ダグラスA−1Hスカイレイダー
縮尺 全幅 全長 重量 動力 材料 初飛行
1/24 640mm 505mm 98g RB SP 1997.9

A1−飛行中

この機体は軽量化のため,t0.8のスチレンペーパーで作りました。大きさのわりにはかなり軽く出来たと思います。またマーキングはすべてインクジェットプリンタ用のフィルムに印刷したものです。フィルムの厚味がやや厚いことを除けば、なかなかきれいな仕上がりになります。
飛行の方はゆったりとしていて安心して見ていられます。GPFの競技会では最下位になってしまいましたが,だれも見ていないところで私の高度記録を更新してくれました。

A1−飛行中

塩ビ製の風防は夏の直射日光が大敵です。うっかりするとこの機体のように、変形してしまいます。(赤いステッカーのあたり)



表紙へ帰艦−表紙へリンク        リストへ索敵−リストへリンク  次へ進攻−Bf109へリンク