[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
コートサイド

オフ会へのご質問、ご要望、御感想、或いはその他なんでもご自由に書き込んで下さい。
【お断り】書き込みを「参加者の声」として再利用させて戴く場合が御座います。ご理解とご協力をお願いします。 [an error occurred while processing this directive]


お名前(必須)   E-Mail(任意) 
URL(任意)  ☆過去logはこの頁一番下からlinkを辿って下さい。全ての書き込みを永久保存してます。   検索機能装備!
↓書き込み欄↓ htmlタグ無効。半角カタカナは使えません。自動で折返します。【注】ネスケからはVer.6以降に対応してます。
Member's Room
謹告:spam投稿対策の為、不本意ながら下記処置を行うことにしました。謹んでご報告申し上げます。(汗
一、URL欄への入力を伴う書込は全て、公開前に内容をメイルで受け取り検閲させて貰います。然る後公序良俗に反しない記事のみを掲載いたします。
一、それ以外は従前どおり、即公開いたします。
一、従ってURL欄への書込を伴うご投稿は掲載までに多少のお時間を頂戴いたします。
一、URL欄にdataがある場合は、送信後にwebサーバーから"Internal Server Error"等のエラーメッセージが返されますが、皆様のご投稿は責任を持ってお預かりしておりますのでご安心下さい。
以上

大山 2008年 04月 29日 23時 31分 37秒

先日spam投稿への対処として全部の書込を事前にメイルで受け取るようにプログラムを改変したけど、や〜めた(爆 だってエライ数なんだもん、(泣 spam投稿ロボット(無作為抽出で確認しましたが全て海外ドメインでした)の挙動を暫く観察しましたが、直接書込用cgiへはアクセスしてませんね。クローラがこの頁のコピーを取りデータベース化して攻撃しているようです。cgiプログラム名を変更したら激減しました。クローラに頁を収集されるにはある程度のタイムラグがあるわけで、ということは頁自体のファイル名を変更するのもそれなりの効果は見込めるわけですが、私の基本方針として、善良なるテニス愛好家の皆様にはなるべく負担を掛けたくないというものがあり、従って投稿時に識別コードの入力を要求する等の対処も念頭にはありませんでした。あくまでも「従前のまま」が最善な訳です。今回の処置は100%近いspam投稿がurl情報を記述しており、且つ通常の投稿ではurl記述は皆無に近い過去の実績がありましたので、このような措置を取ることにしました。でわでわ。

大山 2008年 04月 29日 22時 18分 46秒

maintenance

大山 2008年 04月 29日 22時 11分 26秒

maintenance

大山 2008年 04月 29日 21時 51分 58秒

メンテ中

大山 2008年 04月 25日 10時 02分 51秒

おぉ〜シャチョー(ヘ。ヘ) こちらこそご無沙汰しております。ご心配をおかけして申し訳ありません。実はもうめっきりとテニスに割く時間が減ってまして。仕事やら何やらで。でもって只今開店休業状態を余儀なくされております。しかし!気力だけは衰えておりまっせん!アイシャルリターン (^^ゞ (-_-#) 今度会うときは名前を「出藍の誉れさん」に変えてね。(^_-)

晴れたら さん 2008年 03月 27日 14時 05分 41秒

大山師匠 ご無沙汰しております。
最近募集をされてませんが、どうかなさったのですか?
ちょっと心配だったもので、、。

宮沢賢治のような大山師匠 さん 2005年 11月 24日 15時 38分 00秒

ドロップニモマケズ
ショートクロスニモマケヌ
丈夫ナ脚ヲモチ
パワーハナイケド
決シテキレズ
イツモシヅカニワラツテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ

《略》

江川ニ靴底ノハガレタオッサンガ困ッテオレバ
行ツテ真新シイ靴ヲ与エテヤリ

《略》

サウイフプレーヤーニ
ワタシハ
ナリタイ

晴れたら さん 2005年 11月 24日 09時 29分 51秒

宮沢賢治のような大山師匠!先日は完敗です。やはり玄米パワ-ですか。
他人への思いやりも賢治以上ですね。貧乏な対戦相手の私にシュ-ズ貸してくれる心の広さに感服いたしました。私も図ウズしく最後まで大事な靴をお借りしてプレ−させていただき、今後は予備の靴も必要性を痛感いたしました。
それにしても強いですねえ。今回は私もプレ−内容は近年になく良かったと思います。
ショ−トボ−ルとロングボ−ルをうまく混ぜたのになかなかゲ-ムを取らせてもらえませんでした。次はもっと奇策を考えてきますね。ありがとうございました。

大山 さん 2005年 08月 24日 11時 08分 08秒

うひゃあ〜、わざわざこんな辺鄙なとこまでお越しいただき有り難う御座いました。道に迷いませんでしたか(笑 無事にお帰りになられましたか(笑 お元気そうで、そして幸せなご家族の雰囲気がよく分かりました、かわいらしいお嬢様で、間違いなく未来のシャラポワですね、しかしその前に是非当オフ会最年少記録をお嬢様に更新させて下さい、。爺やも、それまでは引退出来まふぇんわ、ふがふが。。

左利きプレイヤー さん 2005年 08月 23日 19時 12分 32秒

わあー、大山庭球への書き込み久しぶりです。

今日、4年?ぶりにコートでお会いしました3人家族の世帯主です。

会社設立時にお世話になっておきながら、以後のご報告を怠りまして申し訳ございませんでした。5期目に入りましたが、おかげさまで安定して家族を食わせていける所まで何とかきました。まだまだですが・・・。

最近は、娘とのテニスの為だけに各所のテニスコートに行くことも多いので、またお会いした時には気軽に声をかけて下さい。

■お願い(奥様も含め)
僕の事を「コーチ」と呼ばないで下さい。引退4年の一般人ですから・・・。
お願いします。


◎過去log検索

全logから左のテキストエリアに入力された文字列を検索し、当該文字列を含む書込を日付降順で表示します。and検索にも対応してます。各検索語は改行で区切ってください。何も入力しなかった場合又は改行だけを入力した場合は、検索せずにプログラムを終了します。