みつめてナイトLast Update Apr.23,1998

現在のクリア状況:ソフィアアンプリシラセーラ ハンナ レズリー

 まんまめきリアルです(爆笑)いや、別にそれがダメと言ってるわけじゃないんですけどね(^^;
 やはりこういう下馬評だからか、私のまわりでも余り話題になってません(^^;あたしは結構好きなんですが。

共通イベント







 ここからは、とりあえず私がクリアしたキャラの感想と簡単な指標です。項目の内容は次の通り。

クリアに必須な他キャラ:ハッピーエンドを見るために絶対登場させなければならない本人以外の娘
登場条件:その娘と知り合いになるための条件
イベント:クリアするのに必須(であろう)イベント(好感度については高いほうがいいのは言うまでもありません)

ソフィア
 ヒロインです。このゲームのヒロインってやっぱソフィア、アン、プリシラの3本柱なんでしょうが、そのなかでも最も簡単な娘です。つ〜か全キャラ中でも最も簡単な部類じゃないですかね。やっぱメグに似てるのは伊達じゃ無いらしい(笑)(あ、あたしゃメグ好きですよ、念のため(^^;

  • クリアに必須な他キャラ:アン
  • 登場条件:ゲーム開始時に、波止場で襲われているので助ける。
  • イベント
    イベント内容 発生日 条件・選択肢・備考
    オーディション D27 4/14 応援しに行き、選択肢では「そんなことをしても彼女は喜ばないよ」を選ぶ
    修学旅行 D27 10/17 追いかけて行き、選択肢では「3才児でもしないような悪戯だ」→「ソフィアの為、ジョアンを追いかける」を選ぶ
    そのあと一騎討ちとなるのでちゃんとに体力を回復してから挑んだほうが吉
    初舞台 D29 1/25 舞台を見に行き、選択肢では「ソフィアの容体は?」を選ぶ
    病院に見舞いに行ったら「彼女の容体を気づかう」→「来週も来るよ」を選ぶ
    それから毎週見舞いに行き「彼女をじっと見つめる」→「来週も来るよ」を選ぶ
    ちなみに舞台を見に行かなかった場合はソフィアは死んじゃうので注意(;_;)
    アンとの再会 D29 2/15 ソフィアがしゃべれるようになったら、「とりあえず慰める」→「気分転換に浜辺へ行く」を選ぶ
    アンの質問には、「彼女は恋人だ」を選ぶ
    ジョアンと決闘 D28 3/9 果たし状が来るので、決闘に応じる。
    当然勝たねばならないのだが、最後の戦争の直後なので体力には注意

EDは・・・まんま(映画の)「卒業」ですな(笑)、ソフィアとアンだけは、スタッフロールで流れる曲が違うみたいです。

最後に、ジョアン、貴様はいつか斬り殺す(爆笑)


アン
企画段階ではこのキャラいたのかな?って位オマケっぽい娘です(笑)だって出てくるのが早くても3年目の7月ですから(苦笑)

  • クリアに必須な他キャラ:ソフィア、リンダ
  • 登場条件
    登場日 発生条件
    D28 7/12 リンダの誕生バーティに招待され、「適当にあしらう」を選ぶ
    ただし、実際に知り合いになれるのは7/末
    D28 9/1 上で出会って無い場合は強制
  • イベント
    イベント内容 発生日 条件・選択肢・備考
    クリスマスパーティ D28 12/24 アンの好感度が他の娘よりも高い状態でクリスマスパーティに参加する
    王女の次にアンが出てくればOK、他の娘が先に出てきた時はやり直してその娘を怒らせてしまおう(笑)

 重要なイベントは1つしかありません。コレが見れればクリア出来たも同然でしょう。
 EDは・・・ある意味予想通りでした・・・多くは語りません(;_;)

プリシラ
 な〜んかやけに俗っぽいと思ったら・・・・や、これ以上は言うまい(を
 とにかく、プリシラをクリアするためには聖騎士になる事が必須です。勲章の数は戦いに負けなければ余裕ですから、あとは頑張ってレベルを60まで上げましょう(笑)

  • クリアに必須な他キャラ:なし
  • 登場条件:イベント参照
  • イベント
    イベント内容 発生日 条件・選択肢・備考
    出会い D26 8/(忘れた) 非常招集に応じる→「非常召集より女の子が大事」→「買ってあげよう」→「どこでも案内してあげるよ」→「やめとくよ」→「腹をかかえて笑う」→名前を名乗る
    (馬術が20あれば牧場でプリシラと馬に乗ってる絵が見れるぞ)
    翌週、約束を守って国立公園へ行き、ひたすら待ちつづける。ソフィアが出てきたら「待ち合わせがあるんだ」と答えよう
    誕生パーティー 毎年10/26 プリシラを怒らせてなければ招待状が届く。勲章が増えるのでなるべく出席しよう。
    お茶会 D28 12/24 プリシラが捕まったら「相手の言う通りにする」→「プリシラを追いかける」を選ぶ。その後は一騎討ち(負けたらプリシラはシベリアに連れ去られてしまうぞ)

セーラ
 率直な感想は「病弱で幼い(人参2の)涼子さん」ってとこですか。
 なんつ〜か、最初に思った事が『「眼鏡っ娘&ほたりん萌え萌え」な某氏よ、イキロだったなんてのは絶対に秘密だ(爆笑)(だからそういう内輪ネタはやめなさい)
 この娘の場合、月に1回しか会えないのでそこでの選択肢を間違えないのが最も重要ですね。あと年末のイベント(クリスマス、シルベスター)は必ず一緒にいてあげるようにすれば問題ないでしょう。

  • クリアに必須な他キャラ:プリシラ
  • 登場条件:D26 9/16またはD27 9/15に「家庭教師募集」の手紙が来るので、応募し、試験に合格する。家庭教師するんだから、学力を上げとかないと受からないぞ(笑)
  • イベント
    イベント内容 発生日 条件・選択肢・備考
    プリシラのお茶会 D28 12/24 プリシラの同イベントといっしょ。だからプリシラの好感度を上げておく必要あり。
    また、プリシラを追って城を出たときにグスタフと会うので、「グスタフに協力する」を選ぼう。


トップページへ戻る
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する