Shiba さん 2004年 08月 03日 22時 12分 51秒

MNBさん
おひさしぶりです。ヘアカタログの雑誌にイーグルっていうのもなんだかオシャレですね!
なんていう雑誌か、また教えてください!
フロントのエンブレムバッジは、たぶんアメリカのe-bayとかyahooオークションあたりがねらい目かと...

MNB さん 2004年 08月 02日 03時 04分 23秒

お久しぶりです。ドアノブが直って、帰ってきたと思ったら今度はスターターがイカレちゃいました。ガックリです。そーいえば先日、友人の美容師が雑誌の撮影で私の愛車を貸してほしいと。どうやら、ヘアカタログの雑誌らしいのですが、そのうち発行されるかと思われます。脇役として。            HP、カッコ良くなりましたね。写真を見ていつも思うのですが、フロントのエンブレム・バッジを仕入れてくれる車屋さんありませんかねぇ?前に盗まれて以来、そのまんまで・・・。 

Shiba さん 2004年 07月 31日 00時 24分 48秒

Yoshiさん
もし実車を見つけられたら、さらにはまると思いますよ!その節は是非またご報告ください!

yoshi さん 2004年 07月 30日 00時 38分 32秒

ひと目ぼれしました!! Free&Easyで初めてです
日本最大級らしい中古車オークション会場で遊んで×働いているので、さっそく明日チェックです

Shiba さん 2004年 07月 14日 23時 30分 08秒

Jinさん
送っていただいた写真、使わせていただきました。ありがとうございます。Free&Easy誌の売り上げにも少しは貢献できたのでは?!

Jin さん 2004年 07月 14日 05時 36分 36秒

Shibaさん
リニュー お目でとさんです〜。
流石 その道のエキスパート!!!
違いますネ・・・!
恐れ入りましたッ・・・。

リード さん (lead1534@amber.plala.or.jp) 2004年 07月 05日 16時 11分 57秒
URL:http://www.fb-lead.com

初めまして、リードの原と申します。この度、マフラー製品販売をネット上で開始しましたので、何かの参考になればと思いメールを差し上げました。
宜しければ、http://www.fb-lead.comを閲覧してくだされば幸いかと存じます。

Lead_Japan !
Creator Naoki Hara

Shiba さん 2004年 07月 02日 13時 42分 14秒

Free&Easy誌、とうとう発売されてますね。コンビニにも置いてありますので、さらに多くの方がイーグルを目にすることでしょう。これでさらに盛り上がって、復刻版作りましょう、みたいなコーチビルダーの方とか出てきたりして・・・(ありえないか・・・)

mayumi さん 2004年 06月 30日 23時 43分 12秒

皆さんまだ書店に走ってはいないのでしょうか?
あたしも行けばよかったー

Shiba さん 2004年 06月 22日 00時 21分 50秒

Free&easy様
こんな機会を作ってくださったこと、大感謝です。
日本全国のイーグルファンの皆様(たぶんこのサイトに来ていただいてる方で全てかもしれませんが...)
記念すべき5台集結を未来にみすえ、Free&Easy誌入手へ書店へ走りましょう!(ってまだですね)

Free&Easy さん 2004年 06月 21日 19時 08分 38秒

皆様、ご協力どうもありがとうございました。
現在、編集は最終作業に入りました。あと1週間ほどで書店に並ぶと思います。
おそらく4台(本当なら5台!)が一同に会すことはおそらく日本初であり、玉数を考えるとおそらく今後もないと思われます。そして、mayumiさんが来られたなら5台だったので日本記録をさらに更新したかったのですが、これはきっと次もまたやれ!って神様の思し召しだを考えております。ホント、いろいろありがとうございました。。。

Jin さん 2004年 06月 18日 00時 53分 02秒

mayumiさん
家の連れ合いも、マユミと言うんですよ〜。なんだかネ!
梅雨中で天候が心配されましたが、良い天気と言うより
夏日でしたよ。とりあえず5人ビールで祝杯上げて
それから撮影とお話でした・・・。
ベージュと白のイーグル乗りは、最後まで飲んでましたね
なんしろ二人は、アコホリッキなんで!!!
画像はShibaさんの方へ送ったんで、その内UPされると
思いますよ・・・!

