jin さん 2003年 05月 16日 17時 26分 51秒

mayumi様さっそくの御回答有り難うございました。
私の友人のは、雨の日のエンストは、キャブのオーバーホールとイグニッションモジュールの交換で良くなりました。早速買いに行きます、有り難うございました。

mayumi さん 2003年 05月 16日 14時 13分 16秒

5月の3日に発売されたものですよ。
最近のイーグルさんとっても調子良くなりました。
記事に書いてある様な 雨の日エンストも もう無いんですよ!!

jin さん (jin-mineo-8119@mta.biglobe.ne.jp) 2003年 05月 15日 18時 23分 15秒

初めての書き込み・質問させて頂きます。
mayumi様今月号とは、5月号、それとも6月号のことでしょうか?大変お忙しいとは思いますが、よろしかったらお願い致します。

shiba さん 2003年 05月 05日 23時 19分 14秒

Mayumiさん
女性の型でしょうか?なんと一目惚れで買える状況があったことが、まず素晴らしい!そしてそれを買ってしまわれたとこがさらに素晴らしい!
A-Cars見てみます!

mayumi さん 2003年 05月 05日 22時 12分 18秒

はじめまして  
突然ですが 私もイーグルさんに乗ってます!!
車の事全く分からないまま 一目ぼれで買っちゃいました
因みに 今月号のA-CARSのAカー一年生のコーナーに出てます。
良かったら見てください

Shiba さん 2003年 03月 28日 23時 45分 12秒

Rakkyosさん、
私のには残念ながらクルーズコントロールはついてませんでしたので、なんともわかりかねますが、電気系(ケーブルとか)のトラブルなんでしょうか...
塗装については、やはり経年変化でポロポロとはがれる、っていうのはあるそうです。

rakkyo さん 2003年 03月 26日 22時 56分 13秒

こんばんは。今日は、クルーズドコントロールでしたっけ?スピードを一定にする装置が壊れました??アクセル踏んだら回転数上がりっぱなし。車屋さんについたら、3000回転オーバー。エンジン止めて、見てもらおうとしたら調子よくなった?こんな症状ありました?先週洗車場で水が噴射されるホースみたいなので洗車中塗装が飛んでいきました。ん〜〜???

クダラネ― さん (くだらね―) 2003年 03月 22日 16時 10分 31秒

くだらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダシマン さん (プー―――――――) 2003年 03月 22日 16時 08分 16秒

ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Shiba さん 2003年 03月 11日 00時 18分 51秒

Rakkyoさん
こちらこそご無沙汰です。
そうですか!素晴らしいです!キャブは簡単に入手できたんですか?
私も転職したばかりで、なんだかばたばたしてますが、ずっと前にいただいた写真も生かしておりませんので、春先までにはどすっとサイトリニューアルしたいと考えてます!またイーグル報告を楽しみにしております!

rakkyo さん 2003年 03月 10日 21時 15分 11秒

ご無沙汰してます。結局イーグルを手放せませんでした。いろいろ見に行ったのですが、ほしい車がなくそうこうしてるうちにイーグルの調子が悪くなり、キャブオーバーホールしました。みちがえるように元気になり、今も現役走行中!結局手放せず、ジムニーでも買いたそうかと貯金中です。が、4月末に6年働いた会社を辞めます。これからもイーグルに乗りつずけるでしょう。

KRO さん (kmnet@ipi.mm-m.ne.jp) 2003年 01月 02日 16時 04分 15秒

おめでとさんでやんす。何をやるにしても、楽しみでうきうきするですねえ。

Shiba さん 2002年 12月 19日 00時 47分 06秒

Rakkyoさん
お気持ち、痛い程わかります...
男の道楽は家庭とは相容れないものです...

rakkyo さん 2002年 12月 18日 00時 49分 41秒

こんにちは。ご無沙汰しております。実は、この度イーグル購入者近県で募集しております。子供2人が大きくなりちょっとサイズが間に合わなくなりました。フルサイズバンか、4WDに乗り換えたいのですが、資金がなく泣く泣く手放す次第です。よかったら見てください。Yahoo!オークションに出品中です。コピー&ペーストで検索してみて下さい。■岐阜発■1983’AMCイーグル4×4ステーションワゴン■アメ車■極上車■■■■■■■ 
ちょっと寂しいのですが・・・。

Shiba さん 2002年 11月 27日 00時 50分 17秒

テスト書き込みです

Manaby さん 2002年 09月 28日 00時 29分 49秒

非常にご無沙汰しております。
嗚呼、イーグル健在ですね!!
たまには飲みましょうね。

Shiba さん 2002年 09月 06日 21時 12分 21秒

nonuさん
何よりです。微力ながらお役にたてたなら嬉しい限りです。

nonu さん 2002年 09月 06日 10時 35分 56秒

こんにちは、’連絡’取れました、しかも友達の仲間?でした。

Shiba さん 2002年 09月 05日 22時 00分 58秒

nonuさん
すみません、長期不在でした。連絡はとれましたか?

