大山 さん 2001年 04月 01日 22時 35分 19秒

午前中、上谷沼に行ったら花見客が一杯いたけど、花をめでるのだけが目的なら、外環を挟んだ反対側にある川口市立芝中学校の桜が最高です。今の時期、パンピーでも校内立ち入りできます。

大山 さん 2001年 03月 30日 20時 46分 55秒

家のPCの内の一台のlocaltimeが24時間進んでいた。全く気付かんかったなぁ。今そのPCから↓のstatus barにmessageを流し込んでやっと気がついた。最近のmailはそのpcで書いてるから受け取って???って人もいたかも。もっとも24時間どころか、timezoneがjapanになってないなんて猛者からoff会応募メイルを受け取ることもありますけど。

大山 さん 2001年 03月 29日 23時 54分 52秒

今日はありがとうございましたさん今日はありがとうございました・・・って(^_^)
上級者ってのはナシね、あのテニスでは忸怩たるモンがあります、です。『ポーカーフェイス』はやはり勝負第一で最初からはあまり手の内を見せないようにしてんでしょう。それだけあなたの力を認めているのかも。ボール代込みの料金設定ですからいつでもどこでもプシュプシュ開けまくってますヨン。スライスショットはまだまだ自分のモノに出来ず試行錯誤を繰り返してます。コートが重馬場でしたからそれなりの効果は出たのかな。『前後の動き』という事ですが、いいショットを打てたなと思ったら【ベースラインの中に入る】。自分がいいショットを打ったわけですから、相手は球に押されて短めの勢いのない球が返りがちですよね。ラインの中に入っているだけで短い球への対応が全然違ってきますよ。自分の打った球に対してベースラインを挟んでラケット一本分くらいの幅の前後のオプションを持っていると、かなり動きが違ってくると思います。今後とも末永くご贔屓に。m(__)m 次回のご応募をお待ちしてます。

今日はありがとうございました さん 2001年 03月 29日 22時 57分 33秒

今日はありがとうございました。
なんか今日は、初対面の大山さんがいい人だったのでとてもうれしいです。
おんなじこと何回もトライして失敗して学習能力のないやつだとか思われちゃったかな?でも、ああいう失敗がやりたかったのー。ずっとやってみたかったのー。
上級者の方って身体能力を知られたくないのか見下しているのか、ポーカーフェイスって人が多いんですけど、やさしい人でよかったー。
アップでいいボールを使ってんなーって思ってたんですけど
試合ボールにフォート缶開けたのにびっくりしました。
うれしーっって思ったんだけどあれって雨が降るとニューボールはズシンと重くなっちうものなんですね。とたんに大山さんはバックを短いスライス専門に変えました。
壁うち専門と言った言葉で左右より前後の動きに弱い事がわかるんでしょうね。
コートは足を滑らせられなくなるし全然弾まないスライス。。。。。頭いいなー
って思っちゃいました。
大山さんはフォアハンドを誉めてくれたけどスイングが下から切ってますね。
今回、人と打ち合ってようやく気付かせてもらいました。
まったくっっっ○年もテニスやっててあんなもんです。イライラするし嫌になっちゃいます。
そうそう、クロスステップのコツってご存知ですか?教えてください。
前後の動きに役に立つなら練習してみたいです。
だらだらと書いちゃって、、、
なれなれしくってすみません。今日はとてもうれしかったものですから。。
ほんと良い友達にめぐり合えてうれしいです。





大山 さん 2001年 03月 29日 20時 50分 23秒

今日は冷たい雨の降りそぼる中、運良く2セットこなすことが出来ました。相手は初参加の方で、我流と壁打ちだけでテニスを身につけてきたそうですが、初っぱなから見事なサービスキープをやられてしまい正直驚きました。自己流であそこまで行くには相当な研究心と努力が必要だと思います。立派なモンです。特にフォアハンドの球を捉えるタイミングなど"参りました"。実年齢もテニス年齢も"お若い"ですから今の時期叩けば叩くほど伸びるのでしょうね。あと何回かはまだ私でも叩けそうですから(^_^; 是非又お越し下さい。

