Shiba さん 2005年 06月 09日 23時 22分 50秒

Jinさん
ほんとに私も年々、「寄る年波」を感じています...
それにしてもアダルトなオヤビン...もちろんヨーロッパ車も魅力的ですが、ヤンチャな感じが魅力のAMCは永久に不滅です!

Jin さん 2005年 06月 08日 21時 28分 40秒

Shibaさん
お心使いありがとうございます・・・。
本当ですね、何時までも若いつもりで調子に乗ってると
ろくな事ないですね!!!

ところで、チェロキー・チーフでなくて、ラレードでした
失礼致しました〜。オヤビンは、最近アメ車より
ヨーロッパ車に乗ってます。アダルトになったんですかネ・・・。


Shiba さん 2005年 06月 07日 01時 35分 00秒

Jinさん
こちらこそ全くお久しぶりです。
そうですか、オヤビンはあのチェロキーまで手放されましたか...
私の周りでも体調を崩す人が多いです(トシ???)どうぞご自愛ください!

Jin さん 2005年 06月 05日 15時 33分 03秒

ご無沙汰しています・・・。
少し体調を崩してまして。まだ、完璧とは行きませんが
命には、まったく影響ありませんので!!!

Nabeさん、私のイーグル共に、快調を保ってます〜。
Nabeさんなんか、「エンスー」のAMCと共に出てました
”チェロキー チーフ”(ワゴニアでは無いですよ!)
Iさんから譲り受けちゃいましたよ!!!
たいした余裕ですね・・・(笑)

Shiba さん 2005年 03月 13日 22時 36分 34秒

Jinさん
う〜ん、原因不明のトラブルですか...ちょっとご機嫌が悪かったということなんでしょうか...
それにしても、スバルあたりでアウトバックをちょこっと外観手直ししてイーグル版みたいにしてくれないものかと、切に望みます...

Jin さん 2005年 03月 09日 21時 20分 06秒

Shibaさん
本当ですネ!!!
あのボディーで、国産の2リッターくらいでもいいですよね〜。

Nabeさん、考えられるトラブル対応として、それなりのパーツは車に積んであるんですが・・・?
燃料は来てる・スパークはしている・セルは回る・ets
どうしても、始動しないのでメカに連絡したそうです。
しかし、積載車で着いて、セルを回したところエンジンは掛かったそうです。整備工場でも問題ないそうです。
それにしても、原因が究明されないそうです。
困ったものです・・・!

以上、報告まで。


Shiba さん 2005年 03月 08日 23時 33分 07秒

Jinさん
なんだか色々なところでトラブル発生ですね...
まあもう20年を超えようかという年齢の車ですものね...
それにしてもどっかで復刻版を作ってくれないものでしょうか!切に願う今日この頃です...

Jin さん 2005年 03月 06日 17時 27分 50秒

Nabeさんのイーグル、先日出張で行った千葉県野田市で
電気系のトラブルで不動車に!!!
会社の敷地内でしたので「不幸中の幸い」でした
と、言ってました・・・。
メカと昨日、積載で多摩エリアまで引き上げたそうです!

Shiba さん 2005年 02月 14日 23時 54分 24秒

Jinさん
そうですか...
そうすっといよいよこのサイトで使っている写真なども変えないといけませんね...
ご連絡ありがとうございます。

Jin さん 2005年 02月 12日 12時 10分 29秒

Shibaさん
Iさんのイーグル 後継者が出来たようです・・・。
色々 お世話になりましたが、いよいよと言う感じです。
エンスーサイトからだそうです。
何だか、ほっとしたような 寂しいような!!!

Shiba さん 2005年 02月 08日 23時 55分 13秒

Jinさん
そうですか、国産でも起こりうるのですね。
無事治療が済んだようで、何よりです!

Jin さん 2005年 01月 31日 20時 57分 09秒

Shibaさん
メカによりますと
日本車でも 年1回くらい クラクションのトラブル
あるみたいです・・・。
原因として ステアのホーンスイッチか
ラッパの手前のリレーだそうです〜。
私のは おそらくリレーみたいです・・・! 

Shiba さん 2005年 01月 25日 23時 32分 52秒

Jinさん
お久しぶりです。
クラクションなりっぱなし、はすごいです。
治りましたか?
何を訴えたかったんでしょうねぇ?