nonu さん (i-ole@f7.dion.ne.jp) 2002年 08月 28日 15時 00分 11秒

Shibaさんお世話になってます、イーグルの売却の件で再度お邪魔します、先日の即売の時下園さんと言う方から問い合わせありまして、車は確保してますがその後連絡が取れません私の控えミスと思うのですが、もう一度ご連絡頂けませんか!(皆様色々お騒がせして申し訳ありませんが、又ちょくちょく寄らせてもらいます)

Shiba さん 2002年 08月 14日 23時 50分 55秒

rakkyoさん
是非情報をお寄せください。お待ちしてます!

rakyo さん 2002年 08月 13日 01時 29分 26秒

ご無沙汰してます。イーグル納車して、4ヶ月程経過しました。初めの2ヶ月ほどトラブルつづきでしたが、やっと調子が出てきてここんとこトラブル一切なし!エンジンのかかりがちょっとよくないぐらいです。あと激しい雨漏りですか。絶好調です!また、HP更新される予定とかありましたら、是非掲載してくださいね!御願いしまーす!

Shiba さん 2002年 08月 11日 00時 41分 29秒

nonuさん
すみません、下のメッセージ見た時にはもう11日になっちゃってました...

nonu さん 2002年 08月 10日 08時 53分 04秒

すみません半角カナ使っちゃいました。
(本ページに掲載してもらってるイーグル売却の件)と書きたかったのですが・・・

nonu さん (i-ole@f7.dion.ne.jp) 2002年 08月 10日 08時 49分 28秒

Shibaさんお世話になってます。本欲絢泙坊悩椶靴討發蕕辰討襦ー宛湶売却の件ですが、ノークレーム現状渡しで¥70万円(名変関係は貴方負担)で金額設定いたしました。
訳有で8月10日中に商談まとめなければなりませんので、先着優先とさせてもらいます。
090-9001-0086までご連絡下さい。
宜しくお願い致します


nonu さん (i-ole@f7.dion.ne.jp) 2002年 07月 17日 15時 24分 44秒

始めまして、突然の書き込みで恐縮ですが、恩師の急な物入りの為イーグルを1台売りに出したいのですが、ここのサイトの方々であれば、大事にしてくれると思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。私は代理となりますが、写真等の資料はこちらで用意させてもらいますので、興味ある方は、メール下さい。

hiro さん (hiso@clubit.co.jp) 2002年 06月 19日 09時 06分 20秒

はじめまして。
イーグルはかれこれ5年前に東京都内某所にてタクシー乗車中に出会いました。当時は名前もメーカーもわからず、再会を心待ちにしてましたが、先日またもタクシー乗車中に明治通りにてイーグル発見!運転手さんに追跡を依頼し、
ついに「AMC」「EAGLE」という文字を後方より確認。
購入を検討している際にこのサイトに出会いました。
ちなみに関東地方に専門店orイーグルに詳しいショップさんはあるんでしょうか?

なつまろ さん 2002年 06月 07日 00時 49分 15秒

Shibaさん、今日はお疲れ様でした。久々楽しかったです。早速覗かせてもらっています。なかなか楽しいホームページですね。
AlessiとNelsonが音楽ページに入っているのには驚きましたよ。今となってはなかなか手に入らない80'sCheapPopsですね。    でもメロディーの良いものはよいわけであって。。。

それでは亜米利加行ってきまーす。。。。

rakkyo さん 2002年 04月 25日 23時 15分 59秒

shibaさんこんばんは。イーグル直りました!毎日の通勤、休日の渓流釣りと、毎日をイーグルと楽しんでいます。5月末から、あゆの友釣りと楽しいことばかり!ルンルンです。また、暇なときにお返事いただければ写真を送りますので宜しくお願い致します。

rakkyo さん (rakkyodesu@h4.dion.ne.jp) 2002年 04月 05日 00時 58分 40秒

Fukushimaさん、こんばんは。始めまして。私も先日イーグルオーナーになりました。詳しくは下記文章をご確認あれ。しかし!早速入院しました。納車半日の出来事でした。発電機・ミッション同時に病にかかり入院中です。さびしい日々を癒す為にオーナーズマニュアルをいただけたら・・・。ご連絡をお待ちしてます。