大山 さん 2001年 03月 28日 21時 29分 15秒

【緊急連絡・重要】★Sun,25 Mar 2001 16:58:04に4/6のoffに申し込まれた"H.Nさん"<****@**.****u.or.jp>★
2回メイルを出し当bbsにも書き込みましたが、お返事を戴けませんので先日のご応募は「無効」と云うことに致します。この旨DMでもお出ししました。又の機会に場所・時間を御記載の上ご応募いただければうれしいです。

大山 さん 2001年 03月 28日 15時 48分 17秒

いゃーマイッタゼ!counterが突然resetされんだモン。ISP側のDISKFULLが原因なんだけど。3時間くらいで復旧したようだけどその間に運悪く?accessがあったもんだからresetされちゃった、アハハ(泣) 一体いくつだったか忘れちゃったけど、キリよく10500から再出発するかぁ。だけどこの際だからcounterの仕様を変えてもいいな。まぁ考えておきましょう。

大山 さん 2001年 03月 26日 17時 12分 07秒

【緊急連絡】☆Sun,25 Mar 2001 16:58:04に4/6のoffに申し込まれた"H.Nさん"<****@**.****u.or.jp>☆
私からのmail届きましたかぁ?至急ご希望の場所と時間を(mail又はこちらの掲示板で)お知らせください。

大山 さん 2001年 03月 23日 18時 52分 17秒

↓のpc、webに\64800で出てた。このまま行くと国民総PC時代も目前ですね。

大山 さん 2001年 03月 15日 22時 54分 25秒

四月に入学する子供の高校から「家庭との連絡は全てmailで行います」とか言って真新しいPCと15inchCRTがどーんと送りつけられてきた。3年間無償貸与だそうだ。PC使わなきゃ保護者としての勤めにも支障を来す世の中になっちゃいました。win98SE;MSoffice2000;K6-2/533Mhz;64MB;15GBてなところで10万円超位だろうか?我が家のPCでは1スペックだな。卒業時にはなんだかそのまま貰えそうな勢いだから、とりあえずCD-ROMをCD-Rへ取り替えようと思ってます。PC何台もあって未だにCDを焼けないんだ、ワシんとこ。(T.T)

大山 さん 2001年 03月 12日 23時 14分 17秒

先週ベガスとロスに二泊づつしてきた。テニスする間もあらばこそという突風旅行だったけど。時差ぼけ体験ツアーってか?近々デジカメで撮ってきた写真をこの頁のタイトルイメージで紹介予定。テニスのテの字もないけど。しかしコートが早いモン勝ちの無料使い放題とは・・・安くて広大な土地によだれだけはシッカリ垂らしてきた。

大山 さん 2001年 02月 25日 13時 44分 39秒

金曜日は埼玉県65歳以上男子シングルス2000年度ポイントランキング1の方に畏れ多くもおおいで戴きました。以前から存じ上げている方です。1-6,2-4でした。「どうもすみません。以上」って畑山かオレは!走るだけなら絶対σ(゜ε゜;)が速いと思うんだけどなぁ。テニスは足だけじゃないってのが良く分かった。ベースラインでプレーする方ですからそれ程プレッシャーを掛けられた訳ではなかったんだが・・・まぁ兎に角ベテランプレーヤーというのは、バックハンドスライスショットがホントにいぶし銀ですワ。あと20年かぁ、あの歳まで・・・生半可な節制じゃあの歳まで現役第一線に立つことは出来ませんね。よし、ビールやめた! って嘘ぴょ〜ん

大山 さん 2001年 02月 22日 01時 56分 23秒

今日はイージーミスでみすみすポイントを献上し、替わりに相手のミスで棚ぼたポイントを重ね、お互いにスカッとエースを奪い取ることもなく、ミスを重ね重ねて気が付いたら7-5だったという...これがホントのミスマッチってか。あぅぅっ。ストロークがなぁσ(゜ε゜;)、産みの苦しみという事にしとくか>今は。

