RZVが乗りやすくなったので、 箕面の奥まで行ってきてもかなり楽ちんでした。 やっぱりエンジンの振動が少なくなると 身体もリラックス出来るのかも知れませんね。 と言うことで、今日はお天気も良いので 思い切って『紀ノ川広域農道』まで行ってきました。 先月インプレッサで行ってきて、 RZVでも行ってみたかったのです。 ルートは、R309→R170→河内長野→R371 →紀ノ川広域農道→r64→日根野→臨海線です。 走行距離150km、約4.5時間でした。 |
ルートはインプレッサで何度も通っているので 地図を見る必要もなく、快調に走行できました。 ガソリンの価格を見ながら走っていると、 美原近辺のハイオク183円/Lが最安で、 185円前後が多かったです。(セルフです) |
順調に走行して紀ノ川広域農道に進入しました。 アップダウンとカーブが程よく入り交じって 予想通り楽しいルートです。 農道だけあって、路面の荒れた所や継ぎ目がありますが、 それほど飛ばさなければ問題ありません。 3,000rpm以上をキープすれば普通に流せるし、 4,000rpm以上で走れば気持ちよいペースで走れます。 エンジンの振動が少なくなったので、 回転を上げてもつらくないので、 シフトチェンジをさぼっても大丈夫です。 |
r64に入ってそのままアクトスポーツへ向かいます。 ブログに乗っていたカスタムRZVがあれば 見たいな〜っと思っていたら、ありました。 フロントフォークは太いし、 リアタイヤも太くなっていました。 なかなか綺麗にまとまっていて、 カスタム風に見えない落ち着いていて、 う〜ん、いい感じでした。 せっかく来たのに眺めてばかりではもったいない(?)ので、 160km/h位からフロントタイヤが振れ出す症状を聞いてみたら、 やっぱりフロントフォークの剛性不足っぽいです。 同世代のカタナも170km/h位で似た症状が出るそうです。 タイヤを変えてみるのも一つの手との事ですが、 まだまだ溝は残っているし、 選択肢がK300とマカダム位なので、 それなら45Vの方が好みなので悩むところです まあ、特に異常でなければ良いので気にしません。 だって、そんなに飛ばすことは多分もう無いでしょうからね(笑)。 |
帰りは通い慣れた臨海線で帰りました。 途中でハイオク181円/Lのスタンドを発見しました。 帰宅までにはリザーブになりそうだったので 入れても良かったのですが、 ここまで来たらリザーブになってから入れたいので スルーしました(笑)。 結局自宅手前数キロの信号待ちでリザーブになり、 そのまま帰宅しました。 すごく暑くて大変でしたが、 楽しく走ってくることが出来ました。 ちょっと遠出したい時に良いルートでした。 また行きたいです。 |