大山 さん 2000年 11月 29日 20時 07分 26秒

募集頁の一番下に念願の?バナーをくっつけちった。娘に描いてもらった、ハハ。ヾ(^v^)k 女性の応募がふえそうな・よ・か・ん・ ちうことで。

大山 さん 2000年 11月 27日 22時 06分 35秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/t-ihara

12/26は鳩ヶ谷市大会に出ました。1RW.Oで2Rからでした。defo勝ちは、自分としてはいつもなら有り難くも何ともなくガクッと気が抜けるのですが(だってテニスしに来たんですから)、今回は特別です。なんとなれば2Rの相手がネットのテニス界では知る人ぞしる伊原大明神様なのです。知らなかった人は彼のホムペ(↑)をご覧下さい。写真よりもずっとかわゆい感じの人です。何しろ週に最低でも八日はテニスをやっているんじゃないかという常軌を逸したお方で、前々から話の種に一度は対戦してみたいと思ってました。結果は"稽古量が違うんじゃい!"って感じでほーいほーいといなされて、はっと気がついたら0-6でした。だけど一つの目標を貰ったみたいで有り難い1日でした。伊原さんいつかまた宜しく。

27歳左利き さん 2000年 11月 26日 12時 47分 03秒

お祝いありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

大山 さん 2000年 11月 25日 13時 08分 49秒

ごじゅー近いオッサンのサイトとは思えんようになってきましたなぁ。まさか「キリ番」なんて新日本語を使うとわおもわんかった。このように若返ることが出来たのも、ひとえにわざわざご足労頂いた「27歳左利き」さんのお陰です。厚く御礼申し上げます。管理人のメンテやサーチエンジンの巡回ロボットがかなりカウンターを底上げしているとはいえ、8000という数字には多少の感慨がないわけではありません。テニスとパソコンという二つの趣味が結びついたのが今を遡ること・・・忘れてもた。あれからテニスとパソコンに莫大な金銀財宝を投じ(←嘘ぴょ〜ん)、一歩敷居を跨げば中は新旧パソコンが所狭しと並び、外は整理券を持ったおばさま達がシングルスオフの順番待ちをしています。(をいっ!いい加減なことゆーな!)
まーそれはともかく毎回↓を出してもナンですから(重たいしさ)期間限定と云う事で。

大山

祝!キリ番ゲット 8000 27歳左利きさん

27歳左利き さん 2000年 11月 24日 16時 38分 30秒

こんにちは。
何と8000アクセスGetは僕でした。
これからも頑張って下さい。
9000、10000も僕がGetするぞ!
出来たら何か下さいね!!!(←嘘で〜す)

大山 さん 2000年 11月 23日 21時 53分 02秒

【情報】年末年始の青木コート
12/27〜1/4は閉鎖。予約受付最終日は12/28(1/16分迄)。1/17〜1/23分は1/4に一括受付。

大山 さん 2000年 11月 19日 10時 45分 33秒

【草取り物語 風雲編】という事にしときましょうか

 先週の日曜は川口市大会Cクラスに出場しました。2Rから入って、相手はシングルスデビュー戦という方で未だ「how to」が分かってないようだったので、勝利を戴きました。しかしこの日は先々週が雨で流れた為の予備日だったので都合をつけておらず、最初から一試合やったらdefoしようと決めてました。その旨を受付の方に申告しましたら、「3Rは来週回しになるかもしれないのでレフェリーに聞いてみます」と親切に言ってくれました。レフェリーの判断は「対戦相手の了解があれば」という事だったので、受付の方同席の元、対戦相手から了解を取り付け「おぉラッキー、ついてんジャン」とか言いながら鼻歌歌って引き上げました。ところが・・・当日19:00頃、レフェリーから自宅にtel有り。「横槍が入ったのでやっぱりdefoになりました」 (・0・) まぁしょーがないと思ってますよ、僕的には。という事で今回も3Rの壁は高かった。
 ご親切にしていただいた受付の方にはこの場を借りてお礼申し上げます。どうも有り難う御座いました。

大山

やぁ、毎度おいで戴きまして、どもです。サウスポーさんのハンドルはまだ「27」のままなのね。(._.)
そうですか、イケますか、σ(^^) 『飽くこと無き前進』をモットーにしよう。
 >埼玉県の一般クラスで42歳でサラリーマンで本戦に上がってる人もいますよ!
これは凄い!中年サラリーマンの星です。
 >上手くかわしていくんですよ!嫌らしく、粘っこく。
この台詞さいこー!いい、すっごいイイ!よし、毎日納豆食うぞ!!

