オイルフィルター パッケージ 日本語表記の取付説明も KTC AVSA-067(写真上&下) オイルフィルター パッケージ
部品番号:000 180 28 10
税別 1,615円消費税:80円
合計:1,695円
標準価格:1,700円
適合フィルターレンチ:14角 66.5mm側面にMR984204と書かれているが
MITSUBISHI COLT(PLUS)の
欧州製エンジン(型式 4A90)用
オイルフィルター
部品番号がMR984204
となっていたので同じものだと思うオイルフィルター取付に関する
注意書き(拡大下)
注意
:取付前にガスケット(パッキン)に
オイルを薄く塗布して下さい。
:ガスケットが取付面に当たってから
3/4回転締め付けて下さい。
:締付トルク 10-12 N.m
:取付後エンジンを始動して
ガスケット面からのオイル漏れを
点検して下さい。ボンネットを開け、
上部からフィルターを確認フィルター取付後 CAUTION
:・APPLY A THIN FILM OF TO THE SURFACE OF
GASKET BEFORE SCREWING ON.
・TIGHTEN FILTER 3/4 TURN AFTER GASKET
CONTACTS MOUNTING BASE.
(TIGHTENING TORQUE 10-12 N.m)
:・START ENGINE AND CHECK FOR OIL LEAKGE.三菱純正オイルフィルター
部品番号:MR984204
単価:1,334円税66円合計1,400円
2015/09 単価:1,400円、税112円
パッケージは違ったが中身は
同じMR984204の文字が
プリントされている。smart純正はMade in Spainで
三菱純正は Made in Germanyに
なっていた。![]()
ミツビシの純正部品番号:MN128168
オイルパンドレインコックのパッキン(ガスケット)
いつ買い求めたかも購入金額も忘れてしまったが
手持ちの残りが2個になってしまった。OIL交換時、廃油受け皿に大きな菓子缶を使用していたがOILが漏れ出すようになり廃物利用もこれまでと「オイルドレンパン 容量8L」を購入。これで廃油を移し替える時にガレージを汚す事もない・・・・・たぶん!受け皿も直径40cm位ありドレンコックからのオイルも逃さないでしょう。購入価格1,008円、送料650円合計1,658円也。大きく立派な”すき焼き鍋”風ですが軽〜い樹脂製品です。 先月購入後、初めて使用したOIL受け皿(オイルドレンパン 容量8L)。直径40cm位あるので周りOILが飛び散ることもなく安心!これならOIL滴が完全に切れるまでコーヒーを飲んでいても安心!廃油をOIL缶に移す時もまるで急須の注ぎ口のように零すこともなくあっさりと完了。今まで廃物利用(^_^)と菓子缶を使用していた事を悔いる。 折角買ったのだからと
感覚で締めていたドレインコックと
オイルフィルターに使用してみた。
間違いが無くて良いのだろうが
間違いなく感覚は失われていくと思う。
回数 | FILTER | オドメーター | 走行距離(km) | オイル グレード | memo | |
1 | ![]() |
0 | 4,800 | 4,800 | 生産時注入品 | |
2 | ![]() |
4,800 | 7,000 | 2,200 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
3 | ![]() |
7,000 | 9,050 | 2,050 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
4 | ![]() |
9,050 | 11,130 | 2,080 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
5 | ![]() |
11,130 | 13,106 | 1,976 | 10W-30 SJ/鉱物油 | 2007/02/06 |
6 | ![]() |
13,106 | 15,386 | 2,280 | 10W-30 SJ/鉱物油 | 2007/04/07 |
7 | ![]() |
15,386 | 17,474 | 2,088 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
8 | ![]() |
17,474 | 19,314 | 1,840 | 10W-30 SJ/鉱物油 | 2007/07/22 |
9 | ![]() |
19,314 | 22,375 | 3,061 | 10W-30 SJ/鉱物油 | 2007/09/26 |
10 | ![]() |
22,375 | 24,553 | 2,178 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
11 | ![]() |
24,553 | 26,422 | 1,869 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
12 | ![]() |
26,422 | 28,388 | 1,966 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
13 | ![]() |
28,388 | 30,641 | 2,253 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
14 | ![]() |
30,641 | 32,822 | 2,181 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
15 | ![]() |
32,822 | 34,865 | 2,043 | 10W-30 SJ/鉱物油 | 2008/06/30 |
16 | ![]() |
34,865 | 37,061 | 2,196 | 10W-30 SJ/鉱物油 | 2008/08/12 |
17 | ![]() |
