●●● ちゃん太【口上】の歩み

役にも立たない只ちゃん太の【口上】をリサイクル!!!
地球環境共生時代にふさわしいちゃん太アートの再生紙100%、チェックが遅れた君もこれで安心だ!!!

★上のほうがあたらしいです。

■最初のページにもどる


ハッピーアイスクリーム、只ちゃん太です。
箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川。
ちゃん太はもとシステムエンジニアなので、最近りゅうこうのオブジェクトしこう言語、「VBA」をつかって簡単なプログラムを「かきましょう」とつい言ってしまい、2〜3日でかたづくと思ったら片づきません。すっかり、あたまがさびています。世間は、春になってしまいました。
と思ったら、松本で11センチのせき雪です。
いそがば、回れ。
たびはにげないので、ぺーじのこうしんもしつつ、4がつだい一週くらいまで、とうきょうにいます。


ジーザス、只ちゃん太です。
果報は寝て待て。
短期のマーケティングリサーチのしごと、おわりました。製品の名前を考えるとか、このページでやってるようなまんが描きとか、そういうのが喜ばれたので、楽しかったです。

旅にでようと思ったとたん、しごととはべつに、やっつけないといけないかだいがはっせいしました。まあ、2〜3日でかたづくと思いますが。とりあえずねます。


おひさしぶりね、只ちゃん太です。
2がつに、短期のしごとをもらったので、いそがしいです。ページのこうしんもおもうようにできません。そんなわけで、3月下旬まで東京にいて、それから旅にでます。

このあいだ、給油しました。
スタンドの、茶髪ギャルは、背が低いので、ちゃん太の車の窓ガラスが半分しかふけません。
そうしたらいきなりキャタツをもってきてふいてくれました。
ちゃん太はじじいなので、それを見て、なんだか「達者でなぁ」とか思ってすこしうるうるしました。
じぶんの娘というのがいたらこんなかんじかな。


こんにちは、只ちゃん太です。開業しました。
天道是か非か。
なにしろ独立も本人の意志と関係なく自動的でしたが、開業もまた然り。かくかくしかじかで、本人も知らない間にいきなり開業です。
ちゃん太は引っ込み思案でクラスでも目立たない方なので彼女もできず仕事もなく所得税も払いませんでしたが、お正月におみくじで引いた「招き猫」を半信半疑で財布にいれておいたところ、いきなり仕事が次々と舞い込み、ありがたいですが旅に出られません。でも出ます。


こんにちは、只ちゃん太です。ちゅうちゅう診断士の実習、おわりました。
ふどうさんやのいしださんはふくしまからきているので、かついできたワープロを宅配便でおくりかえします。
そこらのコンビニにいきなりワープロをもっていったところ、しんせつな店員のおにいさんがあきばことかをさがしてきて荷造りしてくれました。よかったね。


こんにちは、只ちゃん太です。バイトやめました。
よく遊びよく学べ。
そうです、ちゅうちゅう診断士になるための実習が始まりました。土日も休みなしでいそがしいので、バイトはおろか、このページをなおすひまもありません。でも、大枚
十六万円を払って、学びます。


あけましておめでとうございます、只ちゃん太です。バイト変わりました。
米には八十八人の人の手が、衣食足りて礼節を知る。
人間、コンビニ弁当、それも
神田川系とかそういうのが、これまた嘘です。でも、謎の弁当工場で暮れも正月も働いています。


こんにちは、只ちゃん太です。バイトはじめました。
親しき仲にも礼儀あり。
年賀状を欠かしては、人間、いけません。写真年賀状、それも観月ありさ系が、嘘です。そんなこと全然思ってません。きっと今年も誰にも出しません。でも、写真年賀状づくりひみつ工場で夜も寝ないで働いてます。

そんなわけで、昼は熟睡して、とか思っていたら年があけてしまいました。


こんにちは、只ちゃん太です。旅にでました。
で、
恥ずかしながら生きて帰ってまいりました。もう「モバイル(図参照)旅日記」でもなんでもありません。単なる旅行記です。しかも失業中です。





■最初のページにもどる