Fukushima さん (northbondi1212@ybb.ne.jp   ) 2002年 04月 04日 18時 58分 50秒

イーグルファンクラブを今日初めて見ました。まさか日本にこんなサイトがあったとは、、、びっくりしました。実は私、10年前の大学生だった頃イーグルワゴン(84Yの白)に乗っていたので非常に懐かしく思います。そういえばその時持っていたオーナーズマニュアルがまだ家にありました。どなたか必要な方いますか???

yasunaga さん 2002年 03月 29日 12時 56分 48秒

お久しぶりです!今日はファンクラブ拝見させて頂きました。イーグルの調子は良いと信じて書いていますが、どうですか?まさか何回も入院していますとは言わないでくださいね・・・。柴崎さんに購入して頂いた事は、とても思い出深きものになっております。またお邪魔します。

yasunaga さん (tachibana.hikarri@gaea.ocn.ne.jp) 2002年 03月 29日 12時 56分 09秒

お久しぶりです!今日はファンクラブ拝見させて頂きました。イーグルの調子は良いと信じて書いていますが、どうですか?まさか何回も入院していますとは言わないでくださいね・・・。柴崎さんに購入して頂いた事は、とても思い出深きものになっております。またお邪魔します。

rakkyo さん 2002年 03月 27日 22時 25分 54秒

こんばんは。ご無沙汰しております。本日3月27日、とうとう納車しました!!言葉が出ません!感動です。頼んでない細かいところまで塗装・他仕上げてもらい、完璧です。前の車(カプリス)より、程度極上・ピカピカです。今日は嬉しくてしかたないので車で寝ようかな・・・?納車後ガソリンスタンドに行ったら”給油口がない???”ガソリンスタンドの兄ちゃんと探してるとオッ!ナンバーの裏に!!かっこよすぎて、倒れそうでした。今回整備していただいたCHEVY MOTORSさんに感謝、感謝です。お礼にHPを作成する予定です。本当に腕は日本一です!詳しくは、A-cars1996 10月号を見てください。また、お邪魔します。

Shiba さん 2002年 03月 15日 00時 00分 58秒

Mackyさん、
はじめまして。お越しいただきありがとうございました。ファンクラブっていう程のもんじゃないんですけどね!どちらかというと、サイトを通じてEagleのFunなとこを知っていただければ、と思って始めました。
それでFanじゃなくてFunにしました。
rakkyoさんにもメールでは申し上げましたが、最近更新をさぼっているんで、久々にあたらしくせねば!と思いも新たに4月頭に更新予定です!またどうぞのぞいてみてください!

rakkyodesu さん 2002年 03月 14日 21時 53分 55秒

Shibaさんこんばんは。私の車の写真しかご協力できませんが、使っていただければと思います。もっともっと、このHPがにぎやかになるようにできる限りのご協力応援いたしますのでがんばってください!*本日も車を見てきました。やっと部品がそろったみたいで来週登録できるみたいです。(現状抹消してあります)。予断ですが、ブレーキ周りは今もフォード・クライスラーの車種で使用されているみたいで部品は結構あるみたいですね。追加写真が、1枚あります。また送りますので、良ければ使ってください。また、お邪魔します。

Macky! さん 2002年 03月 14日 19時 04分 34秒

こんにちは。はじめまして。
AMC関係のサイトを旅していてたどり着きました。
イーグル乗りではないんですが、昔から興味のあった車で
ファンクラブがあったなんて驚きです!
1年前にコロニーパークを訳あって手放してからは、こっち方面の車はご無沙汰ですが、
最近また何か古いヤツに乗りたくなってきました。
またちょくちょく寄らせていただきますね!

>TOPにあったイーグルのカタログ、ヤフーのオークションに出品されてましたよ

Shiba さん 2002年 03月 14日 01時 13分 59秒

rakkyoさん
ありがとうございました!届きました。最近全然サイトのアップデートもしてませんので、ここらでいただいたお写真アップしたりして、少し活動はじめなきゃ、と思います!

rakkyo さん 2002年 03月 13日 00時 34分 21秒

写真届きました??

rakkyo さん 2002年 03月 12日 01時 37分 27秒

こんばんは。修理中ですが写真送ります!来週納車になるかなー???