大山 さん 2001年 02月 19日 22時 34分 44秒

土曜日は指扇(西大宮TC)の月例初級大会に参戦して来ましたぁ。シングルス4set、おっかさんと組んでmixd5setぅ。死ぬぅ。初めて行ったけどすんげぇとこだな>コートが。だけど南米やスペインの選手なんてああいうとこで普段練習してんじゃないかぁ。翌日は時間はあったんだがさすがに走る元気は出なかったゼ。試合の方はぶっちぎり優勝の韓国?の高校生に只一人俺だけが3ゲーム取ったんだから、まぁよしとしよう。彼の後見人?のような付き添いのオバはんに試合後「よく頑張りましたね」と声を掛けられ、思わず直立不動で「あっハイ!」と顔を赤らめ少年のように答えてしまった。また出よっと(^_^)v

大山 さん 2001年 02月 17日 21時 40分 46秒

たった今畑山vsリック戦を見終わりましたぁ。いゃぁ見応えありましたねぇ。我が家の女どもは黄色い声出して畑やまぁぁなんて言って叫んでましたけど、実は僕はリックを密かに応援しちゃったんですよねぇ。ハンデだらけで、若いチャンピオンにあらゆる手を尽くして立ち向かう戦いについ自分を重ねてしまった。減点されたホールディングも、テニスで云えば衰えの来た脚で届かなかったボールに向かってラケットだけでもとりあえず投げつけてしまったようなモンですね。所属ジムの石川会長の現役時代も知ってますが、クレバーでテクニシャンで加齢を果敢で消し去ったようなボクシングをしてました。あっそれから印象に残ったのが鬼塚の解説です。どちらかというと天才肌のボクサーだったですけど解説も目の付け所が「眼光紙背に徹する」というかちゃんと見るものを見てるなぁと云う感じでした。

大山 さん 2001年 02月 15日 19時 38分 12秒

flapperってオテンバってこと?ピッタリだったりして。
flapperさんの打ったボールに僕が届いたから『よく走るなぁ』と思われただけで、もう少しflapperさんの技術が上がって早いタイミングで打てたり、角度を付けて打つことが出来たり、速い球を打つことが出来るようになってくれば当然僕は届かないわけですから、『よく走る』なんてぜーんぜん思わなくなりますよ。
まっいずれにしろ走り込みは「いいことずくめ」ですから是非始めて下さい。最初の漕ぎ出しは力が要りますが、トップギアに入れば(いわゆるランナーズハイのことね)もう走らずにはいられないという・・・何十年も前"立ち技打撃系格闘技"をやっていた頃夜明け前に走っていたことがありました。つまりロードワークってやつ。そのころは脚に翼があるように軽やかに(自分の脚を)感じたものですが(蝶のように舞うっていうやつですよ)、さすがにもうそんな「燃える闘魂」は燃え尽きました。

>寒いからなぁー
夏のことを思えば天国です。今。走ってちょうど程良く暖まりますよん。

又のお越しをお待ち申し上げております。come on!!

flapper さん 2001年 02月 15日 11時 43分 04秒

こんにちは 多分このHNではわからないと思いますが・・・
この間(10日)に対戦して頂いたヤツです(笑)
その節はありがとうございました

正直言って大山さんの走りには参りました
私は翌日筋肉痛でした 久々にきましたね
今までどんだけ走ってなかったかを実感(シミジミ)
これじゃシングルスなんてできませんね
少しは大山さんを見習って走りこんでと思ったけど
寒いからなぁー(この辺りが情けない)

また対戦させて下さいね

大山さんを見習って

大山 さん 2001年 02月 14日 16時 37分 23秒

米欧でアンナ・クルニコワの名を冠したcomputervirusが流行ってるらしい。感染したらお臍が痒くなるってのはもちろん嘘だが、我が家に届いたらFDに入れてホルマリン漬けにして永久保存しちゃおうっと【ヽ^^/】それはそうと訳わからんウィルスのサンプルが大分たまったから今度焼却処分にしようと思います、まる

