お散歩してきました

(2011/10/02)

良いお天気だったので、RZVでお散歩してきました。
コースはいつものルートです。

すっかり涼しくなってきたので、
メッシュジャケットとライディングパンツに
裏地を付けて行きました。

3週間ぶりですが、キック2発で無事に始動しました。
温まるまで低回転のトルク感が無かったのが気になりますが、
温まったら調子よくなりました。


いつもの谷町筋〜1号線〜新御堂筋と走って
いつものコンビニ駐車場で休憩です。

今日のRZV
今日のRZV

別にどうと言うことのない写真ですが、
最近撮影してなかったので載せました(笑)。


帰り道で片側3車線の道路の真ん中の車線を走っていて、
交差点の信号が赤になったので
前車に続いて停まったら、ちょうど派出所の前で、
その前に立ち番のお巡りさんが居ました。

交番の前から道路脇まで出てきて
じっとこちらを見ている視線を感じながら、
目を合わさないようにしていたのですが、
気になるので見てしまい、
目が合ったら手招きされました。

「えっ私?」って感じでアクションすると
やっぱり私との事。

別にやましいことも無いので、
指示器を出して路肩に寄せて
RZVを降りるとお巡りさんが言いました。
「これ、わしも乗っててん。懐かしいなぁ」

若い頃に乗っていて、かなり走り込んでいたそうで、
「16インチのフロントはあばれるやろ〜」とか、
「メーター振り切っても安定してるよな〜」とか、
当時の話を色々聞かせてもらいました。

その方のRZVは、転倒して壊したそうです。

RZVに乗るようになって、
色々な人に声をかけられましたが、
皆さん嬉しそうに話しかけて来られます。

これもRZVの良いところですね。


帰る前にベーグルを買って帰ろうと思い、
いつものベーグル屋さんに行くと、
店が閉まってました。

2店舗あるうちのいつも行く方を閉店して、
もう一方の商店街の中の店でやっていくそうです。

完全に閉店した訳ではないので良かったのですが、
RZVで行けない場所になったのが残念です。