27歳左利き さん 2000年 11月 17日 15時 06分 29秒

大山さんお誕生日おめでとうございます。
まだまだ良くなっているショットを自分で感じられているのであれば、
イケますよ。何年も何にも進歩のない人大勢いますから・・・。

埼玉県の一般クラスで42歳でサラリーマンで本戦に上がってる人もいますよ!
上手くかわしていくんですよ!嫌らしく、粘っこく。

大山 さん 2000年 11月 17日 12時 12分 33秒

       *  ∴    …* ‥*
      *  ∴  ‥*  ‥*  /~~~~~~~~~~~/
     * ∴   …*  ‥*  ./ Happy  /
    * ∴  ‥* ‥* ,,,,,,,,,,/::Birthday-/
 .____               /       /
._|□--| _∽_ ._☆_ ._◇_ . /~~~~~~~~~~~~~
|-----|-|_♯_|-|_♯_|-|_♯_| /∴ ∴
|_____--|-|_♯_|-|_♯_|-|_♯_|/ ∵ ∵ ≪
.@ @  @  @   @
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
をい!ってな感じのカキコになっちゃいましたけど。私事で恐縮ですが私昨日よわいよんじゅうしちになりました。で、この一年のテニスを振り返るとですね、サーブ、リターン、ボレー、スマッシュは進歩無しですね。これじゃあネットプレーが出来るわきゃない。そのかし、バックハンドスライスショットの切れ、フォアストロークのスピード、持久力が僅かながら進歩したかなと。これじゃますますベースラインとお友達ですね。それは兎も角そろそろ高齢者テニスの、あるべきプレースタイルを真剣に考えて行かねば。

いいねぇ君たちは若くて・・・(^ρ^)

大山 さん 2000年 11月 04日 23時 41分 08秒

↓「沈黙は金なり」・・・

27歳左利き さん 2000年 11月 04日 17時 12分 30秒

↓の『誉めるとき以外は喋らない』って名言?ですね。

大山 さん 2000年 11月 03日 21時 49分 12秒

このところ3大会連続でdefoしたので、カミさんと予定していた今日の戸田mixdもだめだと思ったが、時折ぱらつく雨の中予想に反し2試合こなして帰って参りました。年2,3回夫婦でmixdにエントリしますが、『参加する事に異議あり』ちがう!『・・・意義あり』ちゅうヤツです。「夫婦だと喧嘩するから組まない」なんて事はよく聞く話ですが、これ(夫婦mixd)もコツがあるんですよ。いや、なに、簡単な事です。『誉めるとき以外は喋らない』 だってチョットでも意見しようものなら、倍になって返ってきますからね、とほほのほ(。ヘ°)ハニャ

大山 さん 2000年 10月 23日 20時 35分 18秒

ーー>27歳左利きさんの2000年 10月 22日 00時 28分の書き込みへ

うわぁ、ホントだ、エントリしてますね、取り消してるけど。しかし"新生"佐伯選手としての再デビューも秒読み段階かな。これからの結果はどうあれ、引退からここまでの間に彼女はキット得難い多くのものを得たに違いないことは、再び選手として戻って来たことが証明してると思います。何はともあれカムバックを祝福したいです。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 貴重な情報を有り難う御座いました。

27歳左利き さん 2000年 10月 22日 00時 28分 31秒
URL:http://www.mmjp.or.jp/renaissance-tennis/column-0010.htm

大山さんのお気に入りの佐伯選手の情報を発見しました。
復活?