大山 さん 2001年 02月 10日 22時 19分 37秒

今日のオフ会は女性の方でした。ところで今迄女性は何人の方がいらしたんだろう。記憶の糸を辿ったら13人までは思い出しました。何しろ記録なんて面どーなものはなーんも取ってないモンで。それに一度ハードディスクがクラッシュしちまいやがってmailを2,3割無くしました。思い出すと今でも泣けてくる。で、戦績は一敗だけで後はみんな勝った。多分。勝敗の分かれ目は「足」です。僕の場合サーブもストロークも女性並というか。「足」といっても短距離のスピードが速い訳じゃなくスタートが相手の女性より早かったんだと思います。『よく走りよく繋ぐ』テニスを目指して今日も夕方走ってきた。だけど思うんですけどね、僕がターゲットにしている人というのは、テニス以外のトレーニングはやってない、だけど僕より強い、何故かというと若い頃から部活とかでやってた蓄積がある、運動センスというか筋がいい、そういう人たちに勝ちたいから走ってるわけです。つまりそのような人たちが走り出したらもう私は太刀打ちできません。諦めます、ハイ。

大山 さん 2001年 02月 01日 20時 22分 36秒

今日のオフ会は久々のニューフェイスでした。初対面の方とは(お互い)緊張しますね。ゲームも互いにキープしながらの序盤戦で緊迫した展開でした。普段はやはりダブルス中心のテニスライフだそうですから、ダブルス風シングルスになってしまいますよね、どーしたって。その辺の差が中盤から出てしまったかなと。今回みたいに技量が同程度だと『短気は損気』になってしまいますから。次回は又違った展開になってくるのではないでしょうか。貴重な"平日男性プレイヤー"ですから何とか当オフ会の常連さんになっていただきたいです。:-)

大山 さん 2001年 01月 27日 12時 41分 06秒

あちゃー、この雪じゃ暫く?多分?オフ会無理だんべ。きっと神様がスキーに行きなさいと仰って居るんでしょう>子供の受験も終わったし>スタッドレスにも履き替えたし>車。2年間『すべる』ことを封印してたからなぁ。晴れたら板にwax掛けやるか。よっこらしょっと。
だけどスクールはやるのかなぁ。雪かき大変だよね。(-人-)ナームー...コーチ(yukikaki)がんばれぃー

大山 さん 2001年 01月 25日 02時 09分 27秒

擦れ違い生活の子供に「フィフティーン・ラブ読みた〜い」とmail出したら「見かけたら買っとくね。後払いで宜しく〜〜」と返って来た。思わず「学費出しとくね。後払いで宜しく〜〜」と返事書きそうになった。

27才左利き さん 2001年 01月 24日 19時 07分 51秒

↓のを読んで。
大山さんここは「エースをねらえ」に対抗するのは
『フィフテヴーン・ラブ』ですよ。堀内夏子です。
これ面白いです。

大山 さん 2001年 01月 23日 22時 57分 10秒

最近私に連敗している(おないどしの)ライバルが大山対策に『エースをねらえ』を読み返しているらしい。対抗上こっちは子供から借りて『しゃにむにGO』を読むことにした。無邪気なおっさん二人だこと! ☆☆\(^o^♪エイッ

大山 さん 2001年 01月 21日 17時 32分 06秒

【情報】
1/28(日) 11:00〜13:00 江川コート
予約したけど都合が悪くなり使いません。良かったらお譲りします。mailを下さい。

大山 さん 2001年 01月 21日 17時 22分 54秒

田中さ〜ん、どーもデス。「打ち合った」という充実感が味わえます、田中さんとのゲームは。スコア程の開きはないですね、内容は。そちらからすれば「押してはいたけどなぁ」と言うところですかね。田中さんのようなパワーテニスに対抗するには「脚」しかないです、私の場合。「手」なんかどーでもイイからまず走り込みだな、次回に備えて。

田中 さん 2001年 01月 21日 11時 00分 59秒

大山さん、昨日はお世話になりました。うーん、ホント「してやられた」って感じで、ある意味爽快な負け方?でした。また近いうちにおじゃましたいと思います。その時は「じっくり」といこうかと・・。ありがとうございました。

大山 さん 2001年 01月 20日 17時 08分 10秒

今日は寒い中電車を乗り継いでお越し頂きました。どうもありがとうございました。大分間が空きましたが3度目の対戦になりましたね。元ラガーマンということで、その体躯を利したショットはサーブもストロークもそりゃすごいモンでっせ>ALL まるでTレックスとやってるみたいだった・・・(^◎^)バブゥ 考えてみれば私の相手は大概年下ですから、どちらかというと『パワーでオッサンをねじ伏せてやろう』みたいな感じになりますね、どーしても。ですからわりと私としてはこのようなタイプに慣れているというか。今日も右に左に走らされながら『3度しのげば4度目にはミスが出るぞ』と思いながら必死で返してました。人間なかなか4連ちゃんで打ち込み続けるのは難しいモンです。ということで土俵際の変化技で勝ちを貰ったということですか、今日は。だけどこのようなタイプの方がじっくりと落ち着き始めると私としてはヤなんですよね。Tさんまだ落ち着くのは早いワヨっ 又来て下さい、お待ちしてます。