mayumi さん 2004年 06月 17日 21時 48分 12秒

本当に残念です。
皆さんにお会いしてみたかったなあ・・・
14日にあたしの車屋さんにもAMXとグレムリンを取材しに 中澤さんが見えたのですけど あたしのイーグルは1枚も写真撮ってくれなかった〜 せつない。 あたしもAMC乗りなのに〜
それはさておき 初めて他のイーグルを見て 超興奮してしまいました。 AMX2台 イーグル2台 グレムリン1台が移動している姿はかなり奇妙でした☆
前を走ってる中澤さんのイーグルが可愛すぎて オカマほってやろうかと思っちゃいましたよ
あたしほんと楽しくて みんな呆れる位はしゃいでしまいました。 しかも最後カメラマンさんのご好意でみんなで記念撮影をすることになって 車をずらっと並べたんですけど、なんとそのとき浮かれすぎていたあたしは グリーンのAMXにフェンダーぶつけてしまいました。。。
一気に落ち込みました。
幸いお互い大したキズにはならなかったのですけど。
いつになったら運転上手くなるんだろうなぁ
どんな記事になるか楽しみです
今月末には発売されるみたいですね  
JINさん 13日はどんな感じだったのですか?
レポートお願いします☆★

Jin さん 2004年 06月 15日 01時 31分 45秒

NAOさん
はじめまして。私の知人で、訳あって手放すと言う人が居ますが〜。
Shibaさん
残念でした・・・。今回はmayumiさんの、お仕事の関係で都合付きませんでした。しかし、14日に車屋さんの方へ
取材に行ったそうですが〜。

Shiba さん 2004年 06月 14日 23時 18分 50秒

mayumiさん、Jinさん
上手く落ち合えたのでしょうか...

Shiba さん 2004年 06月 14日 23時 18分 02秒

Naoさん、rakkyoさん
なんだかここにきて、またちょっとした盛り上がりを見せているイーグルワールドですね。
Free&easyさんがエンジン積み替えとか、車両をどっかから引っ張ってくる、とか色々とソリューションを考えてくださっているような....
期待しましょう!

NAO さん (cnaafoe@yahoo.co.jp) 2004年 06月 14日 12時 03分 21秒

初めてメールします。日野市に住んでいるものです。
ただいまちょっと人とは違うカッコイイ車(ワゴン)を探していて、イーグルワゴンを知ったのですが、このサイトの写真を見て益々欲しくなってしまいました。
でも、残念なことになかなか売りに出ているものがみつからなくて困っています。
どなたか情報あったら教えてくれませんか。
よろしくお願いします。

Jin さん 2004年 06月 12日 17時 22分 34秒

mayumiさん
明日 12PM 立川市なんです〜。
直メ下さい!!!
住所・連絡先等お知らせします・・・。

Jin さん (eaglfun-8119@orion.ocn.ne.jp) 2004年 06月 12日 12時 03分 46秒

mayumiさん
メール下さい・・・。

rakkyo さん 2004年 06月 11日 13時 04分 54秒

shibaさんこんにちは。久々に拝見しましたが、5台も集まるなんて、、、本当にありえないですね。わたしのイーグルも是非・・・。まだ不動です。しっかり直して再スタートしたいのですが、かなり悩んでおります。エンジンそのままが良いのか、また載せ変えた方が良いのか・・・。いつか必ず復活します!しかし、イーグルが5台集まったら奇跡に近い出来事ですね。

shiba さん 2004年 06月 11日 00時 55分 07秒

mayumiさん
もしmayumiさんのイーグルも登場してしまうと、なんと一気に5台のイーグルがイッセイに集うという、日本イーグル史上初めての事が起こる事になります。
すごい事です。取材はどこで??Jinさん情報お願いできますか?

mayumi さん 2004年 06月 10日 21時 33分 47秒

こんばんは
あのー 立川のオヤビンさんとはどんな方なのでしょうか?
一度お会いしてみたいです。
もし良かったら今度のフリー&イージーの取材見学させてもらってもいいですか?