大山 さん 2000年 10月 20日 22時 16分 07秒

最近ゲーム中に突然調子が乱れるときがあります。ホントに突然打てなくなるのです。イージーボールが来ても全然良い球を打ち返せません。この謎を解明する為に沈思黙考した結果割と簡単に解明できました、アハハ。まず状況の分析結果は、一、リードしているとき。一、グラウンドストロークフォアハンド。この二つの条件の下で起こりやすい。(゜_゜)(。_。)ウンウン これはつまり、気持ちが守りに入っているのに腕は打ちたがっているという、アンバランスな状態から発生してくる問題である。で、結論は、『常に攻めの気持ちを持ち続けなければならない。』 あっこれは僕の場合ネ。みんなはどうかなぁ?

大山 さん 2000年 10月 16日 20時 30分 39秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/alexis/img/aqa_tws.gif

【女子シングルス大会】のお知らせ
戸田市のパロットテニスコートで、来月から定例(隔月)のシングルス大会が行われることになりました。上記urlを参照されたい。男子はないんだよなぁ (__)

大山 さん 2000年 10月 16日 11時 04分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2534/geobook.html

「0」(数字のゼロ)のコールについて不明な点があったので、審友会のbbs(上記url)で質問しました。興味のある方は10/15,10/16の前記bbs書き込みをご覧下さい。

大山 さん 2000年 10月 14日 21時 44分 57秒

title イメージを変えました。どうです?なかなかいいでしょ、この写真。いつも走っている上谷沼調節池のカンナです。今日ジョギングがてらに撮ってきました。知らない人が写真だけ見ると「おっいいとこジャン」なんて思うかも知れないけど f(^ー^; だだっ広いというだけで。それはともかく、近辺をアチコチ撮りまくって「なんとか百景」とかっていって、月替わりくらいでイメージを変えて見ようかな。被写体によい場所があったら教えて下さい>ALL。近いところね。:-P

大山 さん 2000年 10月 11日 18時 25分 46秒

今日のオフは県大予選選手の相手。と言うか噛ませ犬というか(泣) 一セット終わる前にガットがバチッと切れた(泣) ぐりぐりトップスピンの選手だから、もうガットちゃんが可哀想で可愛そーで(泣) TNT125を40Pで張って45日目。(←未練たらたら) 三セット目に入ったところで予備ラケットのガットがバチッ。だっだれか・・・カクッ(死んだふり)
テニス規則、規則4、JTA説明の項に「ストリングの切れたラケットでプレーしてはいけない」とあるんですよねぇ、知ってたけど。
しかし何本予備があってもいつかは全部切れちゃうよな、理屈じゃあ。だって予備のラケット使うときはその前のラケットはいつも切れてんだもん。唯一の方法は切れる前に早めに張り替えると。強い人とテニスやるってお金掛かるのね(最後にもっかい泣)

大山 さん 2000年 10月 06日 21時 15分 31秒

子供もフツーにインタネ使うようになったので3人でパソコンを取り合ってます。ほいで我が家の接続環境はというと、一本のアナログ回線(しかもパルス)に56kモデム。NTTとはテレホもナンもない普通の契約。今日の請求金額を診て目の玉が飛び出たまままだ戻りません。これでもう決定しました。可及的速やかにフレッツ・ISDNへ移行すべく検討を開始しました。ジャン
で、ですね、取り敢えず現状の電話代をナンとかせにゃイカン訳ですよ。早速検討を開始した結果凄い結論に到達しました。ジャン
モデム付けてるPCにはWIN98SEが入っている。このPCにはLANでノートがぶら下がっている。追加投資無しでノートとモデムを共有できる。電話代が半分になる。
なぜかというとー。今までは
子供が20分インタネ使う。次に僕が20分インタネ使う。NTTに40分払う。
これからは
子供が20分インタネ使う。同時に僕がノートで20分インタネ使う。NTTに20分支払う。
ねっ半分でしょ。共有しているのはモデムだけだから当然別々のブラウザから別々のwebサイトを閲覧できるのよん。(^_-)vブイブイッ まぁまさか実際はこうはイカンけど、二割くらい減るかな>電話代。このカキコも子供と同時に使いながらやってまぁす。

大山 さん 2000年 10月 06日 20時 25分 36秒

4,5日前から右大腿部が痛くなった。走ってナンボの自分のテニスとしては致命傷になりかねんと思い、いつも身体を診て貰っている漢方鍼師のとこにトコトコ行きました。『これは'冷え'でアール。生姜風呂で全身を温めるべーし。』(-o-)/ハーイ てなわけで今日は大分普通だった。宣伝になっちゃうけどこの先生にはホントに世話になってます。腰、肩、肘、膝のメンテナンスは全てお任せ。厳しいけど真剣な方です。*お*す*す*め*