Jin さん 2005年 01月 13日 20時 48分 32秒

いや〜あ。たまげました!!!
13日 午前2時30分
クラクションの音で目が覚めました・・・。
何処のお馬鹿がキレてるのかと思いましたが
私のイーグルなんですよ〜。突然クラクションがなり始めました。近所迷惑ったらありゃしません。
取りあえず、バッテリーのターミナルを外しました・・・。

また報告します〜。

Shiba さん 2005年 01月 01日 01時 30分 08秒

Jinさん
こちらこそお世話になりました。
本年も細々、よろしくお願いいたします。

Jin さん 2004年 12月 30日 15時 39分 54秒

みな様〜。
今年も多方面に渡り大変お世話になりました・・・。
来年こそは、いい年になりますよう!!!

Shiba さん 2004年 11月 24日 00時 30分 32秒

s.haseさん
はじめまして。そうですか!そんなにずっとご覧いただいていたとは...ありがとうございます!
Jinさん
F&E誌、明日さっそく書店に走ります!ありがとうございます。

Jin さん 2004年 11月 22日 20時 27分 28秒

あれれ〜・・・!
4様(Hase)いよいよ登場ですね!!!
Shibaさん、この人は私の同級生です。小学校3年生から
40年来の付き合いです・・・。
2000年のFun Club立ち上げ時から二人で密かにお邪魔してました〜。彼は90yのXJを転がしてます。無論 左H
です。因みにこの人も、私と同じく変人です・・・(笑)

追伸
Shibaさん F&E誌 何気なくイーグル登場させて貰いましたが???
もう ご覧になりましたか???  

s.hase さん (roku-ha@f7.dion.ne.jp) 2004年 11月 21日 10時 26分 49秒

初めまして、shiba殿 私も数年前からfun club見させて
いただいております。楽天イーグルスのオフィシャルカー構想いいですね・・・
ちなみにJinさんとは長い付き合いで、よく釣りになんか
いくんですよ。おもしろい人です・・・

s.hase さん (roku-ha@f7.dion.ne.jp) 2004年 11月 21日 10時 26分 48秒

初めまして、shiba殿 私も数年前からfun club見させて
いただいております。楽天イーグルスのオフィシャルカー構想いいですね・・・
ちなみにJinさんとは長い付き合いで、よく釣りになんか
いくんですよ。おもしろい人です・・・

Shiba さん 2004年 11月 09日 00時 45分 40秒

Sakinojiさん
そうですか。了解しました。また日本に帰ってこられたら、のぞいてみてください!

Sakinoji さん 2004年 11月 07日 16時 10分 06秒

仕事の関係で中国の上海に行っていたものでこちらのカキコミに返事が遅くなりまして申し訳御座いません。
多くの方からお譲りしても良いとのカキコミがあり非常に嬉しく思っております。
しかし残念な事に来年の4月から上海の工場ラインの立ち上げと作業をしに約1年間ほど、日本にいないもので・・・
家族も連れて行くので車を譲って頂いても手入れが出来なく管理も出来ない状態になりす。
せっかく、お譲りして頂ける話があるのに(TT)
rakkyoサマ・Shibaサマには申し訳御座いません
しかし車探しを諦めているのでは無いのでまた宜しくお願いします。

Shiba さん (eagleltd85@yahoo.co.jp) 2004年 11月 03日 01時 36分 50秒

とある方からメールをいただき、イーグルのフロントハブベアリングを譲ってもよい、というお話でした。その他にはフロントのホーシング・アッセンブリもあるとか...
ご興味あるかたは私宛、メールお願いいたします!

Shiba さん 2004年 10月 18日 23時 11分 03秒

Jinさん
12月号、楽しみにしてます!

Jin さん 2004年 10月 16日 13時 24分 06秒

Shibaさん
極力努力してみます!!!
はたして どうなる事やら???

Shiba さん 2004年 10月 14日 23時 08分 34秒

Jinさん
さりげなくイーグルも登場する事、すこーし期待してます!

Jin さん 2004年 10月 14日 18時 14分 24秒

そうじゃないんです・・・。(笑)
次号は「道具」がテーマだそうです。私の場合は、つり道具だそうです〜。たいした道具も無いのに!!!
期待なんてしないで下さい・・・!

Shiba さん 2004年 10月 13日 23時 16分 22秒

Jinさん
12月号にもイーグル登場ですか?!期待してます!