Shiba さん 2004年 06月 05日 23時 29分 06秒

Jinさん
色々とご協力ありがとうございます。結局また3兄弟にてご登場の予定だとか?
楽しみですね!

Jin さん 2004年 06月 04日 21時 28分 26秒

お〜い・・・!
Nabeさ〜ん
早く出て来いよ〜〜〜。

Jin さん 2004年 06月 04日 21時 15分 08秒

Shibaさん
昨日・今日、オヤビンとお話しました・・・。
大方把握できました!!!
流石、オヤビン業界にはうるさいです〜。
我が崇拝する、巨匠ですネ・・・。
参りました。
あれで団塊ファーストですよ???

詳しい事は、オヤビンから聴いて下さい・・・。

Jin さん 2004年 06月 03日 21時 31分 38秒

Shibaさん
了解いたしました。
うん〜・・・! だけどちょっと違うかもしれません。
私の知る限り。A-Carやデイトナに出て来るような
おしゃれでカッコいいガレージは無いですね・・・。
私など、イーグルに片屋根式がやっとだし〜。
マニアックに、コツコツタイプでもないし。
殆ど、メカ任せなんで。自分でやるのは基本的な事だし。
どうしましょう・・・! Shibaさん???
一応、オヤビンには、その旨伝えます。
しかし、オヤビンもマニアと言うより。私が思うに
アメ車が大好きなんです・・・。
オヤビンの住まいは、ガレージはともかく
私的には、カッコいいと思います。
基地の街では ”ハウス”と言う、米軍属が
基地の外で暮らす住まいの事です。アメリカンで
かなり、イケテルと思いますが!!!
オヤビン取材慣れしてるんで・・・。
一応 有線してみます〜。






Shiba さん (eagleltd85@yahoo.co.jp) 2004年 06月 02日 00時 08分 21秒

Jinさん、他のイーグル乗りの皆様
この書き込みにありますように、フリー&イージー誌にてイーグルをとりあげていただけるようです。
『AMCイーグルに乗っている方で、カッコいいガレージを持ちながらコツコツとマニアな生活している方を1人でもご存知ありますでしょうか?場所は日本全国どこでも向かいます。』ということなのですね。
我こそはの方いらっしゃいましたら、私宛ご連絡、もしくはこのサイトから見た、ということで
雑誌の中澤さん(kinoco@east-r.co.jp)にご連絡をお願いします。
Jinさん、
オヤビンにはお声がけ願えますか?

Jin さん 2004年 05月 30日 15時 06分 48秒


本当ですね〜。
素敵なことです・・・。
夢と想像力を、膨らませましょう!!!

Nabeさんのイーグル、5月車検でったんです。
今まで、触媒なくて乗ってたんですね!!!
国産の中古が、ピッタリだったそうです(5000円)
クライスラーの純正が70000円だそうです。
良かったですね・・・。



Shiba さん 2004年 05月 30日 00時 24分 29秒

Jinさん
下の中澤さんのイーグルもなんだかとっても人気を集めていらっしゃるそうなんです!
興奮しますね。これでまたイーグル人気再燃!とかなって、新車がでたり!しないですよね.....

Jin さん 2004年 05月 28日 00時 09分 00秒

Shibaさん
私も勉強不足でした・・・。
何か、アイドル雑誌みたいですよ???
間違ってたら、ゴメンナサイ〜。
何しろ、人間が古いもんで!!!
若い者んの事はサッパリで・・・。

Shiba さん 2004年 05月 28日 00時 01分 42秒

やはりイーグルは生で見ると興奮しますよね。立川のオヤビンいわく「スイッチがはいる」んですよね。
フリー&イージーってそんなに有名な雑誌だったんですね...不勉強でした。

mayumi さん 2004年 05月 27日 22時 09分 01秒

ほんとですかー
いつだろう??
今日はそっちの方には行って無いですが。。。
でもその辺は良く出没してます☆
フリー&イージーにイーグルが載るなんて うれしいなぁ
4月号で特集されていたSKETCHさんとあたし知り合いなので、この間イーグルで大阪まで一緒に行ってきました。
発売されたら絶対買います!!!
楽しみだなー♪