大山 さん 2000年 09月 22日 18時 48分 10秒

四年近く現役バリバリで頑張っていたノーパソがついにヘタリました。101システムエラーという奴で、マザー交換しか延命の道はありません。一度ならずコンクリートの上に落下したその筐体はひびは入るは、ノッチは折れるは、バッテリ蓋は無くなるは、もうボロボロでした。メモリやHDDを取り替えながらなんとか頑張ってきました。windows me発売を前にもはやこれまでかと思いましたが、言ってみれば発熱周りの不具合という事ですから淡い期待を抱いてメーカーに持っていきました。「基盤を無償交換いたします。」\(^_^)/ で、長期入院を経て昨日無事退院。バッテリカバーも新品になってた。これであと三年は使えるな。

大山 さん 2000年 09月 20日 22時 54分 34秒

いつもランニングしているところをいつものように走ってた。コースにはいつものように十数羽の鳩が降りて羽を休めてた。いつもは真横を走り抜けてものんびりと日向ぼっこをしている鳩ちゃん達が、突然青ざめ(多分)慌てふためいて飛び立った。危うく僕の顔面が直撃されるような飛び立ち方だった。「もしや!」と思って上を見上げたら、やはりいましたねー、猛禽が一羽。チョウゲンボウです。多分。鳩を襲う間もなく、迎撃に飛び立ったハシブトガラスの群に追われてどこかに行ってしまった。しばし足を止めて航空ショーを眺めてました。双眼鏡で見たかった。

大山 さん 2000年 09月 17日 23時 03分 08秒

頁のlink colorが見づらかったですね。この前cgiを作ったとき気が付いてたんだけど、16パターンも作ったもんだからlinkの色合わせまでする元気がなくなって、デフォルトのままupしちまった。今度はどうだ!

大山 さん 2000年 09月 16日 18時 28分 45秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/alexis/img/rule.gif

【重要】セットブレイク・ルールが正規採用されました。当オフ会でも明日から早速適用します。詳細は上記URLをご覧下さい。

大山 さん 2000年 09月 15日 22時 47分 42秒

今日のオフ会はわざわざ東京からお越し戴きました。new faceです。うぇるかむ。下半身がピタッと決まる人で、ショートクロスを面白いように決められてしまった。私は空しく右に左に走る回るだけでした。普通の人だったら大概ネットからラインオーバーなんだけどね。そんなわけで一セット目は1-6というトホホな結果でした。二セット目になって漸く下半身に疲労が来たみたいでミスが増え始め、なんとか粘れるようになってきて3-4。○○さん是非又顔を出してください。

大山 さん 2000年 09月 14日 21時 23分 34秒

子供が買って来たperlの入門書がパソコンの横に置いてあったので、早速見よう見まねでcgiを作ってみた。このページで使っているんだけどドオ?見にくい?マッそのうちもっと複雑なことやってみるべかなぁ。しかしその前にjavascriptをマスターしようと思ッてんだが・・・テニス以外でも忙しくなってきたな。#仕事はどこ行ったんだ:-P

大山 さん 2000年 09月 14日 02時 04分 54秒

僕が信条にしているテニス三原則は「睡眠・体重・走り込み」。ボールとラケットはどこ行った?まぁそれは\(^^\) おい (/^^)/ といてと。昨日は終電で降りる駅を寝過ごしたという娘からのtelで真夜中に起こされてしまった。ったく(-_-#) まぁそれは\(^^\) おい (/^^)/ といてと。んなわけで睡眠不足のオフ会だった。\(ΘoΘ)ノ ふぁ〜あ 気力と共にボールも力無く萎えてネットを越すもんだから、いいように叩かれてしまった。「深く返す」のが永遠の課題になりつつあるなぁ。

