王子さまLv1.5のちっちゃおうじ

一つ上へ  トップへ


ファンド粘土こねこね2号です。1号は知人へあげてしまったため、所有していません。ちなみに、1号は六神合体ゴッドマーズのロゼです。
会社で夜中に監視作業しなくてはいけなかったときに、持ち込んでこねこねした、大変微笑ましいエピソードのあるフィギュアです。

えーと、元ネタなのですが、アリスブルーという、アリスソフトの女の子向けゲームブランドで作られたBLゲームに登場するキャラクターです。
スタッフの方が何かのコメントでちっちゃおうじの1/1フィギュアが欲しいと書いていらっしゃったので、ならば私が!と勝手に熱を上げて作りました。
んで、作ってみた結果、イラストに全く似ないわ、正直に1/1にすると意外とでかくてショックだわ、で笑うしかない状態に陥りました。多分、1/2〜1/3が可愛い限界なんじゃないかと思います。

ちっちゃおうじカナン

今度、時間を作って、1/3で作り直してみようと思います。
また、似ていないのを似せる事もしたいです。模型塾で顔面に対する目鼻の配置位置と大きさの割合が狂っているのが似ていない原因だという指摘を受けました。

一つ上へ  トップへ