のびをベース Six Singer 紹介!

彼は'99年3月4日に,運命的な出会いをし,衝動買いしたベースです(笑)

我が家にあるベース君達は,基本的にドFunk 寄りの音が出るベースばかりなんです。

しかし,現在やっているバンドは歌モノ中心のバンドなんです。色々試行錯誤して歌に溶け込む音を作ろうと努力したのですが・・・脂っ濃過ぎてどの子の音もしっくりこなかったんです。

そこで,歌モノにきちんとはまる音の出るベースを探そうと思い色々試しました。

んで,どうせ新たに買うのなら6弦ベースにしようと考えたんです。

最初はフォデラの6弦を購入(タイミング良く中古の出物があった)しようと思ったのですが,値段があまりにも高額すぎて手が届きませんでした。いい音してたのですが・・。

手頃な値段の6弦ベースをと思い本や型録を集めて探している時,アトリエZから丁度新しくジャズベスタイルの6弦が出るって情報が入って来たんです。

で,あちこちの店に顔を出し探したのですがよく売れているベース&作り始めたばかりって事でなかなか現物を触ることが出来ず困っていました。

その日,ぶらりと入った新宿の新星堂ロックインでもアトリエの6弦は入ってもすぐ売れてしまうので現物は無いと店員さんにいわれがっかりしているところへ・・・・・・

何と,アトリエZから出来立てホヤホヤの彼が納入されてきたのです。

即試湊させてもらいイメージ通りの音がしたので出会ってから5分後には・・・・下さいって言ってました(笑)

まだ我が家に来て間もないのでストックのままです。でも,これといって不満がないので改造する予定はないかな???

我が家初の脂っ濃くないベース君です(笑)



ボディー材 アッシュワンピース
ネック/指板 メイプル/メイプル
フレット数 22F

ペグ

ゴトー
ブリッジ アトリエZオリジナル

ピックアップ

アトリエZオリジナル
サーキット バルトリーニ XTCT
コントロール 2ボリューム,トレブル,ベース(XTCT バイパススイッチ付)
使用弦 アトリエZオリジナル
その他特徴 フィンガーレスト


オタッキ〜機材紹介の頁へ!