ドライバーコントロールセンターデフ(DCCD)


 インプレッサWRX−STiはノーマルのままではフロントにLSDが入っていない。せっかくのハイパワー四駆なのでフロント・リヤ・センターの3LSDにしたかったのでDCCDを付けました。で、効果のほどは・・・全然わかりません!だって初めての四駆なのでどの挙動がDCCDによるものなのかがわからないのです。もっと走りこんで車体を振りまわせるようにでもなればわかるのかな?
 基本的な機能としてはセンターデフのロック率を走りながら変更できる(フリーからロックまで)センターデフの調整装置で、オートモードにしておくと走行状態に応じて自動で調整してくれて、マニュアルにすると手動ダイヤルで調整できます。
 ちなみにDCCDをオプションで選択すると、フロントシュアトラックLSD・リヤ機械式LSD(ノーマルはシュアトラック)・タイヤがブリヂストンRE−070(ノーマルはRE−040)がセットで付いてきます。

【DCCDマニュアル切り替えスイッチ】
センターコンソールの後ろ側にあります

【センターデフロック率調整ダイヤル】
センターコンソールの真ん中あたりにあります

【メーターパネルのDCCDロック率インジケーター】
中央の縦に上から下へロックからフリーを表示