六神合体ゴッドマーズのルイ

一つ上へ  トップへ

手元に残っている完成させたフィギュアの中で、一番古い物となります。
とある同人誌でフィギュアネタをやろう、と思って一生懸命作りました。
一緒にプラモデルのゴッドマーズも作ろうとしました。しかし、改造のためばらばらにしたところで、慣れていないせいでばらばら状態のまま、荼毘にふすることになりました。
原稿とフィギュアと仕事に挟まれて死ぬ思いをしながら作った記憶が残っています。

ちなみに、これはボークスの「ああっ、女神さま」のベルダンディー(水着)が芯となっています。
改造して、ルイと言い張っています。前髪追加、おさげ追加、プロテクター追加、スカート追加、ブーツ作成としました。
ポーズ変更は一切していません。
ポリパテをこねて、一生懸命貼り付けていった記憶があります。
今から見ると、余計なパーツをくっつけただけで、よくルイと言い張ったなあと、悪い意味で感心してしまいます。
でも、自分で過去に作った物を所有していると、いい点や悪い点が色々発見できるのが面白いです。
ちなみに、数少ない「いい点」は、「接合が丁寧」…。 ええ、今の接合技術からすると、雲泥の差というか、すごく丁寧に時間かけて、軸位置決めしているのがわかります。今はかなりいい加減〜〜〜。失敗したら、アルミ線をうにょんと曲げてますから。
また、他にも面白かった事が。設定資料集を見ながら筆で着色したのですが、「設定資料集を見ながら」色を作っているにも関わらず、実際の色設定より濃い目の配色になっています。
どうやら、ビビッドな色使いが好みのようです。

ゴッドマーズのルイゴッドマーズのルイ



一つ上へ  トップへ