Prismaticallization Last Update Nov.3,1999
某似非ほのかがパッケージまで含めてやたら目立ってる噂のソレです(笑)(ちなみに、ほのか萌え萌えな某氏は「あんな電波系は嫌いだ」とかゆ〜とった(笑))ところで"Prismaticallization"ってのは「多面性化」的な意味みたい。
システムは・・・特異だね、一言で言ったら「分岐の選択が不自由なノベル」ってとこかな。繰り返してプレイすることが前提だから、1周は短いしスキップも出来るんだけどやっぱメンドクセー(苦笑)

本文中の[1,2]等は、そのイベントを見るために開放する状態/記録のNo.を指します。詳細は下表を参照の事。また、本文中では状態/記録は全部No.で表示します(だって面倒臭いんだもん(^^;

状態/記録一覧(No.は便宜的なものです)
No.状態/記録No.状態/記録No.状態/記録
1自分の荷物を背負う明美 14バドミントンの技術 S1明美と水遊び
2木の幹に付けた傷 15みゆとの会話内容 S2みゆと水遊び
3開放された部屋の錠 16転倒する雪乃 S3雪乃と水遊び
4午後から雨天 17部屋に来る澄香 S4澄香と水遊び
5山荘への電話 18澄香と遭遇 S5さよりと水遊び
6勉強進行状況 19澄香の本の所持 T1カード:右:ダイヤの4
7雪乃の読書内容 20澄香の居場所 T2カード:右:ハートのK
8移動された岩 21雪乃と遭遇 T3カード:左:スペードの4
9片付け進行状況

T4カード:左:クラブのK
10酒の発見

T5カード:遠:クラブのJ
11山林中の気配

T6カード:遠:ダイヤの7
12カードの所持

T7カード:近:スペードのJ
13澄香の会話内容

T8カード:近:ハートの7
・基本イベントパターン
基本ルート
条件:[なし]
1→2→3→4→5→6→(*1)
4,5はランダムに発生、トランプについては下記参照
*1:トランプか夜の散歩が発生。夜の散歩時、11が記録されている場合は開放

ルート1(沢へ釣りに行く)
条件:[1]
(*1)→7→(*2)→8→(*3)→9→10→11orトランプ
*1:2を記録してある場合、開放される
*2:4を記録してある場合、開放され基本ルートへ
*3:16を記録してある場合、開放される

ルート2(バドミントンで勝負)
条件:[1,3]
(*1)→7→(*2)→13→14(*3)→15→11orトランプ
*1:2を記録してある場合、開放される
*2:4を記録してある場合、開放され基本ルートへ
*3:14を記録してある場合、開放され16が発生

トランプ
条件:12の開放または4の発生または開放
12(*1)→T1orT2→T3orT4→T5orT6(*2)→T7orT8(*2)
*1:1を開放していると占いイベントになる
*2:1組目を取れれば(1組目のどちらかが開放される)発生

神経衰弱、泳ぎに行くイベント
トランプ占い[1,12]を見ればそれ以降は神経衰弱の時にめくるカードを記録できる。
記録出来るのはNo.T1〜T8の8種類だが、勝つためには1組目、2組目共にどちらか1枚記録すればいい。記録領域に余裕があれば「開放→もう片方を記録」を繰り返すことで勝ちつづける事も可能。
で、コレに勝つと占いで相性イイと言われた娘の水着ショーが始まる(笑)、その直後のみ、[1]で湖に泳ぎに行くイベントになり、やっぱり占いで相性イイと言われた娘のイベント(No.S1〜S5)が発生する。記録して2回ちゃんと見よう(笑)(このへんのイベントは本編とはあまり関係無いみたい

・キャラ別攻略
・鳴川 澄香
やたら有名な「似非ほのか」、実体はかなりキてる電波系娘(笑)
[4,5]で雪乃とケンカになり20が発生。20を開放すればそれ以降は発生しない。
あとは8,13,16も必須だと思う(16は釣りの時にも開放される。1回目と2回目で違うから、両方見ておいた方がいいかも
17,18が発生するようになったらしめたもの。18が21からの連鎖でなく単独で開放できればEDへ行ける。

・柊 明美
この手のゲームでは定番の「幼なじみ」どっちかってぇとヒロインはこっちだと思うんだけど(笑)
6を3段階まで開放させること。
17を開放させると19が記録出来るようになる。19を開放させればEDへ

・沢村 雪乃
澄香とケンカするイベントはこちらでも必須(澄香の項を参照)、
あとは7を3段階まで開放すること。16を4種類見ておくこと。
こちらは18→21の連鎖開放でEDへ

・琴原 みゆ
ロリ好き御用達?(笑)
バドミントンのルート時に2も開放させておくこと(つまり[1,2,3])。15の内容が変化する。ここでほっぺたつねるイベントになればOK
また、15は違うシチュエーションでも出てくるので注意(多分別物)
ED条件は・・・しまった、忘れてる(苦笑)(更新待ちって事で勘弁してね(^^;

・木ノ下 さより
みゆもある程度進める必要あり。
9は3段階まで開放する。2段階目に出る10も記録すること(これはみゆをある程度進めると夜に発生する)
11を開放するとイベントが発生する。10解放後に11を開放するとEDへ。


トップページへ戻る
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する