Jin さん 2007年 01月 06日 20時 59分 06秒

Shibaさん
本年も ほそぼそと 宜しくお願い致します〜。
リーガルも仕上がりました。しかし、絶版車は金かかるねえ〜! 1年中ピーピーしてますよ。修理・保険・税金。絶版車の自動車税なんか、110%ですもんね。いままで費やした額なら、家のリホームも出来たと思うのですが!!! これも、変人と諦めてます・・・。

Shiba さん 2006年 11月 10日 22時 42分 40秒

Jin様
おひさしぶりです。イーグルともどもお元気そうでなによりです!
リーガルワゴンも持ってらしたんですね。それにしてもイーグル絶滅からはや20年になろうかというこのごろ、またむしょうにイーグルに恋いこがれるこの頃です....
お写真、お待ちしております!

Jin さん 2006年 11月 05日 09時 50分 57秒

Shibaさん
ご無沙汰です〜。もうすぐ、冬タイヤの季節になっちゃいますね!!!履き替える前になんとか画像に納めたいです・・・。なにしろ、PCが調子悪くて。娘のPCからの書き込みです・・・!7年近く使用してるんで。もう、買い替えの時期すかね〜。

通勤に使ってた、リーガルワゴンのミッションが ついに駄目になりました!!! おかげでイーグル毎日乗ってますが、快調を保ってます〜! ミッションは東京日野市にある”ATミションセンター”と言う所に現在入っています。ここが外車のミッションしか扱わないとこで、アメ車なんかに載せてる日本の アイシン精機制のミッションは、手を出さないと言う拘りようで〜。職人気質の修理屋さんなんです!!! あちこちから ミッションが来るらしいですよ。リーガルも絶版車 もうすぐ 14年 10万キロ廻りました・・・。
近況は そんなところでしょうか〜!

Shiba さん 2006年 08月 07日 23時 09分 20秒

simis様
はじめまして。イーグル好きがまたひとり!やっぱり
かっこいいですよね!
それはそうと、川崎で売られているという情報、ありがとうございます。程度や年式にもよるのでしょうが、180万はかなり程度の良い車の値段かな、と思います。下のほうにあるJin様からのURLにありますが、イーグル自体はアメリカで1987年までしか作られていませんので、一番新しい車体でもほぼ20年もの、となります。イーグルを今も乗っていらっしゃる方はきっと丁寧に乗られていることとは思いますが、180万と聞くとちょっと実車を見てみたいです!

simis さん (simis@cd6.so-net.ne.jp) 2006年 08月 04日 22時 08分 43秒

イーグルほれてしまいました かっこいいですね
こんな、かっこいい車があるなんて・・・・
180万円で売られているのを見つけたのですが、こんなに、安いものなのでしょうか?それなりに安い理由があるのでしょうか?ちなみに紺色の以前Shibaさんが紹介しているイーグルだと思います、場所は川崎市です

Shiba さん 2006年 06月 16日 00時 43分 31秒

Jin様
お久しぶりです!すみません、トップページは(たぶん)Flash Playerの新しいバージョンじゃないと見れないんだと思います...
やはりプラグインに頼らないトップページ変えようかなぁ....

Jin さん 2006年 06月 11日 09時 40分 40秒

Shibaさん
ご無沙汰です〜。
実は、自身のPCが調子悪く リカバリしたんです。
そしたら サイトに辿り付かなくて・・・! FLASH PLAYER のダウンロード画面が出てくるんです〜!
BBSのページには来れました。
再度 挑戦してみますネ・・・。

Shiba さん 2006年 04月 10日 16時 04分 10秒

Jin様
情報、ありがとうございます!このページいったん消えてしまっていて、探していました!
ありがとうございます。

Jin さん 2006年 04月 08日 17時 19分 23秒
URL:http://www.n0kfb.org/homepage/amc/eagle/spotting/

ワンクリで飛べませんでした〜。

Jin さん 2006年 04月 08日 17時 16分 07秒

イーグルFUNのみなさんご無沙汰です・・・。
このページの下の方に イーグルの総生産台数(年代別)とオプショナルのホイールキャップ・アルミホイール等
記載されてます〜。やはり ワゴンは1番多くて11万台
以上生産されたんですね!!!

http://www.n0kfb.org/homepage/amc/eagle/spotting/

Jin さん 2006年 03月 14日 20時 19分 21秒

JJさん
ですよね〜!
八王子から近鉄まで 一日 二往復よりは 距離 無いよネ???