大山 さん 2001年 01月 15日 22時 29分 46秒

【お断り】
BBSの過去logから皆様の書き込みを、「参加者の声」として、募集頁で一部再利用させて貰う事にしました。折角書き込んでいただいたものを書庫に仕舞いっ放しじゃもったいないので。どーしよーかなぁーと応募をためらっていらっしゃる方のご参考になればと思ってます。

大山 さん 2001年 01月 13日 17時 34分 12秒

今日のオフ会は二回目参加の女性だったけど、いや、ビックリしましたね>上達ぶりに。前回もストロークには秀でたモノがありましたが、シングルスではなかった。今回はシッカリとシングルスになってましたね。もちろんストロークは相変わらず光るモノがありました。"ただ当てに行くだけ"というショットが皆無なのは立派なもんです。順調に伸びているという感じです。自慢じゃないですがこのオフ会に参加された方は(除く主催者)皆さん各地の草トーで華々しくご活躍でございます。(^_^) もしかしたらσ(^_^)って不思議なオーラが出てるのかしらん。

大山 さん 2001年 01月 07日 21時 49分 34秒

雪降ってるよ〜(・_・、) 明日のオフ会ダメかな〜

今日のオフ会は宿命のライバルと。6-4,5-5だった。特に2ndSetは2-5から追い上げたから価値あるドローだな。『あ〜ヒツコイヒツコイ!もう蛇年とはやりたくない!』なんつって帰ってったけど事故起こさなかったか心配だな。又やろーぜ(^_^)vえへ。

今話題の検索サイトGoogleを、遅ればせながら初めて使ってみた。噂には聞いてたけどエンジンの速いこと速いこと。( ・_・;) このsiteも拾ってくれてるかなと思ったけど駄目だった、相当マイナーだな>オイラっち とりあえず登録申請しといたが。

OJ さん 2001年 01月 05日 21時 24分 31秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~Tennis-S/ponn/ponn.htm

OJ大山だよん。因みにOJってフランス語なのね。発音は[オジ]なのね。何でかっつーと僕はテニスのオジ様なのね>ALL 前置きはこの位にしてと。
ponnchanあけましておめでとー。今年も倍旧のお引き立ての程宜しくお願いします。

>年末の大掃除で腰を痛めてしまったので
ありゃ、大丈夫かいな、テニスなんかやって。公傷ですね。しばらく家事を休まなくちゃ。

中置きはこの位にしてと。
男大山、モノ心ついてから今日(こんにち)までご婦人方の期待を裏切ったことはございません :-P テニス同様「生涯現役」を目指し :-P 日夜「素振り」に励んで :-P おぉぉぉっと一体ナニを書いてるんだ俺は。オカンや娘も読んでんだった>この頁。

>微妙なニュアンスを感じてしまうのは私だけ?
そっ

◎ponnchanのこと知りたかったら↑のurlをクリック>ALL

ponn さん 2001年 01月 05日 09時 57分 55秒

OJ〜〜〜〜〜〜あけましておめでとうございます〜!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

私は明日が初打ちです。
年末の大掃除で腰を痛めてしまったので、ちょっと不安。

ところで・・・下の書き込みで気になることが・・・。
「しかし走っても衰えるモノは衰えますね」←この部分なんですが、
「モノ」って?カタカナだと微妙なニュアンスを感じてしまうのは私だけ?
あ〜〜〜〜新年早々お下品でごめんなさい〜〜〜〜〜!(爆)



大山 さん 2001年 01月 04日 23時 18分 08秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/alexis/img/112nyt.gif