Jin さん 2004年 05月 27日 05時 37分 33秒

報告します・・・。
立川のオヤピンから有線で
16号と新青梅の交差点近くの
新青梅街道で
紺のイーグルを見た
そうです!!!恐らく
Mayumiさんのイーグルに、間違いないでしょう〜。

Shiba さん (eagleltd85@yahoo.co.jp) 2004年 05月 27日 01時 14分 32秒

中澤様、
なんと88年のイーグルですか!最後のやつですね。運営(なんてお恥ずかしい限りですが)していますのは私です。
ご連絡は上記メールアドレスまで、お願いいたします。

中澤 さん (kinoco@east-r.co.jp) 2004年 05月 26日 00時 37分 18秒

私は88yのEAGLE乗りで、「Free&Easy」という雑誌を制作している者です。ちょっと次号で、イーグル乗りを取材しようかと考えているのですが、FUN CLUBの運営者の方と連絡をとりたいのですが、、、。よろしくお願いします。

MNB さん 2004年 05月 23日 20時 44分 12秒

mayumiさん、情報ありがとうございます。先日、町田の方のパーツショップへ出向いたところ、ドアハンドルが見つかったとの連絡がありました。shibaさん、修理と整備に時間をください。今、ホイールを入れるかどうか迷っているので、写真はそれからという事で・・・。

shiba さん 2004年 05月 15日 02時 11分 45秒

mayumiさん
おひさしぶりです。日本に現存する元気なイーグルをこのサイトで一気にご紹介したいものです。
情報ありがとうございました。

mayumi さん 2004年 05月 13日 00時 00分 23秒

皆様お久しぶりです 
覚えてますかね〜  久々に見たらイーグル仲間が増えているみたいで 嬉しいです。
いったい日本に元気なイーグルは何台あるのでしょうか?
すごく気になります。
あたしのイーグルは調子良い方なのかしら? この間大阪まで行ったのですが リッター7キロ位走りましたよ
ブーツが破けたままずっと乗ってますが。
あの どなたかホイールキャップを余分に持っていないでしょうか? 欠けてるみたいなので。
お願いします。
MNBさんはじめまして  
あたしはいつもあきる野のマッスルカーという車屋に見てもらってます。 AMXを3台持っているほどのAMCマニアなので すごくかわいがってくれますよ☆
もしお近くでしたら 行ってみて下さい。

Shiba さん 2004年 05月 11日 21時 53分 20秒

MNBさま
ピシっとしてなくてもかまいません!よろしかったらぜひお写真、拝見させていただきたいです。さらによろしかったら、皆様と共有したものです!

MNB さん 2004年 05月 07日 21時 19分 30秒

Shibaさん、情報ありがとうございます。いや、いや、写真だなんて。自分のは皆さんの程、カッコよくないんで・・・。でも、ギャラリーを見てたら、自分のもピシッと仕上げたくなってきちゃいました。ところで、修理する時等のパーツとかって皆さんどうしてるのでしょうか?(やっぱり、パーツ取り車所有ですか?)自分はもう1年近く、外側のドアハンドルx2を探し続けています。ドアが開かなきゃ、乗れません!!

Shiba さん 2004年 05月 04日 00時 05分 10秒

MNBさん
お久しぶりです。そうですか!イーグル乗っていらっしゃるのですね!
是非今度お写真を拝見したいです。
それはそうと、良い修理屋さんですが、私が保有していた時は府中のオフロードセンターに良くお願いしました。一度ご相談されてみては?
http://www.offroad.co.jp/frameset.html

MNB さん (life_means_living_365@msn.com) 2004年 05月 02日 18時 42分 44秒

どーも、お久しぶりです。って、誰も覚えてないか?3年ぶりの書き込み、MNBです。以前、イーグルのオリジナル・カラーの色見本の節は、大変お世話になりました。有難うございました。実は現在も私はイーグルに乗っているのですが、今まで全てを頼んでいた車やさんと、まるで連絡がつかなくなってしまい困っております。都内でイーグルに理解のある、良い修理やさんはいないものでしょうか? やっと、自分のパソコンを手に入れたので、またちょくちょくお邪魔します。

Shiba さん 2004年 04月 13日 23時 54分 30秒

Jinさん
ご指摘ありがとうございます。直しました!