37,061 | 39,075 | 2,014 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
18 | ![]() |
39,075 | 41,370 | 2,295 | 10W-30 SJ/鉱物油 | 2008/10/12 |
19 | ![]() |
41,370 | 43,711 | 2,341 | 10W-30 SJ/鉱物油 | |
20 | ![]() |
43,711 | 48,164 | 4,453 | 5W-40 SM/100%化学合成 | |
21 | ![]() |
48,164 | 51,487 | 3,323 | 5W-30 SM/部分化学合成 | |
22 | ![]() |
51,487 | 54,967 | 3,480 | 5W-30 SM/部分化学合成 | |
23 | ![]() |
54,967 | 58,498 | 3,531 | 5W-30 SM/部分化学合成 | 2009/12/23 |
24 | ![]() |
58,498 | 62,511 | 4,023 | 5W-30 SM/部分化学合成 | 2010/03/25 |
25 | ![]() |
62,511 | 65,959 | 3,448 | 5W-30 SM/部分化学合成 | 2010/06/18 |
26 | ![]() |
65,959 | 68,948 | 2,989 | 5W-30 SM/部分化学合成 | |
27 | ![]() |
68,948 | 72,681 | 3,733 | 5W-30 SM/部分化学合成 | |
28 | ![]() |
72,681 | 77,339 | 4,658 | 5W-30 SM/部分化学合成 | |
29 | ![]() |
77,339 | 83,360 | 6,021 | 5W-30 SM/100%化学合成 | |
30 | ![]() |
83,360 | 88,681 | 5,321 | 5W-30 SM/部分化学合成 | |
31 | ![]() |
88,681 | 92,456 | -3,775 | 5W-30 SM/100%化学合成 | 2012/06/06 |
32 | ![]() |
-92,456 | 99,544 | 7,088 | 5W-30 SM/100%化学合成 | |
33 | ![]() |
99,544 | 103,311 | 3,767 | 5W-30 SM/部分化学合成 | |
34 | ![]() |
103,311 | 106,185 | 2,874 | 5W-30 SM/部分化学合成 | |
35 | ![]() |
106,185 | 110,327 | 4,142 | 5W-30 SM/部分化学合成 | 2013/07/05 |
36 | ![]() |
110,327 | 114,185 | 3,858 | 5W-30 SM/部分化学合成 | 2013/11/01 |
37 | ![]() |
114,185 | 120,824 | 6,639 | 5W-30 SM/部分化学合成 | 2014/02/18 |
38 | ![]() |
120,824 | 125,865 | 5,041 | 5W-40 SM/部分化学合成 | 2014/08/31 |
39 | ![]() |
125,865 | 130,335 | 4,470 | 5W-40 SM/部分化学合成 | 2015/02/01 |
40 | ![]() |
130,335 | 135,557 | 5,222 | 5W-40 SM/部分化学合成 | 2015/05/24 |
41 | ![]() |
135,557 | 141,686 | 6,129 | 5W-40 SM/部分化学合成 | 2015/10/12 |
42 | ![]() |
141,686 | 148,045 | 6,359 | 5W-40 SM/部分化学合成 | 2016/04/03 |
43 | ![]() |
148,045 | 152,988 | 4,943 | 5W-40 SM/部分化学合成 | 2016/09/19 |
44 | ![]() |
152,988 | 158,106 | 5,118 | 5W-40 SM/部分化学合成 | 2017/02/12 |
45 | ![]() |
158,106 | 164,179 | 6,079 | 5W-40 SM/部分化学合成 | 2017/07/09 |
46 | ![]() |
164,179 | 169,691 | 5,512 | 5W-40 SM/部分化学合成 | 2018/01/28 |
47 | ![]() |
169,691 | 5W-40 SM/部分化学合成 | 2018/06/24 | ||
48 | ||||||
49 | ||||||
50 |
OIL FILTER smart forfour
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2018/07/05 先月6月24日(日)にオイル交換をしていて オイル注入時に僅かにオイルをこぼし、 エンジンカバーに掛かったのでウエスで 拭き取ろうとした時、カバーがパカパカ動くので ??と思い、引っ張ってカバーを取り外すと ゴムブッシュが1つ足りない。 (左写真の赤マル部分) エンジン側にも残っていない。 カバーを取り付けるのにも取り外すのにも 結構な力が必要なのに無くなる? 前回のオイル交換では異常無かったし プラグ交換以来カバーを外す事も 無かったので何時無くなったのか?? 昨年の10月にクラッチとミッションをオーバーホール して貰ったとき? まさか正規ディーラーがそんなドジしないだろうし。 まぁ、今朝ネットで入手したカバーを 洗剤でクリーニングその後、シリコンスプレーを 振りかけゴシゴシ、ピカピカにしてから取付ました。 余ったカバーはカラーリングを考えて ペイントしてみようかな! |
OIL交換
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OIL & FILTER | OIL |