二日のニューイヤートーはなかなか思い出深い試合だった。表はアッサリと初戦敗退し、裏街道でコンソレを一回だけやることになった。5-1までは割と淡々と進み「あーこのまま私は勝つのでしょうか」、ここから相手がネットプレーに切り替え、「俺ネットプレーヤーが苦手なんだよなぁ」で5-3、「うぅみゅう」で5-4、ようやく待ちに待ったマッチポイントを一度だけ握ったが、跳ね返されて5-5、ここで相手から早々とガッツポーズが飛び出しましたね。そりゃそーでしょっ。serving for the match(6先のノーアド)を相手に渡してフォーティーサーティー。いろんな事が走馬燈のように脳裏をかすめました。「長いことやってりゃこういうこともあるよなぁ」で、1stがネット。「ダブったらレシーブはもう一度バックサイドだな」で2ndがオーバー。「よし、相手が落ち込んでいるこのサイドで勝負だ」で、1stがネット。「勝負あったかな」で、2ndがゆっくりとサービスラインを越えて、スローモーションを見ているようにワンバウンドしたあと僕の左手に吸い込まれていった。
なぜだかこの試合意外と落ち着いていた。普通なら5-1から5-3でマッマズイ、5-4で周章狼狽、5-5からマッチを握られた時点で完璧にパニクッているじゃないですか。だけど功なし名もなしテニスのオジ様はそこいらへんの若者とはひと味違いまんガナ。ひどいと云えばひどい内容だったけど、メンタルタフネストレーニングの面では非常に価値ある試合でした。相手の方にもね。是非オフ会にも顔を出して欲しいと思ってますけどね。

大山 さん 2001年 01月 03日 19時 07分 03秒

【年頭に当たり】
当siteへお越しの全ての皆様へ。新世紀は如何お迎えでしょうか。私は決意新たに元日から走り込みました。四十七年生きて来て始めての事です、多分。因みに年男σ(^^) しかし走っても衰えるモノは衰えますね、やはり。二日は初打ちとなった埼玉県協会のニューイヤートーナメントでしたが、追い足が打点から10cm、以前より短くなっているのを体感しました。元に戻すのは無理です。その替わり10cm深く打ち込まねば成りません。我が行く道は更に高く険し・・・最近はもやがかかってきたよ、向こうの方に。   今年も宜しく。

大山 さん 2000年 12月 31日 15時 49分 20秒

おお、若大将ではありませんか。もしかしたらお会いできるかなと思って探したんですけどね、大宮で。流石に実力美男美女ペアですから純潔あっちがう準決残りも当然と言えば当然か。なにはともあれ『世紀末の勝ち逃げ』オメデトうございます。この分じゃ男ダブもイけそうですね。いいなぁ(^u^)
相方の廣美さんにも宜しく。リベンジが残っているので速やかに拙オフ会に出頭するように伝えて下さい。

>そのうちミックスでも対戦しましょう(^^)
finalで会おう! (▼▼)

1/2はお互いに頑張りましょう。僕は初戦突破が目標なのね(^◇^;) 去年はBPの菱沼親分に蹴り落とされちゃったからナ!

>申し遅れましたが、リンク張らせていただきました(事後報告でスイマセン
linkして戴いて有り難うございます。メジャーな頁にのっけて貰って、ウレシハズカシな気分だな。ようやく俺もメジャーに昇格かっテカ・・・

いはら さん 2000年 12月 31日 15時 04分 02秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/t-ihara/

埼玉ニューイヤー、大山ご夫妻も出ていたのですね!
いまドローで確認しました。午後のブロックだったのですね。
そのうちミックスでも対戦しましょう(^^)

年明けはシングルスですね。頑張って下さい。
私は男子ダブルスに出てるので、見かけたら声かけて下さいね。

申し遅れましたが、リンク張らせていただきました(事後報告でスイマセン)

大山 さん 2000年 12月 31日 00時 45分 02秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/alexis/img/001230mxd.gif

今世紀最後の試合はmixd@new_year_tournament.大宮第二で締めました。おかっつぁんが鬼気迫る形相で阿修羅の如く踏ん張って、よもやの勝利で一戦目を飾ることが出来た。(^_^)vべいびぃ 結果は↑にアルデヨ。さぁ2日は新世紀最初のシングルスだ。

