月ヶ瀬

(2011/10/10)

tukigase_003
tukigase_004

御池通りの近くを通りかかった時に新しいお店があるのを見つけ、
調べると新しい堺町店だったことがわかり、
今日行ってきました。

三ノ宮のお店が閉まってからはすっかり足が遠のいていましたが、
久しぶりに行ったら、やっぱり美味しかったです。

お餅に粒あんがかかった『亀山』をいただきました。
お餅と粒あんの両方がとても美味しくて、
両方を同時に食べるとさらに美味しかったです。

三ノ宮のお店もそうでしたが、ここのお店も
のんびりした空気と時間がゆっくり流れていました。

のんびりゆったりしたい人におすすめです。



(2005/09/10)

tukigase_001
tukigase_002

京都の甘党屋さん。
かなり昔からりえぽんに連れられて
行ってます。

以前は神戸にも支店があり
そちらの方が通いやすかったので
結構通ってたのですが、
ある日行くと閉店してました。
でも、月ヶ瀬のHPによると
移転していたようですね。

久しぶりに京都のお店に行ったのですが
相変わらず「あんこ」が美味しいです。
甘いだけではなくて
お豆の味がします。