疾風・主脚


  さて、いよいよ疾風のモデリングです。まずは簡単そうな主脚から始めます。
ほとんどが回転、掃引で作ることが出来ました。
しかし、タイヤのカバー部は自由曲面での作業が必要でかなり苦戦しました。
疾風のカバーは非常に複雑な形をしていて、いろいろな角度の写真を参照しないと正確な形状をつかめません。
作例はまだ詰めの甘いところがありますが、この当たりが現在の実力でしょうか。
また、車軸を支えるアーム部も非常に苦戦をし、満足な仕上がりではありません。
 別な心配としては、この程度の複雑さで機体全体をモデリングするとデータが大きくなり、レンダリングにとてつもない時間が掛かるのではないかということです。しかし、それはやってみなければわかりません。



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