JJ さん 2006年 03月 13日 23時 17分 01秒

Jinさん
そうなんです。Iさんからイーグルを
譲っていただいた時に教えてもらってたので。
そんなにはるばるってほどでも無いですよ。

Jin さん 2006年 03月 11日 13時 08分 09秒

JJさん
H整備(株) 車検 入ってましたね!
遥々 お疲れ様でした〜。

Shiba さん 2006年 03月 05日 02時 45分 49秒

Jin様
お久しぶりです!仕上がり完了、おめでとうございました!
お写真、また期待しております!
それにしてもボルト一本、3ヶ月とは....

Jin さん 2006年 03月 01日 21時 30分 20秒

誤字です・・・!

Jin さん 2006年 02月 26日 22時 12分 56秒

Shibaさん
イーゲル 仕上がりました〜! 24日の金曜日に!!!
ボルト1本 3ヶ月ですよ・・・。現在、画像のホイルにはスタッドレスを履いていますので、純正に履き変えたら送りますネ〜。

Shiba さん 2006年 02月 09日 00時 54分 11秒

下記、イーグル、無事オーナーが見つかったようです。これでまたイーグル好きの方が新たに増えるのはうれしい限りです。

Shiba さん 2006年 01月 21日 00時 51分 50秒
URL:http://enthuno-mori.at-server.com/others/20060101amc/

Jin様、情報ありがとうございます。
皆様
徳島のイーグルオーナーの方から、紺色のイーグルが出品されています。エンスーの杜のページをご覧下さい。私の方にも直々にメールをいただきました。
desotoにもまた出てますか!なんでしょう、昨今のこのイーグル離れ(なのか、注目なのか・・・)は!

Jin さん 2006年 01月 15日 15時 44分 47秒

desoto またイーグル 出てますね〜。W氏と同じベージュで価格はASKです・・・!

Shiba さん 2006年 01月 14日 02時 20分 29秒

Jin様、皆様
すっかり正月気分も抜けきった今日この頃ですが、やっとPCを立ち上げました。すみません。本年も細々とよろしくお願いいたします。

Jin さん 2005年 12月 31日 11時 55分 07秒

今年も大変お世話になりました〜。
Shibaさん 細々でも サイト存続を切に願っています!
W氏・私共に イーグルドック入り 越年です・・・!

Shiba さん (eagleltd84@yahoo.co.jp) 2005年 12月 30日 00時 54分 45秒

皆様、本年も細々ながらサイトを運営してまいりましたのも、ここにメッセージを寄せてくださる方、見に来てくださる方があってこそです。
来年も細々ながら続けていきますので、また一つよろしくお願いします。
さて、徳島県の方より、イーグル売ります情報が届いております。ご興味ある方いらっしゃいましたら、ご連絡、私まで。

shiba さん 2005年 12月 07日 00時 22分 09秒

Jin様
エンジン本体!!大変な事態発生ですね...
きちんと治ってくること、お祈りしております。
お写真の事、気にかけていただいてありがとうございます。
いつもご協力、感謝しております。

Jin さん 2005年 12月 03日 15時 41分 15秒

どうもです・・・。
お写真 遅れてすみません! その訳は、私のイーグルなんですが、春の車検でファンベルトを交換したんです。そしたら、キー・キーっと 異音が出るんです!!!
そこで、先日 本気で直そうと補機パーツを外したところ
なんと エンジン本体に異常を発見してしまいました。ブロックとヘッドを繋ぐボルトが破断してたんです〜!
そのボルトがブロック側で取れないんですよ。そこで メカが そのボルトを外すためだけで スナップオンの専用工具を買い足しまして。年内には納車すべく作業に取り掛かっている次第です・・・。
ですので 気を長くしてお待ち頂ければと思います〜。
Nabe氏のと共に送る予定でいますので!!!
以上 宜しくです〜!

Shiba さん 2005年 11月 17日 23時 42分 17秒

K様
そうですか、世田谷の黒は売れてましたか...、ということはまた一人イーグルオーナーが増えたという訳でもありますね!
ご購入された方、もしサイトにお越しになったりされたら、お写真お待ちしてます!
それにしてもセドグロでイーグルとは、思いもよりませんでした。
私の個人的なアイデアはスバルアウトバックですが、もし本当に作ったら是非御知らせください!