大山 さん 2000年 09月 11日 00時 10分 36秒

ーー>マルマルさん
やっ、ドモ\(^_^ 先日はお相手いただき有り難う御座いました。

>次回は大山師匠を「お試しモード」に入らせ無い様に・・・
そんな、あーた、「支障」あっもとい「師匠」だなんて、誰かに見られたら恥ずかしいじゃないですか。>*0*<キャアアッ 結構ああ見えても必死コいてたんですよ。あの時の私の作戦をバラすとですね、「相手は決め急ぐからとにかく返してさえいれば何とかなる」です。○○さんは切れとパワーでは全然問題なく私を上回ってますから、あとは「我慢」を覚えたら当オフは卒業ですね。(^^)//""""""パチパチ

>これに懲りずにまたよろしくお願いします
こちらこそ再戦を楽しみにしてます。次回は相当ヤバイな。

マルマル さん 2000年 09月 10日 23時 10分 59秒

マルマルです。
9/9は暑い中お疲れさまでした。
ご指摘のサービスはもとより
同じシチュエーションの下で同じチョンボを重ねないとか、
もろもろ勉強してまた必ずやお伺いしたいと思います。
次回は大山師匠を「お試しモード」に入らせ無い様に・・・
これに懲りずにまたよろしくお願いします。
おっとその前にシゴト仕事。

大山 さん 2000年 09月 09日 21時 07分 28秒

明日は戸田市の大会です。だけど。子供の運動会と重なってしまった。「お父さんは私よりテニスが大事なんだ(`_´プンプン)」なーんて言われちゃったら後々マズイ訳でして。デジカメぶら下げて中学校へ行って来ます。というわけで今月の試合がなくなってしまった。指扇にでも行くか。来月は与野市の大会でゅえーす。
まだまだ残暑が厳しいですね。吉川からお越しの○○さん、初めてのオフ会は如何でしたか。ファーストサービスが入らずにかなり苦戦していましたね。やはり初顔合わせと言うことで緊張しましたかね。サービスが入るようになってくると結果は逆転する甲鳥ネ。また来て下さい。

大山 さん 2000年 09月 02日 21時 19分 29秒

本日は今夏一番の暑さだとか。まさか九月に入ってこうなるとは思っても見ませんでした。道理で今日のオフはいつもよりキツかったな。相手は勝ったり負けたりのSさんだったけど、私の生まれが彼より南の分暑さに強かったと言うことで、今日の決まり手は「寄り切り」で私の勝ち。だけどあの暑さの中オッサン二人のシングルスは異様だったな。今日もビールがウマかった。(^ρ^)

大山 さん 2000年 08月 25日 21時 48分 56秒
URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/ftennisa/0806yonoohu.htm

ーー>武蔵浦和@女 さん

>かえって大山さんのご迷惑では?

時々このようなmailを頂くことがあって、#おいらの書き方が不味いのかな、なんて思ったりしてます。\(__ ) ハンセィ 確かに自分の練習の為に募集してるのですが、相手がどうあれ(壁打ちとは違って)生きたBallが返ってくるのですから、有り難いことです。敢えて参加資格と言われれば『2時間分のスタミナをお持ちの方』という事かなぁ。


>上手な方と

うぅ、こうやって虚像が作られていくのか、マッまずい!!


>一緒させていただきたいという野望(?)も捨て去ることができず

捨てたときに上達が止まります。キッパリ。
ひろーく扉を開けて待ってますから早く顔を見せてください。(^_^)


なお蛇足ながら浦和の荒総で開催されているオフ会を一つご紹介します(上記URL参照)。堀さんとおっしゃる女子ダブルスコーチングの専門家が主催してます。

武蔵浦和@女 さん 2000年 08月 24日 23時 34分 54秒

早速のお返事ありがとうございます。
また、ご親切に彩の国テニスクラブのBBSを教えて下さり、重ねて御礼申し上げます。
私のような者では、かえって大山さんのご迷惑では?と思いつつ、
上手な方と是非ご一緒させていただきたいという野望(?)も捨て去ることができず、
今は迷っているというのが正直な気持ちです。
この気持ちに踏ん切りがつきましたら、是非ともお願いしたく存じますので、
その時は何卒よろしくお願い致します。
重ね重ね、ご親切に感謝申し上げます。

