今週も枚方までバレーボールの試合を観戦しに行ってきました。 その前にさすがにエンジンオイルを補給しておかないと オイル切れが心配なので入れてから行きます。 |
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エンジンオイルタンクは半透明なので
どの辺りまでオイルがあるのか透けて見えます。 オイル警告ランプが付いてすぐでは1L入らないので もっと減ってから補給しているのですが、 どの辺りまで減れば1L入るのかわからないのと、 あとどれくらい残っているのかもわからないので、 補給しながら目印を付けておきました。 |
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初めに現在のオイルタンクの残りを見たのですが、 前回補給した所よりも少し下でした。 これなら1L入るはずなので このオイルレベル位置に白いマーカーで線を引き、 エンジンオイル補給の基準点とします。 そこからは簡単。ヤマハの赤缶(1L入り)から 100ccずつビーカーで計ってタンクに入れては その時のレベル位置にマーカーで線を引きます。 見やすいように5回目(500cc)で長い線を引きました。 10回目(1000cc)を入れた所も長い線にしたのですが、 オイル缶にまだ残っているので、 まあ誤差だろうとビーカーに入れると100ccありました。 とりあえずタンクに入れて印を付けたのですが、 やっぱり12本目です。
のどちらかだと思うのですが・・・ 100円均一のビーカーだし・・・まあいいでしょう。 とにかくこれでオイルの残量と補給時期が わかりやすくなりました。 |
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枚方までは今週も阪神高速で行きました。 100km/h以上出そうとすると 風が強いのと、風切り音がうるさくて 余計に疲れますね。 やっぱり80km/h位でのんびり行くのが良いです。 「RZVがそれで良いのか?」というつっ込みは無しね。 途中の1号線で白バイが活躍してました。 普段も安全運転ですが、 見たらやっぱり安全運転してしまいます。 |
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バレーボールの試合は残念ながら2−3で負けてしまいましたが、 応援している選手が出場していたので、今週も 行ったかいがありました。 明日の試合も勝ってくれたら嬉しいですね。 |
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試合が終わったら早速帰ります。 阪神高速に乗る前にガソリン補給です。 行きしなの阪神高速出口でリザーブになっていたので 高速に乗る前に補給しておきました。 ガソリン補給後は阪神高速で一気に帰りました。 それほど混んでいないので 環状線を大小合わせて3周してから帰ってきました。 |
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オーバーズボンも履いて行ったのですが、 暑いほどでは無いのですが、 そろそろ無くても良さそうな感じです。 大分暖かくなってきましたね。 |