Jin さん 2004年 10月 09日 15時 32分 51秒

Free&Easy誌 12月号。別件で取材依頼ありました!!!
本日 台風22号のため延期になりました・・・。

Shiba さん 2004年 09月 26日 23時 38分 59秒

rakkyoさん
情報ありがとうございます。
Sakinojiさん
ご連絡いただければ、トップページにて確認いただけるイーグルをご紹介します。引き続きご連絡おまちしております。

rakkyo さん 2004年 09月 18日 13時 14分 24秒

Sakinojiさんイーグルお探しとの事、拝見いたしました。
私、ミッション壊れたイーグル(抹消済み)車両持っております
。正直どうしようか迷っており、野ざらし状態。(早半年以上)塗装も部分部分
はがれており、まあ年式相当かな?ってな感じです。機関はオリ
ジナルで、1年半所有しましたが、その間修理代で、100万から15
0万ぐらいかかりました。乗ってるより入院の方が長いです。
目だったサビ等々は、ありません。が、
はっきり言って、国産のようには、いきません。
私の前は、当方が通っております修理工場のサービスカーでした。
よろしければ、見ますか?岐阜ですが・・・。写真添付ファイルで
送りましょうか?でも、所有するには、かなりの覚悟が必要な車両ですが・・・。
当方も、再び乗る為に、お金を貯めておる状態ですが、正直突っ込む車両かどうか、
いまだ迷っております。興味がありましたらご連絡下さい。

MNB さん 2004年 09月 14日 20時 02分 30秒

JINさん
私も確認致しました。いやー、ちっさい、小っさい!ま、主役はモデルの方々の頭なので、仕方ないのですが・・・。ちなみに私のの色はその昔、Shibaさんに頂いた色見本で決めた、Deep Night Blueという、つまり、紺色です。そして、またもや、フューエルポンプのトラブルにより不動車に・・・、厳しいです。

Shiba さん (eagleltd85@yahoo.co.jp) 2004年 09月 14日 00時 12分 04秒

Sakinojiさん
そこまで真剣でいらっしゃるならば、今イーグルを売ろうとしてらっしゃる方がいます。さらに滋賀県はその方ととても関係のある場所です。ぜひ私宛、メールにてご連絡いただけますか?

Jin さん 2004年 09月 13日 21時 54分 25秒

MNBさん
本日、雑誌確認いたしました・・・。
若干ですが見させて頂いて、かなり きれいと感じましたが!!! 色は黒でしょうかね???
是非、お写真 見せて下さい・・・。

フードオーネメント 現時点、どうも厳しい状況になって来ました・・・。また、報告します〜。

Sakinoji さん 2004年 09月 13日 14時 15分 02秒

Jin様、Shiba様へ
私のややこしい質問にお答えして頂きまして有難う御座います。
教えて頂きましたご意見を参考に近鉄&近くのショップに確認したら・・・
近鉄では既に扱っていないとの返事が担当者から返ってきました(TT)
また県内の4WD(ジープ)のショップでは部品が入らない車の修理できないと言われ更に追い討ちのような返事でした。
私が住んでいる滋賀県はマニアックな車の事になるとまだまだと言った感じです。
さすがに仕事を2日有給で休んで県内の車屋に出かけていったのに〜
でも家族達は私が始めて車屋に行き車を探している姿を見て「もし程度の良い車のがありしっかり整備してくれるショップがあれば購入しても良いよC噺世錣譴動貶眩或覆靴燭反瓦涼罎芭昭蠅鮠紊欧憧遒鵑任靴泙い泙靴拭」
目の前のハードルを少しづづ克服して自分が手に入れるまで待ちたいと思います。
たびたび今回のような質問をしに登場するかも知れませんがそのときは宜しくおねがします。

Shiba さん 2004年 09月 11日 00時 54分 59秒

Jinさん
ありがとうございました。そうですね、ジープなんかを扱っている前向きな修理屋さんなんかがきっと一番よいのかも。近鉄さんは東京では結構冷たかったです...

Jin さん 2004年 09月 08日 20時 22分 02秒

うん〜・・・!
どうでしょう・・・。
関西では 文字どうり 近鉄のような気がしますが〜!
なんか、普通の外車を扱ってる修理屋さんに出してるような事聴きましたが???
前向きな街の修理屋さんが一番良かったりして!!!

Shiba さん 2004年 09月 06日 23時 34分 57秒

Sakinojiさん
わざわざありがとうございました。ホントにかっこいいです。イーグル。写真で見るより実物みると、もっと衝撃が走ります。ただ残念ながらタマがない...
関西方面で走っているのを目撃したと言う話は、私の
関西支局員からの報告で3年程前に聞いたのですが...それは確か苦楽園とかそっちのほうだったかと。関西方面におけるサポート店関連情報に関しては、我々のオヤビンが詳しいかと...Jinさん、何か聞かれてます??