さん 2005年 11月 16日 22時 58分 42秒

世田谷の黒(紺)イーグル売れてました。
残るは白のみか。
最近、兄がFORDのブロンコを買うと言い出しました。
ただでさえ今のジープラングラーでかいのに。まったく懲りないやつだ。
私は最近Y30セドグロワゴンで偽イーグルをつくったらどうなるかなんて変なことを考えてますよ。2WDだから似て非なるものになりますけどね。

Shiba さん 2005年 11月 12日 23時 20分 06秒

mayumi様
久々にご訪問ありがとうございます。そうですか、”あの”車は違ったのですね。お写真ありがとうございました。ちなみにもう少し大きい写真でも結構ですよ!
Jinさん
純正ホイル!すばらしですね!それこそmayumiさんのイーグルが履いている、あのタイプのやつですね!!!
写真、お待ちしております!

mayumi さん 2005年 11月 10日 21時 56分 11秒

お久しぶりです 
あの方って私かしら〜 なんて思ってしまいましてゥ
ご想像のとおりあの子は私のではないですねー 
私のイーグルさんは いま運転席も助手席もドアヒンジが壊れてしまったと言うトホホな状態になってしまい 入院中です。 
因みに 私の車屋さんが先日筑波で行われたレースに参加した様で 今発売されているcalとA-carsにグレムリンとAMXで載ってました。
良かったら見てみてください。

Jin さん 2005年 11月 10日 00時 06分 25秒

Shibaさん
了解いたしました。実は 純正ホイルの程度の良いのを
入手したんです・・・。ッても 今年の初めですが〜!
撮れ次第 送ります〜。

Shiba さん 2005年 11月 09日 23時 49分 33秒

Jin様
ありがとうございます。もしまたお写真掲載させていただけるようであれば、お送りいただければ、大変ありがたく。
よろしくおねがいします!

Jin さん 2005年 11月 06日 16時 01分 30秒

Shibaさん
いや〜あ〜! 参りました・・・。
画像UPありがとうございます〜。
見ていて 鳥肌が立ってきましたよ。ゾクゾクです!!!

Shiba さん 2005年 11月 06日 15時 34分 09秒

JJ様
残念ながらまだ見に行っていません...ホント、グレムリンやらペーサーやら、AMC好きにはたまらないコレクションですね!

JJ さん 2005年 11月 04日 22時 29分 16秒

Jinさん、Shibaさん
その後、売り出し中のイーグルは見に行かれましたか?
僕自身もIさんから譲っていただいた時に、
黒は1台しかないと思ってたのでびっくりです。

オレンジグレムリンかわいいですね。

僕も時間があれば一度見に行ってきます。

Shiba さん 2005年 11月 03日 22時 47分 10秒

Jin様
そうですか、黒ですか。そうそう、よくよく小さい写真を見ると例のAMCバッジはついてませんので、本当に1988年ものかもしれませんね。ぜひ見に行ってみたいです。というか、買いたいかも...

Jin さん 2005年 10月 31日 20時 45分 17秒

Shibaさん
黒(紺?)は、あの方のイーグル?・・・。
では、無いと思います!!!
あの方のホイルは純正でした。ですので、恐らく黒
じゃないですかね・・・?
拡大できませんが、かなり良いっぽいですよネ?
近いうち見に行きますね・・・!


Shiba さん 2005年 10月 30日 17時 19分 24秒

K様
情報ありがとうございます。
それにしても2台も一気にですか...
白の方は、前にもこちらにお写真おくっていただいた方のイーグルっぽいですが、Jinさんの想像も同じかと思います。
もう一台は黒??拡大写真がうまく表示できないので、なんとも言えませんが、紺っぽくも見えますが...もし紺なら、前にやはりお写真送ってくださった、あの方のイーグル?...
それにしても200万...はたして売れるのか?!売れて欲しいけど、売れて欲しくない(自分でできれば買いたい...)、複雑な心境です。
どちらも年式1988年となっていますが、黒(紺?)はAMCバッジがフロントに見えてますので、型式は古いけど登録は新しいっていう物でしょうか。
オータムジャンボ宝くじ、あたってないかなぁ...

Jin さん 2005年 10月 27日 21時 10分 02秒

Kさん
白の木目は、だいたい想像つきますが・・・!
JJさんの他に黒があったとはネ???