大山 さん 2000年 08月 23日 23時 25分 32秒
URL:http://tennis.sainokuni.ne.jp/member/board/hyperbbs.cgi

武蔵浦和@女 さん、いらっしゃいませ。(._.)オジギ

>以下、唐突で大変失礼かと存じますが、お教え下されば幸いです。

とんでもない。質問大歓迎です。なんなりとどうぞ。


>(1)1対1とのことですが、こちらから2名が行って、

体力に不安有りって事かな? お二人でも構いませんよ。お待ちしてます。(●^o^●) たったの二時間ですから一人でも大丈夫だとは思いますけど。過去にも女性がお友達同伴でお見えになったケースが4回くらいあります。また一人でお見えになった女性が体力が持たずに途中棄権したこともありました。(^◇^;)


>(2)レベルは初中級程度で試合経験はゼロなのですが、

オフ会の内容は最初にショートラリー、次にボレーボレー、次に乱打、次にボレー&ストローク、次にロブ&スマッシュ、次にサーブ&レシーブ、ここまでで30分経過、残りで一セットマッチのシングルスをエンドレスで時間までやります。普通は3セット途中でtime outです。まずモノは試しで一度おいで戴いて・・・因みに私のレベルですが、女性でいうと、ううみゅう、そこいら辺のスクールの上級になるのかなぁ?参加者のレベルは、私が一ゲームも取れない方から、私から一ゲームも取れない方までマチマチです。リピーターが大半でnew faceは月一くらいかな。


>(3)毎土曜日の夕方、浦和近辺でテニスをしているのですが、

お誘い有り難うございます。シングルスをやっているのですか? 実は私超ド近眼でして、ナイターや屋内がまるで駄目なんです(×_×;) ホントにボールが見えないんですワ(@_@) ですからオフ会も昼間ばっかしです。お天道様が沈む前でしたらお邪魔したいところなんですが・・・もしサークルとして仲間を募っておいででしたら、彩の国テニスクラブのBBS(上記URL参照)なんかお勧めですよ。


以上簡単ですが取り急ぎお答えいたします。案ずるより産むが易しです。是非コートでお会いしましょう。

武蔵浦和@女 さん 2000年 08月 23日 21時 21分 48秒

初めまして。突然の書き込み失礼致します。
居住区域近辺に、テニスを一緒にやって下さる方がいないかと、
色々と検索をしていましたところ、大山さんのHPに辿り着きました。
以下、唐突で大変失礼かと存じますが、お教え下されば幸いです。

(1)1対1とのことですが、こちらから2名が行って、
1ゲームづつ交代とかではダメでしょうか?
(2)レベルは初中級程度で試合経験はゼロなのですが、
それではダメでしょうか?
(3)毎土曜日の夕方、浦和近辺でテニスをしているのですが、
よろしければご一緒して下さいませんでしょうか?
(現在、30代の男女3名〜4名で練習しています)

何卒ご返答の程、よろしくお願い申し上げます。

大山 さん 2000年 08月 20日 02時 48分 35秒

佐伯選手の件で、ここへの書き込みと一緒に「テニスなんでも相談室」(eSPORTS提供)にも聞いてみたところ、『現在はテニスの世界からは離れている』という事でした。ううぅ、モッタイナイ (T^T)

大山 さん 2000年 08月 13日 09時 36分 23秒

>佐伯美穂選手は引退表明したと聞いています
えーっそうだったんだ。残念至極です。伊達さん引退後のテニス界を人気面で支えてくれる選手になる気がしてたんだけど。蕾のままにファンの前から消えてしまったのか。怪我って肩?肘?腰?スタッフの管理指導でなんとか持ち直して欲しかったなぁ。だけど今となってはこれからの佐伯さんにエールを送りたいです。テニスであれだけやれたんだし前途洋々たる若さを持ってますから、きっと素晴らしい悔いのない人生を歩んでいくことだと思います。頑張れ佐伯さん。
 27歳左利きさん、励まして貰ったり教えてもらったりで毎度お世話になってます。夏休みはいかがお過ごしですか?怪我には充分気をつけてください。皆様に宜しく。:-)

