オークションで入手したクラッチワイヤーが
使えるかどうかわからなかったので
調べるついでにお手入れしました。
まず、使い物になるかですが、
外観検査(つまり見かけ)では問題なく
ワイヤーの動作もまずますです。
ワイヤーそのものの伸びはどうかと
持っていた新品のワイヤーと比較してみたところ、
2〜3mm長いだけのようでしたので
使えそうです。
長さを比較してみます

使えそうなのでクリーニングを兼ねて
ワイヤーに注油しておきます。
油は自転車用の油を使いました。
自転車のワイヤーに使うので一緒でしょ?
上側を固定しワイヤーを伝わらせて注油します

ペットボトルで出てくる油を受けます

けっこう汚れた油が出てきたので
どんどん注油してしまいました。
一晩置いて油が落ちてから使いましょう。
でも、注油する前に比べて
注油した後は明らかに動きが軽くなっていました。
クラッチが重いと感じたら
ワイヤーに注油するだけで大分軽くなるのでは?
やってみる価値は十分にあると思いました。
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ついでに一緒に買った3XVのスタンドスイッチの
清掃とスイッチ動作の確認をしました。
こんなスタンドスイッチです

スイッチ動作は
FREE:ON(通電)
PUSH:OFF(切断)
でした。
RZVのスタンド戻し忘れ防止に
スタンドが下りているとオイルランプが点灯するように
付けたかったのですが、
ON・OFF動作が逆でした。
さて、どうやって付けましょう?
また、ヒートガードも買ってしまいました。
ヒートガードは付いているのですが、
これより小柄なやつが付いていて
いまいちガードしていない気がしてます。
51Xと1GGの違いかもしれませんが、
パーツリストを見る限りはこちらが正解の気がします。
(2006/02/12 修正)
ガソリンタンクの後方でシートの下にあるガードだと思っていたら、
どうやらガソリンタンク直下にあるガードのようです。
そういえばこんな部品が付いていた気がします。
ヒートガード表(上面)

ヒートガード裏面(下面)

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この3品は各100円で購入したので全部で300円でした。
アンダーカウルと一緒に購入したのですが、
同梱出来ずに別便になったので
送料の方が高かったのはご愛敬です。
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