パドラーもロードスターに乗れる! 


なんとなくワゴンが嫌になって、1年前にポンコツロードスターを捜して手にいれてみた。
すぐ壊れると思ったが、まだ壊れない。
ロードスターでボートを運ぶには、やはりキャリアが必要になる。
方法としては、ハードトップにキャリアを取り付けるか専用品のルーフキャリア
を購入する、のどちらかになるが、ハードトップの脱着を一人でこなすのは
つらいので後者を選択した。
ロードスター用のルーフキャリアは、いくつかのメーカーから発売されているが、
とりあえずすぐ手に入った目黒のMG製のキャリアを取り付けてみた。
このキャリアは、キャリアフロント側の固定を解除すれば幌の開閉ができる点が
特徴になっている。
  キャリアの仕組み
  幌の開閉


ロードスターのように車高の低い車の場合、ボートの積み下ろしが非常に楽になる。
荷物をあまり積めないという欠点もあるが、スポーツカーとカヌースポーツの組み合わせもアリだと思う。