Shiba さん 2002年 03月 11日 00時 19分 29秒

rakyyoさん
いやぁー楽しみがつのりますねぇ。
私も以前プジョーの309っていうのに乗ってました。
かなり気に入ってましたが、やっぱりトラブルが多くて結構苦労しました...でも足まわりは好きでしたね。
私も車に費やした金額を考えると、頭が痛いです...

rakkyo さん 2002年 03月 07日 00時 03分 42秒

こんばんは。最近いつもお邪魔をしております。今日ものぞいてきたのですがまだボンネットが開けっ放しでした。いつになることやら・・・。ノーマルだとちょっと旧いクラウン見たいな乗り心地でしょうか?以前ビュイックのリーガル95'に乗っていたのですが、ふわふわでした。ぬけぬけの足回りですとアメ車はふわふわでしょうか?ローダウンのカプリス91'はそこずきしてますのでゴツゴツです。まちどおしい限りです。詳細は納車後、必ずご連絡を致します。以前は、フランス・イギリス車にはまっておりまして、プジョー405ブレーク94'・フィアットプント98'だったかなー・ミニ91'キャブ載せかえ仕様・にも乗っておりましたが、結構足回りは硬かったですねー。中古車ばかりで、免許を取って1年に1台ぐらい変えております。安物買いの銭失いとかみさんからいわれつずけて、早5年。これからも、がんばるぞー?その前は、走り屋くんで、862台、92スーパーチャージャー、カリーナGTTR、なんかも乗ってました。今頃ベンツのSクラスでも買えてるかなー?最近いろいろと考える今日この頃ではございます。予断ばかりですが、またお邪魔します。

Shiba さん 2002年 03月 06日 23時 17分 24秒

rakkyoさん
純正ホイールですか。あれも私は好きです。というより、やっぱり純正がいいなぁ。
ちなみに私が修理などをお願いしていたとこの社長さんは『ノーマルだとクラウンみたいな車なんだ...』とおっしゃってました。乗り心地なんかも教えてくださいね。

rakkyo さん 2002年 03月 05日 23時 41分 46秒

こんばんは。タイヤは、215・70・15だったかなー?純正のホイールです。AMCの刻印入り。昔86(レビン・トレノ)が良く履いていたロンシャンみたいな感じで結構純正でもカッコイイーです。少しさび付いていたのでメッキニしたらなかなかGOOD!!車高上げたいのですが、修理工場の方がノーマルが一番!と結構こだわっているので、どうしようか迷っています。(違法改造・改造等の)曲がったことが嫌いな方なんですわ。修理はぴか一ですが・・・。

Shiba さん 2002年 03月 05日 00時 01分 41秒

rakkyoさん
納車楽しみですね!ちなみにタイヤはノーマルですか??タイヤ太くて車高高いとマッチョな感じが倍増してカッコいいですけどね!

rakkyo さん 2002年 03月 03日 21時 51分 15秒

早速のご回答誠にありがとうございます。275!ですか!太いですねー!!でも、やっぱり車高を上げないと厳しいですよね。納車前におもいわ深まるばかり!しかし、なかなか納車にならないです。さびしい限りです。こないだ車庫証明を出してきました。あと車検受けるだけなんですけど・・・。首をながーくして待っております。

shiba さん 2002年 02月 28日 00時 13分 41秒

rakkyoさん
写真楽しみにしてます。
さて、前期後期の話ですが、私の持つ資料によりますと、80ー81年物と、82年以降物に微妙に違いがありそうです。たとえばブレーキのコンポーネンツとか。それからイーグルのスタンダードエンジンは258という4.2L6気筒が基本的にはスタンダードですが、82年に2.5lが一時的にスタンダードになった事もあるそうです。ただおっしゃるように、258エンジンも基本的なものは何も変わっていないようです。ちょっとトルクをアップさせるとかのチューニング以外は。
タイヤですが、メーカのオプションでは215/65 15がもっとも太いものでした。ちなみに私のは前が235/60 15、後ろが275(!)/55 15でした。車高を(特に後ろ)をあげて、タイヤハウスをすこし削って、おまけにフェンダーフレアにラバーのカバーをつけて、車検には通ってましたよ。

rakkyo さん 2002年 02月 27日 01時 01分 48秒

質問があります。車高等は、まったくのノーマルですが、どれくらいのタイヤサイズまで履けそうですかねー?

rakkyo さん 2002年 02月 27日 00時 51分 29秒

こんばんは。まだまだ、消耗部品はあるみたいです。ブレーキパッドを新品交換してもらう予定でしたが、年式違いのがきたらしく、また発注しなおししたみたいです。ガスケット等エンジン系部品はちゃんと来たみたいです。*年式によってパッドの形状が違うみたいですね。その他部品も80年代前半モデルと後半モデルでは結構違うみたいですね。部品取り車がもう一台あるのですが、後期モデルで使えるとこと使えないとこが結構あるみたいです。基本的には前期モデル、後期モデルというのは特に別れてないみたいですが、どうなんでしょうか?ホイールメッキ塗装・ハンドル皮巻き替え・だけ終了してました。その他進行中。結構いい感じに・・・!?写真必ず送りますのでよければ、掲載お願いしますね!それでは、また。

Shiba さん 2002年 02月 25日 23時 42分 33秒

rakkyo さん
欠品交換部品ってまだアメリカにはあるんですねぇ...
お写真、心よりお待ちしております!

Return