・美弥 澪

No. 会っておく回数 場所 選択肢・備考
1 9〜16 動力車 「車掌さんと話がしたいなって思って」→
「都市に着いたときはどうしているの?」→
「本気ですからね!」
2 17〜24 客車2 「車掌さん関係ないじゃん」
3 25〜31 客車1 ゴミ拾いをしてる
4 32〜39 客車1 「髪、長かったんですね…」
5 40〜47 客車3 オヤヂにカラまれてる
6 48〜55 客車1 お疲れの様子
7 56〜63 客車4 「俺に任せてよ」
8 64〜 動力車 「なんとなく話がしたくなって…」
ヴェガの車掌さんです。
車掌さん攻略の第1歩は「車掌室に通う」これに尽きます。車掌室に行ったら「友人を探してるんですけど」を選ぶ(その先は誰でもいい)。これを何回か繰り返すと客車でイベントが起きます(回数、発生場所は右表参照の事)ただし、選択肢の選択を間違えるとそれ以降のイベントは発生しないので注意。
博多に着く前にこれを全部こなして、博多に着いたら夜のうちに中州へ行くとデート出来ます(・・・その時の選択肢忘れた(^^;)愛ちゃんも凄いと思ったけど、こっちの方が強烈だなぁ>倫理規定への挑戦(笑)

注:表の内容の一部については電撃の攻略本を参考にしてます



・成田 その子

食堂でウェイトレスをしてりいるロングヘアーの娘です(先の方だけソバージュかけてるのね。気がつかなかった(笑))
けさみもそうだけど、ウェイトレス攻略の基本は毎日(停車中も含む)食事をすること。「食事をする」を選んで、狙ってない方が出てきたときは「ちょっと覗いてみただけです」を選んでキャンセルし、意中の娘が出てくるまでやり直そう。
ちなみに、メニューは15種類しか無いから博多を出発して最後の食事の時には選択肢は1つしか残ってないはず。ここで2つ以上残ってるようならどっか抜けてるからやり直しだ(笑)
で、順調に進んでいけば名古屋で名前を知ることができ、大阪でデートに誘ってくれる、行き先はハーバーランド。ここでの選択肢は「」→「新しい夢を探さなきゃ」が多分ベター。もしかしたら何選んでもOKかもしれない。


・羽田 けさみ

食堂でウェイトレスをしてるショートカットの娘。どっちかと言うとその子よりこっちの方が好き(笑)
その子同様、基本は15日間毎日食事すること。けさみの場合は、東京でデートに誘われる。行き先は臨海副都心、ビックサイト前で「イベントでも見に行こうか」って選択肢はあまりにも笑えるけど、ここは「食事に行こうか」が正解。
その後の選択肢は「食事に行こうか」→「それでも俺にとっては必要な存在…」がおそらくベター。他の選択肢試してないからどうなるかわからないけど、もしかしたら見れる絵の数が変わるだけでクリアは可能かも。
当然だけど、食堂車で「食事をする」を選んでその子が出てきたら「ちょっと覗いてみただけです」を選んでキャンセルしよう。


・根岸 ちひろ

売店の娘(?)です。とにかく、ガイドブックは全部買うこと。ある程度まで進んだら、ガイドブックを買った後にもう1回売店に行けば名前を聞くことができます。その時の選択肢では、「とりあえず、デートに誘ってみよう」を選ぶこと。あと、客車でちひろがコケるイベントはちゃんと見ておきましょう。
大阪に着いたら売店へ行き、観光地へ行きましたか?の質問に「まだ行ってないんですよ」と答えればデートに誘うことができます。目的地は必ず「万博記念公園」を選ぶこと。
デートでは、最後に「引き止める」を選択すればOK。しかし、ちひろのエンディングは違う意味で泣ける・・・(;_;)


・神岡 しのぶ

娯楽車にいるインストラクターです。攻略の基本は毎日娯楽車でゲームをやること。(「はい」を選んでゲームを始めたらそのまま抜けちゃってもいい)、そうすれば大阪でデートに誘ってくれます。しっかしちひろといい、しのぶといい、このキャラ設定は・・・(;_;)



インデックスへ戻る
トップページへ戻る
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する