プリズムパレットLast Update Aug.3,2002 オフィシャルページへ

あぁ、このフォーマットで書くの久しぶりだ(笑)
正直な所、「発売できて良かったねッッッ」って感じでバカにしてかかってたんだけど、結構良くできてるじゃないか(^_^;
とりあえず、FKSにハマったクチならやってみて損はないかな。そこら中にFKSの匂いが漂ってるなあ・・・と思ったらどうもFKSの舞台の隣町っぽいし(^_^;(プールなんてまんまだし、OPムービーにはどっかで見たような木が(笑)
いずれコンシューマにも移植されるだろうし、多分OVAも出るだろうねぇ(笑)

ただ、スキップが遅い&スキップしてもSEが残る(しかも途中で止められない)ってのがちと不満かな。

お約束
  • 同じタイトルのイベントでも発生場所や選択肢で内容が変化する。
  • で、全部見なければイベント表のチェックはオレンジにならない。

    さらに、

  • 1回玉砕すればその他キャラの壁紙が追加される(ようだ
  • ベストED(スタッフロールでCG2枚)が見れればそのキャラの壁紙が追加される(ようだ
  • で、各キャラのイベントを全部オレンジのチェックにすればそのキャラのシステムボイスも追加される(んだと思う

    以上の事を踏まえて、コンプリートへの道:

  • FirstPlayマークは根絶すべし。要するに選択肢は全部選ぶ(バッドEDなんか構ってられんよ(笑)
  • 当然1周じゃ決着付かないので気長にかかろう(クリア回数のカウンタがあるのは伊達じゃないらしい・・・

    あと、隠れキャラ(千秋&花梨)は他の4人全員クリアすれば出てくる。(イベント発生日が変わるのもあるけど、一応サポート済み


    キャラ別データ
    名前をクリックすればそのキャラの詳細に飛びます(飛ばない場合はまだ作成中(^_^;

    桜木 弥生 大倉 紅葉
    朝霧 藍子 睦月 すみれ
    青柳 千秋 神楽坂 花梨


    その他キャラのイベント
    ※発生場所が空欄のものは、移動選択なし
    日付 発生場所 イベント名 CG
    6/4
    もう二年生だぞ?
    6/7
    違ったものが見えてくるぞ
    6/9,16,23 レインボウロード 遥かにましだしな
    6/9 駅前広場 護でいいですよ
    6/12

    6/15
    来月は夏休みか…
    6/18
    帰って寝とけよ
    6/19
    風邪でもひいたの?
    6/22
    委員会に?あんたが?
    6/28
    一緒に勉強でもするか?
    6/29
    弥生ちゃんがビリ
    6/30
    ご馳走してくれますか?
    7/18
    そういえば聞きました?
    7/24
    まいどあり〜!
    7/26
    明後日はどうだ?
    7/28 アクアパーク 寂しくなるから言うなよ
    7/29
    使わないでとっておけよ
    8/4,18 レインボウスクエア 今は秘密にしておくか…
    8/19

    8/25 レインボウロード 奇麗になっただろ?
    9/2,3

    10/2
    楽しまないと損だぞ?
    10/28
    そういう問題よ
    11/18
    思い知りなさい!
    1/3
    帰りが遅くなるのよ
    1/3
    家の事情でちょっとな…
    2/14
    受けとってください…
    4/1
    最初から諦めるなよ

    • 「一緒に勉強でもするか?」で「まあ、いいけどさ」を選ぶと「弥生ちゃんがビリ」発生。

    • 「まいどあり〜!」で「善は急げというし、早めに連絡するか」を選ぶと「明後日はどうだ?」発生。

    • 「明後日はどうだ?」が発生してる状態で7/28にアクアパークへ行くと「寂しくなるから言うなよ」が発生(これは花梨出て来るまでの期間限定なので先に押さえとくべし)、すっぽかすと「使わないでとっておけよ」が発生。

    • 「帰りが遅くなるのよ」で「惜しいけどこれに重ね撮りするか」を選ばないと藍子の「テレビってよく観ます?」が発生しない。

    ※姉貴のイベントがもう1つあるんですが条件わかりません(;_;)
    現在捜索中・・・
    (Aug.3,2002)見つけました。(そういう問題よ、10/28)
    出し方の暫定版は
    こちら


    おまけ
    • 全員ベストED見るとその他キャラの壁紙のところにCGが追加されるみたい(Yシャツ花梨たんハァハァ
    • セーブデータを保存する時はdataフォルダだけじゃなくて、ppsys.savも保存するのを忘れないように
      (私はコレ忘れててセミコンプデータ消しました(涙))

    裏技(自己責任でやってね)
    • PP.EXEの起動オプションに"/fastmode"を追加するか、PP.INIの"fast_draw"を"true"に設定すると描画速度UP!(するようだ
    • PP.INIの"use_effect"を"false"にすれば描画エフェクトがカットされる。fast_drawと併用すればそれなりに快適に。
    • キャラのボイス出なくてもいいんなら、PP.INIの"voice_on"を"false"に。上2つと併用すればかなりサクサク進むようになるぞ。
    • PP.INIの"msg_font_name"と"msg_subfont_name"にフォント名を入れるとメッセージフォントが変わるぞ。

  • トップページへ戻る
    ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する