大山 さん 2000年 12月 25日 16時 40分 08秒

ponn chan Merry Xmas!!
donn大山、いや待て、王子大山、はたまたOJi大山なんて色々考えちゃったぜ、例のシグネチャア。まっナンでも良いけど。ponnちゃんにお任せ〜〜

あいちゃんもお仲間になったんですか?いい練習相手が出来ましたね。私も嬉しいです。タマには拙オフ会にも顔を出すように彼女に言っといて下さい。

ponnちゃんに宣伝して戴いたおかげでcounterもボンと跳ね上がりました。こちらこそお世話になってます。来年もご贔屓の程を。良いお年を (ΘΘ)ρ

ponn さん 2000年 12月 25日 13時 04分 51秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~Tennis-S/

オジ様〜メリークリスマス〜!

先日いただいたメールの署名にOJ大山とありましたので、
「こ、これは・・・無言の抵抗・・・もしくは要望に違いない!」と感じ、
以後、OJ大山に改名させていただくことにしました。だはははー!

話変わって、先日、OJ大山とゲームをしたことがあるという
「あいちゃん」って子と練習をしました。
彼女は私たちの仲間として、今後も一緒に練習して行くことになったのですが、
OJ大山繋がりってことで、これも何かの縁なんでしょうね。
また一つ、感謝のネタが増えました。

今年は本当に色々とお世話になりました。
OJ大山のおかげで、充実したテニスライフを送ることが出来ています。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

よいお年を!

*OJ大山に私がいかにお世話になっているか、
興味のある方は上記HPをご覧下さいませ。

大山 さん 2000年 12月 24日 13時 25分 04秒

昨日のオフ会は急に出社する事になって、主催者欠席という有史以来の初の不祥事となってしまった。女性の参加者だったので代理にオカンと娘を刺客に送り込む事で了承して貰った。ホントにどーも失礼しました>○○さん。『仕事は控えめに、退社は早めに』をモットーとしてはいるのですが、いろいろねぇ・・・
で、送り込んだアホな刺客は枕を並べて討ち死に(泣) と〜〜チャンが仇うっちゃるぅぅぅ(号泣) という事でこれに懲りずに又来てね、○○さん。

大山 さん 2000年 12月 22日 20時 54分 06秒

さっき書くの忘れた。:-P
ここんとこWebRingに凝っちゃって募集頁やらfrontpageやらにringタグを貼り付けてます。テニス関係は、意外というかやっぱりというかringの数もその中のlistも少ないですねぇ。ringは一つで良いからlistがふえたらイイナとは思いますけど。

大山 さん 2000年 12月 22日 20時 14分 22秒

冬至も過ぎてこれからは日一日と陽が長くなると思えば、屋外日中テニス派の自分はなんだか嬉しくなってきます。寒くはなりますがスキー場の山のてっぺんを思えばあったかいもんですわ、ここいら辺のテニスなんざ。しかし肝心のコートが年末は閉鎖されるし、スクールは休みだし。やること無いから走るか、又。
やることと言えば、旧世代PCにむりやりWindows Meをこじいれたら動いてんだな、これが。cpuがペンタ133だけど。ほいでもって昨日からは☆じゃ〜ん☆フレッツISDN 24時間常時接続となりました。デスクトップからもノートからもインタネがドンドコバンバンですわ。今ルータの表示を見たら21時間繋ぎっぱなしになってるよ。(^◇^;) 電話番号間違ってたらエライ金額になってるよな、一抹の不安が・・・

大山 さん 2000年 12月 15日 21時 54分 42秒

フレッツあいだー、常接だー、なんて最近は浮かれっぱなしで、この前は秋葉でヤマハのISDNルータ(\49800)が「にっきゅっぱ」で出てたので即決購入して、早速LANに繋いで今や遅しとNTTの工事日を待ってたら、遙か先だと思っていたADSLサービスがここ川口市でも来春には始まりそうな動き。ISPでもhi-hoが\6500/月でサービス開始だっていうし。なんだか「はやまったかなー」ってゆーカンジ。だけど電話代考えたら一刻の猶予もないってトコだったからなぁ。
現在アナログ回線で近々常時接続を考えている方は早まらずに良く考えた方がヨクッテヨ。

