 それとCGモードですが、やっぱゆかりちゃんはは出てくるまで隠しとかなきゃ・・・・と思ったら最初からマニュアルに載ってる(;_;)

 ところで、攻略法はオリジナルとほとんど同じのようです。つ〜わけで、追加キャラであるアイリの攻略法だけ載せちゃいます(笑)。

 まずフロアでの騒ぎは必ず止めに入りましょう。
 必須のシフトは次のとおりです。
13日(火) 14日(水) 16日(金) 17日(土) 18日(日)
フロア 倉庫 厨房 倉庫 厨房
フロア:ウェイター、キャッシャー
厨房:料理、仕込み、皿洗い
倉庫:倉庫整理
 14日、17日は午前中に公園で会えるので必ず会っておきましょう。また17日は帰りに話ができます。16日の休憩時間での選択肢は「アイリのこともっと知りたいな。〜」を選びましょう。18日の休憩時間での選択肢は当然「デートに誘う」です。これで19日にデートできるはずです。

 次にドラマ撮影日ですが、最大のポイントは午前中寝てしまわないこと。午前中寝てしまうとそのまま夜まで寝続けてしまいます。あとは大した選択肢ではないので問題はないでしょう。


トップページへ戻る
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する