27歳左利き さん 2000年 08月 12日 22時 53分 13秒

残念ながら佐伯美穂選手は引退表明したと聞いています。
怪我だそうです。

大山 さん 2000年 08月 12日 18時 52分 01秒

突然ですが、佐伯美穂さんどうしたんでしょう?最近トント消息を聞かなくなりました。怪我?それともバーンアウト?戻って来いー!
シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ

大山 さん 2000年 08月 07日 00時 36分 01秒

昨日の毎日新聞運動面、「毎トー」5日目の結果を見てたら、【65歳以上男子単準決勝】に当オフ会に何度かおいで戴いた方の名前が載っているではありませんか。前年度優勝の第一シードと当たって、残念ながら「途中棄権」という事でした。だけど「あっ○○さん、頑張っているんだ」と思い自分も何か鼓舞されるようでした。剃刀のようなバックハンドスライスショット、絶品のドロップショットをただただ茫然と見つめていたことが思い出されます。もう70近いお歳ですからね、いやホントに世の中には凄い方がいるモンですワ。

大山 さん 2000年 08月 06日 20時 56分 18秒

今日は浦和のシングルス大会に出ました。2部です。3Rのギャラリーの女性が私の対戦相手を○○コォチィー、って呼んでたのを聞いてビックリ。#おいおい、こんなとこ(2部)にコーチが出るかぁ! 失礼になるので直接相手の方には尋ねませんでしたので真偽の程は定かじゃないけど。応援にビビッたわけでもないけど2-6で惨敗。打点へのアプローチがとても上手いなぁと感じました。今回もまた3Rの壁は高かった・・・

大山 さん 2000年 08月 02日 12時 37分 59秒

暑中お見舞い申し上げます。皆さんお元気ですか?最近は相手もなくオフ会は低調ですワ。みんな夏バテかねぇ。
ところでPCのキーボードが脳梗塞をおこして一部麻痺症状が出たので買い換えました。5年間酷使しましたからね。ハイご苦労さん。今度は106から112keyにしたんだけど、ほいで3つのkeyはwin98の新機能、ACPI対応keyだけど、PCのチップセットが430FXなんで対応出来なくて宝の持ち腐れ。で、残りのwindowskeyやらアプリキーは、今まで2keyでやってたのが1keyで済むんだけどそのかわりkey3つ分場所増やしてんだから、プラマイゼロだな。買い直せるんだったら106keyboardか更に10key無しのもっとスリムなヤツにしたいな。でも今のも充分軽くてスリムです。T-ZONEミナミで\1975。やしぃーいっ

大山 さん 2000年 07月 23日 16時 00分 24秒

あややぁ、今日も暑かったっすね。炎天下の2時間というのは、実は体力より集中力だというのが分かりました。今日なんかも最後の方は意識的に気持ちを奮い立たせていましたが、それでもみなぎるものがもう一つでした。やはり上手く気持ちを高ぶらせて行ける人というのは、消耗戦になってくると強いでしょうね。これもまたメンタル面でのテクニックという事でしょうか。それはともかく熱中症にはお気をつけあそあせ>ALL。

大山 さん 2000年 07月 17日 12時 38分 52秒

おお、高橋さん、暑い中お付き合いいただき有り難うございました。しっかりと練習させて貰いましたよ。自分の中で持っている課題を色々と試させて貰いました。ですからとても有り難く思っています。23日もどうですか?まだ応募がないのです。(;>_<;)ビェェン

高橋 さん 2000年 07月 17日 09時 03分 32秒

7月15日は、大変失礼しました。
当初の予想どうり全然だめでした。練習にならなくてすいません。でもこれに懲りずによろしくお願いします。m(__)m

大山 さん 2000年 07月 15日 21時 18分 23秒

江川コートがこの前の台風で冠水したみたいだけど、駐車場が多少埃っぽいくらいで後は何の問題もありません。荒川総合の方はどうなッてんのだろう?

大山 さん 2000年 07月 09日 20時 02分 56秒

今日の南部トーナメント夏季大会でホントにあったまに来ました。僕が超度チャンスボールをミスしたり、逆を取られてズリッと滑って転ぶと、応援の中の約一名が「あはは」って笑うんですよ、聞こえる声で。ったく失礼なババアだった。(`_´プンプン)
私はあのような人間にはなりたくありません。以上。

Return