大山 さん 2000年 12月 14日 22時 00分 58秒

今日は県大選手との定例会? 毎回loveゲームのオンパレードだけど、今日は○○さん風邪を引いてた。声を出すのも辛そう。ひょっとして今日こそはいい勝負が出来るかな? 4-6にでもなった日にゃあ、今度からテニスのレベルを聞かれたら『風邪を引いた県大選手です』と言えるな等々妄想してたらあっと言う間に0-6で終了。ったく、ばかジャン→自分。喉が痛い位じゃ駄目なことが分かった。今度は試しに高熱の時に相手して頂戴、あっうそ嘘、冗ー談ですヨン。○○さんがいつも元気でありますよーに。:-P

大山 さん 2000年 12月 12日 22時 27分 10秒

胴回りが太くなるのは簡単だが、すねが太くなるのは無理だな。まぁ私としてはすねが折れない程度に学生生活を満喫して欲しいと。あと三年の辛抱だワサ。ふうーっ
ローカルネタ御免>ALL

すね かじ子 さん 2000年 12月 09日 22時 33分 41秒

最近テニスやってないなぁ。絶対父より私の方が時間あるはずなのに、父はけっこうテニスしてるらしい。シングルス募集の表を見るとねゥァB臺ム!!どんどん差が開いていくゥ・!!私も申し込もうかなぁ〜。
 そろそろサークルで年締めの大会があるのです。頑張るぞぉ〜。

大山 さん 2000年 12月 09日 21時 40分 39秒

いよいよフレッツIが我が家にやってくることになった。申し込んでから二ヶ月ちょっと。21日に切り替え工事予定との連絡がNTTから来た。今世紀はダメかと思ったが意外と早かったな。早速秋葉に行ってルータを買おう。そうだデスクトップももう一台。自作したい気もするが完成した頃は時代遅れになってたりして。常接するんだからいっそのこと自前サーバーを構築するか。うううぅ夢が膨らむ今日この頃。o(^-^)o

昨日のオフ会は4-6,6-3,0-2という近来まれにみる熱戦、激戦、好試合だった。さすがに僕より一回り以上も若いと体力勝負するわけにはいかんかった。だけど結局そうなった。ちかれたー。フェンスの向こうでは(あっ、場所は江川コートね、昨日は)プロレスラーの藤原なんとかさんが犬の散歩をさせてた。それをテレビ?クルーが撮影してた。テニスやらせても強くなるだろうなぁ、ああいう人って。

大山 さん 2000年 12月 06日 19時 25分 22秒

伊原さん、その節はお世話になりました。大会で対戦した方からの書き込みは当サイト初で記念すべき事でありまして、心よりの歓迎とお礼を申し上げたいと思います。先の対戦では学ぶべき多くのものを課題として戴きました。個々のショットの優劣は勿論のこと、なかんずくポイントに対する『考え方』に彼我の開きの大きさを感じました。対「伊原」対策として、そうですね、結局は一本多く返す・・・のに尽きるのか・・・そういえば私のコーチが言ってたっけ、『100回繋げられる人と101回繋げられる人がやれば0−6だよ』・・・取り敢えず明日も走るか・・・明日に向かって走れ ナンチッテ

>>何しろ週に最低でも八日はテニスをやっているんじゃないかという
>テニスの回数は平均で週に4日くらいですよ。
「飲み会」の間違いでした。お詫びして訂正致します。o(^_-)○パーンチ! 由\(@_+ ) ヒック!

どこぞのオフ会の帰りにでも、クールダウンがてらに是非是非お立ち寄りください。伏してお願い申し上げます。m(__)m

伊原 さん (VZU00757@nifty.ne.jp) 2000年 12月 06日 13時 34分 39秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/t-ihara/

鳩ヶ谷で対戦させていただいた「かわゆい感じ」の伊原です(笑)
書き込みが遅くなりました。m(_"_)m またお手合わせお願いします。

シングルスは場数をこなさないと勝ち方や戦術が掴めませんから、
お互いにどんどん試合に出て経験を積みましょう!
これからも頑張って下さい。そのうち遊びに行きたいと思います(^-^)

P.S.テニスの回数は平均で週に4日くらいですよ。たぶん...(^^ゞ


Return