K さん 2005年 10月 27日 00時 07分 50秒

東京都世田谷区のデ・ソートって店にイーグルが二台も売ってありますよ。一台はブラックでもう一台は白アンド木目でバリ渋かですよ。あとオレンジグレムリンも。黒が欲しいな。。でも200万か。。

http://www.desoto.co.jp/

Shiba さん 2005年 10月 24日 22時 16分 38秒

yma様
新しい写真、来週くらいにはアップしたいと思います(グズです...)
また来てみてくださいね!

yma さん 2005年 10月 20日 11時 58分 11秒

レガシーと同じぐらいですか
乗りやすそうなサイズですねえ
いいなあ
新しい写真、楽しみにしています!
それでは、また見に来ます

Shiba さん 2005年 10月 18日 23時 23分 39秒

JJ様
写真使用、ご快諾ありがとうございます!これからも細々やってまいります。
yma様
はじめまして。お越しいただきありがとうございました。
イーグル、かっこいいんですよ。生で見るともっとすてきです。ホントに。大きさは現行レガシーアウトバック程度ですが、生で見た印象はもっとグラマラスな感じです。久しぶりに、ギャラリーを更新しよと思っていますので、また機会があれば見に来てみてください!

yma さん 2005年 10月 17日 11時 36分 39秒

みなさま、どうも初めまして、yma
と申します
こちらのhpを拝見して、イーグルという車の存在を
知りました
メチャクチャかっこいいですね!
僕はイーグルをナマで見たこと、ないんですが
大きい車なんですか?
ホントにかっこいい車ですね!!

JJ さん 2005年 10月 16日 11時 05分 57秒

Shibaさん

写真の件、全くかまいません。
というか、むしろ光栄です。

よろしくお願いします

Shiba さん 2005年 10月 14日 00時 24分 49秒

JJ様、
ご報告ありがとうございます!このサイトでは現在JJさんのものとなっているお車の写真を多数使用させていただいております。そのお許しをいただければ、大変ありがたく。
Jin様
嬉しいお言葉、感激です。細々ながらなんとか維持していく所存ではあります。よろしくお願いします。

Jin さん 2005年 10月 13日 22時 20分 52秒

JJさん・・・。
やっと、登場してくれましたネ!!!
イーグル順調でなによりです〜。
今後とも宜しくお願いしますね・・・!
このサイトを、こじんまりと盛り上げましょうね!!!

JJ さん (iwajun@nifty.com) 2005年 10月 12日 23時 40分 06秒

はじめまして。Iさんよりイーグルを譲り受けたJJです。
こういうページがあるのはIさんからちょっと聞いてはいたのですが、気付かなかったもんでゥ・
すいません。
その後、イーグルは順調です。特に問題ありません。
何せ私も素人なもんで、またいろいろと教えてください。
お願いします。

SHIBA さん 2005年 09月 13日 23時 53分 01秒

Jinさん
おひさしぶりです。イーグル絶好調!何よりです!
Iさんからイーグルを譲り受けられた方、もしこのサイトにお越しになっている事があれば、是非近況ご報告ください!

Jin さん 2005年 09月 10日 17時 24分 39秒

すみません。ダブらっしゃいました。
お許し下さい・・・!

Jin さん 2005年 09月 10日 17時 23分 00秒

皆さんご無沙汰です・・・。
私の体調も、イーグルのコンディションもバリバリ調子いいです〜。先日、Nabeさんのチェロキーで福島の裏磐梯までバス釣りに行ったんですが、ガス使いますネ!!!
片道380Km。しかも、日帰り・・・!そりゃそうです、Vの5.いくつあるんですものネ!!!しかも、ハイオクですもの・・・。このガスの高い時期に〜。時代に逆行ですよ。だけど、そう言う車が好きな変人なんで、しょうがありませんね〜。

ところで、Iさんから譲り受けたイーグルオーナーの方
その後の、お車の調子など如何でしょうか???
近況など伺えたら幸いです〜。

Jin さん 2005年 09月 10日 17時 21分 14秒

皆さんご無沙汰です・・・。
私の体調も、イーグルのコンディションもバリバリ調子いいです〜。先日、Nabeさんのチェロキーで福島の裏磐梯までバス釣りに行ったんですが、ガス使いますネ!!!
片道380Km。しかも、日帰り・・・!そりゃそうです、Vの5.いくつあるんですものネ!!!しかも、ハイオクですもの・・・。このガスの高い時期に〜。時代に逆行ですよ。だけど、そう言う車が好きな変人なんで、しょうがありませんね〜。

ところで、Iさんから譲り受けたイーグルオーナーの方
その後の、お車の調子など如何でしょうか???
近況など伺えたら幸いです〜。

Return