Jin さん 2004年 04月 11日 17時 07分 25秒

べージュのイーグル、仮にNadeさんとして!!!
ギャラリーの「Jinさんのイーグル2」は
ベージュの「Nabeさんのイーグル」です・・・。
Shibaさん???

Shiba さん 2004年 04月 11日 00時 45分 13秒

Jinさん
情報ご提供ありがとうございました。ベージュのイーグルの方は、例の雑誌に一緒に乗られた方ですね?
djsさん
ご参考になさってください。

Jin さん 2004年 04月 10日 15時 44分 04秒

大変失礼しました・・・。
訂正してお詫びします〜。
新庄ではなくメッツの松井選手でした。

258エンジン、車体に積んであれば問題ありません
ビンコード(シリアルNOってやつ)で
製造国・エンジン・ミッション等々分かります。
私のはエンジンのみだったので苦労しました・・・。

Jin さん 2004年 04月 09日 20時 41分 00秒

追伸・・・。
カムは純正パーツ抹消です。
そこで社外品を探した訳です。
話はそれますが、メッツの新庄、たいしたもんだすネ
先日スポーツニュースで球場の外野フェンスに
ナパ オート パーツの広告が出てましたね〜。
良く観察してんでしょう・・・。

私の仲間にイーグル乗りがいます(ベージュ色)
Macオーナーなんですが早く”FUN CLUB!”
参入して貰いたいです!!!Shibaさん???

奴のイーグルもキャブが調子悪くて
ホーリーに換えてあります・・・。



djs さん 2004年 04月 08日 21時 08分 13秒

shiba様 jin様
早速ご回答頂きありがとうございます。
ワタクシもメカ的な事はさっぱり分からないので
知人の修理屋さんにその旨伝えてみます。
ありがとうございました。

またちょくちょくお邪魔致しますので
その際は宜しくお願致します。


djs さん 2004年 04月 08日 21時 08分 08秒

shiba様 jin様
早速ご回答頂きありがとうございます。
ワタクシもメカ的な事はさっぱり分からないので
知人の修理屋さんにその旨伝えてみます。
ありがとうございました。

またちょくちょくお邪魔致しますので
その際は宜しくお願致します。


Jin さん 2004年 04月 06日 19時 13分 28秒

djsさん
初めまして。Jinと言う者です。
258エンジン乗せ換えました
どの車種の258か分かりませんが、たぶん
CJかYJの初期型かと思います、正規物には間違えありません。しかし、カムが駄目で苦労しました。なにしろエンジンだけガレージに転がってたもんで年式が分からず。カムも
80年を前後に微妙に違うらしいです。そこで調べましたよ!!!ブロック左側(キャブ側)のデリーフNOが444
で終わっていれば81〜。077なら80年以前のエンジンです。ブロック右側に打刻プレートがあれば正規輸入物です。私のにはありました。そこで社外部品の”NAPA"パーツ(神奈川の川崎にあります)にて手配しました。思ったより安かったです25000円位でした。
キャブは恐らくカーター製のBBD型だと思いますが
これがまた未完成なキャブで(当時の排ガス規制で)
調子悪いみたですね・・・。
私のは前オーナーの頃より調子良いですが。一度OH
するといいのでは???
本国では対策用のキットやインジェクションなんかも
多数出回ってるみたいです。
258のは現在のクライスラー社からも対策用があるみたいです、CJファンが居ますものね、たいしたもんです〜。
私のは納車して1年以上たちますが今のところ
全く問題なくバリバリ調子いいです・・・。
以上 参考になったんだか!!!

Return