Sakinoji さん 2004年 09月 06日 18時 33分 07秒

Free&Easyの8月号を見てイーグルワゴンに興味を持ったSakinojiと申します。
ネットで検索したらこちらのHPにたどり着き書きこみさせて頂きました。
しかしこの車(イーグルワゴン)はカッコ良いですよね!!
本屋で雑誌を見たときは体中に衝撃がはしり、自分がオーナーになりたいと思いただ今、家族を説得しているのですが・・・
なにぶん古い車という事で家族から購入しても良いとの返事も無く、実際に売りに出てるところも知らない初心者です。
気になるのがメーカーが無いので修理はどの様にしているのかが気になり所有者の方はどの様にされているのですか?やはり家族の意見を無視して購入するほど家の中では力が無いもので・・・
大阪・京都・兵庫県内でこれらの車を信頼して修理できるお店を知っている方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?
ながながと書きこみして申し訳御座いません

Shiba さん 2004年 09月 02日 23時 04分 16秒

MNBさん
雑誌、探してみます!
Jinさん、MNBさん
私もちょっと探ってみようかと思います。発見したらまたお知らせします。

MNB さん 2004年 09月 02日 00時 21分 01秒

Jinさん、Shibaさん、ありがとうございます。私もe-Bayなどで捜索を続けてはいるのですが、なかなかどうして・・・。あ、そうそう。以前、書き込んだヘアカタログなんですが、9/7に出るそうです。たぶん、「BOYS-RUSH」ボーイズ・ラッシュ?って雑誌の増刊号だったと思うのですが。ちょっと情報が曖昧ですみません。日にちは確かなので、自分でも確認してみます。

Jin さん 2004年 08月 24日 17時 18分 17秒

Shibaさん
ありがとうございます〜。
MNBさん
実は、書き込みがあった時から、私のお世話になっている
ルートからフードオーネメント、チェック入れて貰ってます・・・。
どうも、国内には無いようです!!!
恐らく本国ルートで捜索してるみたいです。
あんな物が本国に無い訳ないので、いま暫らくお待ち下さい。また報告します・・・。

Shiba さん 2004年 08月 14日 23時 59分 43秒

MNBさん、Jinさん
海外サイトの買い物は、向こうが海外発送してくれないケースがありますね。私も以前イーグルの部品を海外のパーツ屋さんサイトから調達しようとしたら、海外発送ができない、と断られました...
もし需要が多そうなら、本気でやってもいいかなとは思いますが...

Jin さん 2004年 08月 10日 01時 41分 30秒

MNBさん
本当ですね〜。
専門の業者さんか、達者な人に頼むしかないですね。

MNB さん 2004年 08月 09日 23時 02分 30秒

Jinさん、情報有難うございます。ホントに面白いサイトですね。今でもあんな物がゴロゴロあるなんて、出来る事なら向こうに行って見て回ってみたいものです。ところで、皆さんは海外サイトで買い物出来る方々ですか? 私は英語もパソコンも得意な方でないので、欲しい物があっても躊躇してしまうのですが・・・。

Jin さん 2004年 08月 08日 16時 40分 24秒
URL:http://www.ringsurf.com/netring?ring=americanmotors;action=list

皆様すみません〜。
今日も暑かったので、ビールの飲みすぎです・・・。
調子に乗って、こんなのもハリハリしました!!!

Shiba さん 2004年 08月 08日 01時 35分 22秒

Jinさん
10ページは、私チェックしませんでした...
それにしてもこの辺はアメリカ、やっぱ奥が深いですね。

Jin さん 2004年 08月 06日 20時 36分 05秒

10ページ隈なくチェックしましたが
ありませんでした!!!
完全にSould Outですね〜。
しかし、ドームライトの20ドルは
かなり安いよねえ???

Shiba さん 2004年 08月 04日 20時 24分 03秒

Jinさん
めちゃくちゃ興味深いサイトですね!
手当りしだいに購入してみたくなりました...

Jin さん 2004年 08月 04日 17時 09分 59秒
URL:http://ep.com/js/csp/1114.html

MNBさん
ここの Other AMCに以前
”フードオーネメント”出てたんですが・・・? 

Return